三国志ディフェンちゅ

三国志ディフェンちゅ

Polaris-x

横スクロールディフェンスゲーム

史実はどこかへ飛んでいった!三国志の武将たちがデフォルメキャラとなって戦う、ギャグ漫画的なノリも楽しい2Dタワーディフェンス!

三国志ディフェンちゅ レビュー画像

三国志の武将のデフォルメキャラが戦う、爽快なタワーディフェンスだ。

「三国志ディフェンちゅ」は、ゆるカワな三国志のちびキャラで遊べるタワーディフェンス!

三国志ディフェンちゅ」は、城を守る君主と武将による2Dのタワーディフェンスゲームだ。

ゲーム内の武将や姫たちは2頭身にデフォルメされた、ちびキャラとして登場!

バトルはタップで出撃やスキルの指示をする簡単操作で、短時間で決着がつく爽快なものになっている。

君主が城を守り、兵士や武将を出陣させるオーソドックスなスタイルのタワーディフェンスに、君主の弓による射撃を加えた独自の要素に注目だ。

    君主と武将の連携攻撃!

    三国志ディフェンちゅ レビュー画像

    張遼・夏候惇の2将軍に軍師ホウ統という夢の組み合わせ!

    バトルの際、君主は城から弓で援護射撃ができる。弓は発射ボタンの長押しで射程が延長し、遠くの敵まで狙い撃てるのだ。

    兵士には剣・弓・槍の3兵種があり、レベルアップして強くなると見た目も変化していくぞ。

    頼りになる武将は3人まで出陣可能で、所属する国など関係なく自由に編成できるのもうれしい点だ。

    1000を越えるステージ

    三国志ディフェンちゅ レビュー画像

    バトル開始前に武将同士のちょっとした会話劇が面白い!

    本作で遊べるステージは、なんと1000を越える。各ステージでは、武将同士による会話劇がコミカルに進む。

    三国志のでの史実とは違い、いろいろな立場での武将たちのギャグ漫画のような笑いアリのやり取りが楽しい。

    ステージのクリア条件は敵将を倒したり、一定時間城を守り続けたりとさまざまだ。

    夜間ステージや補給部隊を倒すボーナスステージなど豊富な仕掛けで、毎ステージ楽しんでプレイできるぞ。

    「三国志ディフェンちゅ」は、豊富なやり込み要素で遊べるゲーム!

    三国志ディフェンちゅ レビュー画像

    最大2種類、かわいいペットがオトモになってくれる。

    登場する武将たちはもちろん、まさかのペットまで育成や強化が可能だ!

    弓当てでコインを獲得するミニゲームや対人戦などのコンテンツも充実していて、幅広いプレイスタイルで遊べる作品だ。

    武将のスキルを活かす

    三国志ディフェンちゅ レビュー画像

    ゲットした武将は図鑑に登録され、スキルや能力も確認できる。

    武将たちは4つのランクのレアリティが存在し、ランクが高いほどスキルの発動や能力値が高くなっている。

    それぞれの武将はスキルを習得していて、特定の兵種の強化や武将キラーなどユニークなスキルが多い。

    編成する武将スロットには、守護・龍力・兵法の3つがある。

    配置するスロットにより武将の攻撃力や体力などの長所が伸ばせるようになっている。自分だけの最強の布陣にしよう!

    かわいいペットは頼もしい戦力!

    三国志ディフェンちゅ レビュー画像

    ペットはレベルアップしていくと、飼い主である君主の攻撃力もあがる。

    道中で仲間にすることのできるペットは戦場にもつれていくことができる。

    犬や鳥といったペットたちは、城を守護したり空から攻撃したりとペット独自の方法で戦闘をサポートしてくれるのだ。

    ペットは『アメ』を使うことでレベルアップし、成長すると飼い主である君主のステータスもアップという特典つきだ。

    ゲームの流れ

    三国志ディフェンちゅ レビュー画像

    ゲームスタート時は、3人の兵士と共に出陣する。

    少々さびしいが、諸葛孔明の助言を頼りにゲームを進めよう。

    三国志ディフェンちゅ レビュー画像

    炎上しているステージを攻略すると、次のステージへと進める。

    既にクリア済のステージは何度も挑戦可能だ。

    三国志ディフェンちゅ レビュー画像

    バトルステージでは、兵士の自動出撃や君主の弓などをオートにすることもできる。

    オートの弓はとても便利だが、弾速が手動の時より少し遅くなる。

    三国志ディフェンちゅ レビュー画像

    武将は、通常のステージのクリア報酬でももらえるが、やはりガチャで引いた武将の方がレアリティが高く強い。

    レアリティランクは、武将のレベルが最大になれば上がるが、初期から強いのに越したことはない。

    三国志ディフェンちゅ レビュー画像

    バトルステージでは、敵の部隊が見えずらなくなる夜ステージもある。

    とはいえある程度攻撃は自動なので、絶えず自軍を派遣し続けよう。

    「三国志ディフェンちゅ」の攻略法!

    三国志ディフェンちゅ レビュー画像

    君主の弓で敵を倒すと、アイテムをドロップする。

    序盤は、武将ユニットを加入させる枠がないので、3種類の兵士を鍛えよう。

    君主の弓は、とどめを刺すことでボーナスアイテムがゲットできるぞ。

    兵士を鍛え武将を迎え入れる

    三国志ディフェンちゅ レビュー画像

    武将を獲得したら、出陣メンバーに加えよう。

    序盤にいる3種類の兵士は、君主レベルの上昇とともにレベルキャップが解放される。

    ステージを進むと仲間になる武将が配置できるようになるので、配属され次第、武将を強化しつつ攻略を進めよう。

    ミニゲームで軍資金ゲット!

    三国志ディフェンちゅ レビュー画像

    ここでの弓は、自動ではなく手動操作で狙う必要があるぞ。

    兵士のレベルアップや武将のレベルアップなどに必要なお金は、ステージクリア報酬である程度は確保できる。

    しかし君主レベルが10以降になると兵士のレベルあげるのがつらくなってくるので、金策が必要だ。

    この頃に解放されるミニゲームは、弓で敵の資源部隊を狙うという簡単なものだが、一気に軍資金がゲットできるチャンスとなる。

    1日にプレイできる回数が決まっているが、たくさん倒しておこう!

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。