三国ドライブ

三国ドライブ

パブリッシャー Lapras inc.

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

三国武将と共に「鬼」と呼ばれる存在と戦うターン制バトルRPG!無料10連ボーナスを活用して部隊を強化!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

sangoku-drive_01

主人公とかわいい三国武将を編成してバトル!

仲間は『美少女』三国武将!

「三国ドライブ」は、三国武将と共に「鬼」と呼ばれる存在と戦うターン制バトルRPGだ。

異世界『三國ノ界(みくにのさかい)』に迷い込んだ主人公となり、美少女化した三国武将たちと鬼討伐!

3594回の無料ガチャ、SSR確定チケット25枚、さらに無料ボーナスを含めると序盤に50回もレアガチャを引ける!

多彩な武将を入手・育成し、オーソドックスなコマンド式バトル、リアルタイムで展開する隊抗戦などに挑もう。

美少女武将と王道ターン制バトルに挑戦!

sangoku-drive_02

コマンドを選ぶだけ。オート操作も可能。

メインクエストはステージに分かれていて、バトルと宝箱の選択獲得イベントをこなしていく。

バトルはターン制のコマンド式で、主人公と三国武将(戦友)の通常攻撃やスキルを駆使して敵を倒していこう。

画面右下にあるオートボタンをONにすると全自動でスキルなどを発動し、敵を殲滅していく。

三国ドライブの特徴は王道的なバトルやシステム、ガチャの引きやすさ

sangoku-drive_04

敵が消し炭になりそうなほどインフレしている模様。

リリース時と比べると武将の強さがインフレ気味に増していて、序盤から敵をオーバーキルしながらクエストを進めることができる。

無料の10連ボーナスイベントが定期開催されるのでガチャも引きやすく、部隊(ギルド)に加入することでも豪華な報酬を得られるのでスタートダッシュを決めやすくなっていた。

主人公と戦友を入手・育成!

sangoku-drive_05

序盤から豊富にガチャを引けるため、SSRなどの戦友は入手しやすい。

バトルでは主人公と5人の三国武将(戦友)を編成して戦う。

戦友にはレベルや覚醒、武力解放、装備品などの育成メニューがあり、序盤から強力なステータスを持つキャラが手に入る。

さらに、主人公は装備品と衣装を自由に変更でき、個々の部位を強化できる。

主人公の装備品にはステータスの上昇効果だけでなくスキルが付与されていて、パーティの状況に応じて攻撃や回復タイプに切り替えられるようになっている。

ゲームの流れ

sangoku-drive_07

ゲーム開始時にアバターの設定を行う。

顔や髪形などの細かい設定ができる。

sangoku-drive_08

メインとなるクエストモードはステージ制となっている。

最初のエリアをクリアすると部隊編成などが行えるようになる。

sangoku-drive_09

バトルはターン制のコマンド式。

攻撃や武将が持つ4つのスキルを選んで敵を倒そう。完全オート操作も可能だ。

sangoku-drive_10

バトルで経験値を獲得すると戦友がレベルアップする。

イベントクエストを周回するなどして主人公と共に育てよう。

sangoku-drive_11

通常のクエストモードの他に、PvPや陣営に分かれて集団バトルを行う「対抗戦」が収録されている。

対抗戦は他プレイヤーとチャットで交流しながらの共闘が可能だ。

三国ドライブの序盤攻略のコツ

sangoku-drive_12

序盤はオートでインフレ気味にダメージを与えられる。

前述したように3594回の無料ガチャ(低ランクも出る)、SSR確定チケット25枚などが配布されるため、それらを使って強力なSSRやLG戦友を集めよう。

ガチャにおける最高ランクは、SLG戦友とSLG武具で排出率は0.15%と0.05%。

ガチャは引きやすいがSLGは入手しにくいので、LG数体の獲得を目指すといい。

ガチャ後は強力な戦友を部隊に編成してクエストを進めていこう

チュートリアル後に部隊(ギルド)に加入!

sangoku-drive_13

加入特典が大きいので、まずは自動承認のところに入ろう。

対抗戦のチュートリアル後に、部隊への加入ボーナスの詳細が表示される。

非常に豪華な特典が揃っているので、部隊検索を行い、まずは自動承認される部隊を探して入るといい。