三国ドライブ

三国ドライブ

提供元 Lapras inc.

コマンドバトルRPG

読者レビュー (0)

アバターでスキルを変えてオシャレに戦うアバター育成型ファンタジーRPG!美少女三国志武将と一緒に鬼退治!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三国ドライブ

アバターを強化してかわいい武将と一緒に戦え!

オシャレで強いアバターに育成していくファンタジーRPG!仲間は『美少女』三国志武将!

「三国ドライブ」は、主人公のアバターを強化して美少女な三国志武将たちと戦友となって戦うファンタジーRPG。

異世界『三國ノ界(みくにのさかい)』に迷い込んだ主人公となり、「鬼」を討伐していく設定で、バトルはコマンド選択方式の遊び易いシステム。

アバター変更でスキルも変わる!オシャレで戦略的!

三国ドライブ

装備は見た目だけ変更も可能!

主人公のアバターは、基本ベースである容姿から武器・衣装と自由に設定可能。

特にファッションに関しては性能付属のスキルが違っているので、戦闘時の強さに直結するもの。

パーティメンバーに合わせて主人公だけ臨機応変に切り替えることができるぞ。前衛戦力にもサポート回復役でも、自由にカスタムできるぞ。

ソロで討伐!各陣営ごとで対抗戦も!

三国ドライブ

仲間たちとコミュニケーションをとろう。

ソロでは鬼討伐イベントシナリオなど、豊富なバトルが用意されていて、戦闘はコマンド選択方式とフルオートが選べるのでお手軽に遊べる。

そして、他のユーザーとの対戦や、各陣営に分かれての集団バトル『対抗戦』などユーザーバトルも充実。

それぞれの陣営を勝利に導こう。

「三国ドライブ」の魅力は、かわいい武将!そして自由度の高いアバター装備!

三国ドライブ

いやぁ、曹操もこんなにかわいく。

近年お約束ともいえることだが、ご多分に漏れず三国志武将美少女化されている!

丸っこく可愛いデフォルメされたキャラながら、その性能は原典を周到した上でファンタジーアレンジされているぞ。

を放つ仏頂面曹操とか、かっこかわいい!

徹底的にこだわれる見た目!ファッショナブルにいこう!

三国ドライブ

基本ベースだけでもかなり印象が違う。

アバターの容姿はいつでも髪型・目元・口元が変更可能なので、ファッションに合わせて変えてみるのもいいだろう。

肝心のアバターファッションだが、これは性能の差が大きいので付け替えが必要になってしまうが、見た目だけを変更することも可能なので、気に入った見た目はそのまま使っていくこともできる。

自由度が高いので、こだわりのスタイルを他のユーザーに見せつけてやろうぜ。

性能にスキルにカスタムしがいのある装備!

三国ドライブ

どんなスキルが付属しているかな?

アバター装備にはそれぞれ個別の特技(スキル)が設定されており、攻撃スキルだけでなく回復などサポートスキルも豊富

レベルアップすることで大幅に性能も上がる、アバター装備は主人公だけの特権なのでしっかり強化していこう。

ゲームの流れ

三国ドライブ

男女性別だけは後で変更できないので慎重にいこう。

他の設定はいつでも変更可能だ。

三国ドライブ

最初は助けてくれた趙雲との二人旅。

戦闘はコマンド選択方式なので、落ち着いていこう。

三国ドライブ

装備や戦友を集めてパーティを強化して新たな戦いに挑もう。

まずは、キャラクターたちのレベルアップが必要だ。

三国ドライブ

パーティメンバーがそろうと出来ることが増えるのでかなり戦いやすくなる。

オートバトルでもしっかりと特技(スキル)を使用してくれるので便利。

三国ドライブ

他のユーザーとのコミュニケーションを取りつつ対抗戦に参加してみよう。

ユーザー同士の対戦はなかなかに熱いものがある!さぁ、相手の旗を奪い取ろうぜ!

「三国ドライブ」の攻略のコツ

三国ドライブ

一覧でキャラや装備の性能を確認しておこう。

パーティメンバーの中に、HPとMPの回復スキル1つずつ所持している組み合わせにするのがベストだろう。

武将のスキルはキャラごとに固定なので、所持していない場合もあるが、主人公の装備と組み合わせれば序盤から両方揃えるのは難しくないはず。

ボス・中ボスクラスはオートは危険?

三国ドライブ

でっかい鬼はたいてい硬い。

ソロのクエストの場合、ほとんどがオート戦闘でも問題がない。それは、オートでも適切に特技を使ってくれる場合がほとんどだからだ。

ボスバトルなどで負けてしまう時は、メンバーの変更総合戦闘力を上げるなど、別の対処が必要だと思った方がいいだろう。

サポート用の特技なども視野に入れた編成を心がけるといいぞ。

イベントクエストで経験値稼ぎ!

三国ドライブ

開催中のイベントを確認していこう。

序盤は特にイベントクエスト経験値がおいしいので、周回することをおススメしたい。

戦闘力が低いうちはボスバトルなどは厳しいが、アイテム回収クエストを繰り返すことで武将キャラは1回に数レベル単位で上がってしまうほど。

また、主人公は武将キャラとは経験値比率が全く違うので、自身のレベルより装備のレベルを重視だ!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます