おーくしょんパーティ

おーくしょんパーティ

パブリッシャー radiuthree co., ltd

ジャンル 対戦プレイゲーム

パーティメンバーを入札してゲット!オークションとクエストでの読みあいと駆け引きがアツい、4人同時プレイのオンライン対戦ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

おーくしょんパーティ

パーティメンバーをオークションで獲得し、クエストへ出発!

「おーくしょんパーティ」は、パーティメンバーを入札して競り落としてバトルする対戦ゲーム!

おーくしょんパーティ」は、オークションで獲得したメンバーでクエストに参加して戦う、4人同時プレイのオンラインゲームだ。

ゲーム開始時にパーティメンバーをオークションで入札、最大4キャラクターの編成のパーティを組もう。

パーティを組んだら他の対戦者より早くクエストをクリアしていき、最終的に手元にある金額の多いプレイヤーの勝ちとなる。

オークションでの入札とクエストでのバトルプラン、双方の駆け引きがアツい対戦ゲームとなっているぞ。

勝負の分かれ目、メンバーの獲得

おーくしょんパーティ レビュー画像

メンバーを見事、入札!ファイターLv2をゲットだ。

パーティメンバーの獲得から、他プレイヤーとの戦いは始まっている。

ファイター・シーフ・パラディン・プリースト・ウィザード、といった5つジョブとレベルの違う4メンバーから1人を入札しよう。

オークションは3回用意されていて、ばっちり入札できてフルメンバーの場合もあれば、プレイヤーオンリーの一人旅の場合もある。

レベルが高い人気メンバーか、確実に取れそうな大穴を狙うか、ここが第1の駆け引きポイントだ。

すばやくクエストクリア!

おーくしょんパーティ レビュー画像

クエストは、画面下からスタートし、上に向かってバトルしていく。

パーティメンバーが決定したら、次はクエストに挑戦だ。

誰よりも早くモンスターを倒して、報酬をゲットしながら進もう。進軍ルートでは第2の駆け引きが待っている。

4つのエリアから好きなルートを決めてバトルに挑める。同じモンスターを狙い共闘したり、他プレイヤーと違うルートで行くのもアリだ。

クエストは規定の時間で終了し、最終的に獲得金額の多いプレイヤーが勝利となるぞ。

「おーくしょんパーティ」は、気軽に短時間で遊べる対戦ゲーム!

おーくしょんパーティ レビュー画像

4人で同時にオークションからスタートする、1試合3分程度の対戦ゲームだ。

プレイヤーは4人での同時プレイで最大2分間のバトルで行われる。

対戦は、ランダムでオンラインのプレイヤーとバトルしたり、ルームを作って友達と一緒に遊ぶこともできるのだ。

プレイヤーレベルupでボーナス

おーくしょんパーティ レビュー画像

プレイヤーレベルが上がると、スタータスの振り分けポイントゲット!

プレイヤーはクエストクリア後の経験値をもらい、レベルアップするとステータスボーナスを振り分ける事ができる。

STR・INT・PIE・LUK・AGIの5つのパラメーターから好きなものを上昇できる。

1ポイントで1%の上昇率だが、この少しの差がバトルでの勝敗をわける。

各キャラクターに用意された特徴とスキル

おーくしょんパーティ レビュー画像

各キャラクターのジョブクラスは、それぞれスキルを所持している。

5つのジョブが存在するキャラクターだが、それぞれステータスに特徴があったりスキルが用意されていたりする。

ファイターならば、STR(力)が強く、そして敵プレイヤーのステータスをダウンさせるスキルを持っている。

プリーストはPIE(信仰心)が高く、他プレイヤーから受けた妨害系の解除が可能なスキルがある。

スキルの発動は、クエスト画面の下のキャラクターアイコンをタップで発動可能だ。

ゲームの流れ

おーくしょんパーティ レビュー画像

最初は、チュートリアル付でバトルスタート!

まずはオークションでパーティメンバーを獲得しよう。

おーくしょんパーティ レビュー画像

黄色のプレイヤーと同じシーフに入札していたが、金額で負けてしまった。

残念ながら、シーフは獲得できないようだ。

おーくしょんパーティ レビュー画像

3回のオークションが終わり、パーティメンバーが決定!

獲得したメンバーが少ない人ほど、出発が早く、そしてステータスもアップする。

おーくしょんパーティ レビュー画像

最終的に、所持している金額の多いプレイヤーの勝利となる。

たとえ、ソロパーティだったとしてもステータス補正や出発ハンデがあるので、勝ち目はあるぞ。

おーくしょんパーティ レビュー画像

ゲームはプレイしていくうちに、いろいろ理解が深まってくる。

ちょっとわからない部分や調べたいことがあったら、メイン画面から『あそびかた』で確認してみよう。

「おーくしょんパーティ」の攻略法!

おーくしょんパーティ レビュー画像

今回は、パーティメンバーもクエストも上手くいったので、完勝だ。

プレイヤーの戦略は、プレイヤーの数だけ存在する。そんな読みあいと駆け引きが面白い対戦ゲームだ。

オークションとクエスト、双方で比較的勝ちやすかった戦法を紹介したい。

入札の駆け引き

キャラクターの入札では、同じキャラがかぶった場合は入札金額の高いプレイヤーが獲得する。

入札金額でのロスを最小限にするために、人気が3番目になりそうなキャラを最低金額で入札するといいだろう。単独で入札できればゲット確定だ。

最終的なプレイヤーの勝敗は残った資産の合計金額のなので、入札での節約があとあと響く場合も多いぞ。

クエストでの戦い方

おーくしょんパーティ レビュー画像

クエスト中の進行ルートで、もらえる報酬も変わってくる。

4つのルートと4つのバトルが待ち受けているクエストでの戦い。

進軍ルートは他プレイヤーがどこへ向かっているのか、おおよそわかるようになっている。

同じモンスターとのバトルの場合、先に倒した方が報酬獲得する。不利だと思ったら進軍ルートを変えよう。

逆に先に戦っているプレイヤーのモンスターをあとから横取りするのも、戦略的に面白そうだ。