ぽっぷんアリス

ぽっぷんアリス

評価3.8点

Clarity Entertainment Inc.

パズルRPG

読者レビュー (0)

かわいいアリスたちのお菓子な大冒険!ゲージが溜まれば必殺技も使える、簡単操作で連鎖もしちゃうマッチ3のパズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ぽっぷんアリス レビュー画像

かわいいキャラクターを育てながら、マッチ3のパズルバトルへ挑め!

「ぽっぷんアリス」は、かわいいキャラクターたちを育てながら遊ぶパズルRPG!

ぽっぷんアリス」は、マッチ3のスライドパズルでバトルするファンタジーなRPGだ。

かわいいチビキャラクターたちを選んで育成して、お菓子パネルを3つなげると攻撃するパズルバトルとなっている。

登場するキャラクターは5000体!転生による進化もあって、収集要素も豊富でパズルバトルで遊びながらお気に入りキャラを強化しよう!

お菓子をそろえて連鎖しよう

ぽっぷんアリス レビュー画像

お菓子の色に対応したキャラクターが攻撃するパズルバトルだ。

パズルでは、同じ色のお菓子を3つ以上スライドさせて消滅させよう。

消したお菓子の色と同じキャラクターが相手に対して攻撃できるぞ。

パズルを連鎖するほどに攻撃するキャラクター人数や攻撃倍率が上がる、連鎖できた時の連続攻撃は、爽快感MAXだ!

冒険は、イベントもスペシャルも楽しめる

ぽっぷんアリス レビュー画像

限定キャラクターがゲットできるイベントなども定期的に開催される。

通常のステージをクリアする『冒険』には、期間限定のイベントや経験値やボーナスアイテムの多くもらえるスペシャルエリアが存在する。

ストーリーを進めたい人やキャラクターを育成したい人、イベントの限定キャラクターが欲しい人など、さまざまな遊び方ができるのが本作の魅力だ。

「ぽっぷんアリス」は、たくさんのキャラクターが登場するボリュームたっぷりなパズルRPG!

ぽっぷんアリス レビュー画像

ゲットしたキャラクターたちは図鑑に登録されていくぞ。

登場するキャラクターには、敵だったキャラクターやガチャで引けるものも含めて現在なんと5000体いる。

キャラクターたちは図鑑に登録されるので、自分がゲットしたキャラクターはいつでも確認できて収集要素も楽しめる

5つの属性をもったキャラクター

ぽっぷんアリス レビュー画像

最大5人のパーティ編成だ、お気に入りのキャラクターを入れて冒険へ出発!

キャラクターたちは、それぞれ赤・青・緑・黄・黒5色の属性を持っている。

パーティには、最大5人のキャラクターを登録してバトルに行こう。

パズルに出てくるお菓子も5色なので、パーティメンバーをカラフルにすると連鎖時に一気に大ダメージが狙えるぞ。

必殺技を活かしたバトル!

ぽっぷんアリス レビュー画像

必殺技を使って大ダメージ!ボスを一気に撃破しよう。

パズルバトルでは、各キャラクターごとに持った必殺技を発動できる。

全体にダメージや単体の相手に大ダメージ、特定の敵に特効ダメージなど必殺技によって効果はさまざまだ。

必殺技はバトルをしていくとたまるゲージで発動できるようになるぞ。ボス戦で一気に発動して勝利しよう。

ゲームの流れ

ぽっぷんアリス レビュー画像

ゲームスタートすると、3人のアリスから好きな1つを選んでもらえる。

他のアリスもあとで手に入れられるので、ここでは気軽に選んでみよう。

ぽっぷんアリス レビュー画像

ピンク色のお菓子は、攻撃はできないが体力が回復できる。

序盤では気にしなくてもいいが、後半では重要になる、覚えておこう。

ぽっぷんアリス レビュー画像

スライドしてもつながらない場合は、シャッフルとなる。

4つ以上つなげると大きなお菓子が登場して縦・横を一気に消すことができるぞ。

ぽっぷんアリス レビュー画像

ゲージがたまれば、必殺技発動のチャンス!

黄色く光ったキャラクターをタップすれば、必殺技発動だ。

「ぽっぷんアリス」の攻略法!

ぽっぷんアリス レビュー画像

RPGらしく、レベルアップが一番早い強化手段だ。

強いキャラクターのレベルを上げてバトルに挑むのが一番シンプルな勝ち筋だ。

しかしながら、パーティには最大コストが設定されている。

序盤に強すぎるキャラクターはパーティに入れずらいので注意しよう。

バランスのよいパーティ編成

ぽっぷんアリス レビュー画像

序盤は、3色編成で挑むとスムーズに攻略できるはずだ。

序盤のパズルバトルでは、赤・青・緑の3色のお菓子パネルしか登場しない。

パーティの最大コストも低いので、3色のキャラクターを入れて通常の冒険クエストを進めよう。

中盤からはパネルも5色登場するようになるので、4色~5色のパーティ編成をしてみよう。

スペシャルエリアを利用する

『冒険する』コマンド選ぶと、画面上部にスペシャルエリアを選択することができる。

ここではキャラクター育成用の素材などがたくさんもらえるクエストがたくさんある。

お昼限定のクエストなどもあるので、いろんな時間帯に覗いてみよう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300