三極姫SP ~三国美少女物語~

三極姫SP ~三国美少女物語~

パブリッシャー UtoPlanet Corp.

ジャンル コマンドバトルRPG

美少女武将と共に戦う「三極姫」シリーズのスマホRPGが登場!後漢末期の乱世を正す戦いが今はじまる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

三極姫SP ~三国美少女物語~

三国志の主要人物が美少女な世界観だが、男性もしっかりいる。

張飛は貧乳!董卓は実はいい人!?オリジナル展開がクセになるシリーズ最新作は戦略RPG!

「三極姫SP ~三国美少女物語~」は、人気の三国志武将の美少女化モノシリーズ「三極姫」の最新作。

スマホ化作品としてはTDの「三極姫DEFENCE」が先行しているが、こちらはコマンドでもフルオートでも戦える美少女戦略RPGだ。

陣形にコマンド!戦略性バツグンのバトル!

三極姫SP ~三国美少女物語~

知略をめぐらすコマンドバトル。

メインとなるバトルは、計略などを駆使するコマンド選択方式の戦闘になっている。

陣形や、即時コマンド(選択後すぐに発動する)、予約コマンド(一定ターン後に発動する)を組み込んだ非常に戦略性の高いシステムだ。

性能の良いフルオートもあるので、コマンドで戦略を考えるのが苦手な人でも、きちんとメンバーを選出した陣形にしていれば簡単に戦えるぞ。

美少女化だけではない!三国志を元とする独特の世界観!

三極姫SP ~三国美少女物語~

男女の逆転だけでなく、史実と違う立ち位置の人間関係。

美少女化モノといっても、全てが女性化しているわけではないのが本作の特徴で、男性のままの武将もしっかり登場する。

原典通りの戦いが展開していくのだが、登場する武将たちの性別・立ち位置・生死がやや違っており、独特の世界観になっているのが面白いところだ。

特に董卓などは、完全な悪として描かれていないのが三国志演義とは大きく違う点になる。

「三極姫SP ~三国美少女物語~」の魅力は、ここだけの歴史を歩む武将たち

三極姫SP ~三国美少女物語~

おへそと絶対領域がまぶしい馬超。

最大の魅力の一つは、美少女化された武将たちなのは間違いなく、どのキャラも原作を意識した性格を持ちつつ大胆なアレンジがされている。

キレイな白髪と可愛らしい容姿の馬超や、圧倒的貧乳キャラになっている張飛、眼帯はそのままだが巨乳美女夏侯惇など、破壊力は凄まじい。

武将を配置する本格的な戦略バトル

三極姫SP ~三国美少女物語~

スポット参戦する武将も。

武将たちの性能は、美少女化していても歴戦の英雄そのもので戦略的には他の三国志モノ同様に、関羽を前線に立てたり、劉備の指揮・支援能力などはイメージそのままに使える。

それを踏まえた陣形を組む事が重要で、三国志を知っている人なら戦略性を理解するのは簡単だろう。

ここから三国志に興味を持って原典を調べてみるのもいいと思うぞ―――ただし、美女が一瞬で髭オヤジたちに変換されるので注意も必要だ。

主人公が絡むことで進行する三国志ストーリー

三極姫SP ~三国美少女物語~

様々な武将のやり取りの中、主人公もしっかり関わっていく。

三国志を元としているものの、各キャラクターの立ち位置が違うのは前述した通り。

更に、そこへ三国志世界に迷い込んだ主人公ストーリーに関わることで、人物関係がより別物へと昇華されている。

彼が介入することで、キャラクターたちの生死すら変わっていくのは見ていて先が読めなくてワクワクするところだ。

ゲームの流れ

三極姫SP ~三国美少女物語~

三国志の冒頭というとコレ。

黄巾党との戦いである「黄巾の乱」。

三極姫SP ~三国美少女物語~

仙人「左慈」との出会いにより、三国志の世界に迷い込んだ主人公は戦に巻き込まれていく。

武将を配置して、陣形・コマンドを駆使して敵軍と戦うバトル。

三極姫SP ~三国美少女物語~

仲間の武将を手に入れて、軍備を増強。

更なる戦場に赴こう。

三極姫SP ~三国美少女物語~

武将たちは役割別に強化していこう。

前衛だけでも、後衛だけでもうまく戦えないぞ。

三極姫SP ~三国美少女物語~

さぁ、知っている歴史をなぞりつつ、男女の性別や国同士の関係などが微妙に違う世界に介入して新たな三国志を!

「三極姫SP ~三国美少女物語~」序盤攻略のコツ

三極姫SP ~三国美少女物語~

誰をどこに布陣する?

配置は、前衛と後衛のバランスがポイントとなる。

軍師などを前衛に出すとパフォーマンスは大きく落ちるので、絶対にやられることのない盾役を1名必ず前衛に置くこと。

序盤は3人までしか配置できないので、主人公防御力の高い武将を前衛に置くように!

『武魂収集』は常にチェック!

三極姫SP ~三国美少女物語~

ああ、欲しいお方はいるが・・・高い。

『武魂収集』は、欲しい武将の武魂を入手できるショップなので、随時陳列されている内容をチェックしていこう。

レアリティの高い武将の武魂はやたらと高いが、★3くらいまでなら序盤でも買いそろえるのは楽なはず。

参戦している武将やクリア条件を確認しよう!

三極姫SP ~三国美少女物語~

曹操さま参戦!嬉しいがやられないように立ち回ろう。

戦闘では、スポット参戦してくれる武将がいたり、敵に有名な武将が登場したりする場合、勝利敗北の条件が設定されていることもある。

条件の確認は絶対しておこう。

特定の武将を撤退させることが条件の場合、オートではなくコマンド選択集中攻撃するほうが早いぞ。