いきものバトルタワー

いきものバトルタワー

Cybergate Technology Limited

トレーディングカードゲーム

読者レビュー

特徴の「鋭い方が勝つ!」最弱も最強になれるバトルの決着理由が面白い「いきものカード」を使った1タップのカードバトル!

ダウンロード(iPhone)

いきものバトルタワー

ももたろうvsネコ!決め手はやはり「きびだんご」だ。

「いきものバトルタワー」は、さまざまないきもので相性バトルするカードゲーム!

いきものバトルタワー」は、人間や動物、虫や仏まで多種多様のカードを使って戦うトレーディングカードゲームだ。

歴史上の人物や職業といったカードから、いぬやネコ、ゾウやきりんといった色々ないきものカードが登場する。

選んだカードをタップして戦うというシンプルなルールで、バトルタワーの頂上を目指そう!

スポンサーリンク

相性が勝敗を決める

いきものバトルタワー

ゾウとクマの対決、これはどちらが勝つか楽しみだ。

このゲームのカードには、攻撃力や体力といった数値のデータは一切ない。

勝敗を分けるのは、相手に対する有利度合いを表すパーセンテージのみ

ももたろうvsネコという場合どちらが勝つのか、バトルでの有利・不利を想像しながらカードを繰り出していこう!

ボスを倒して駆け上がれ

いきものバトルタワー

10Fごと登場するボスを倒せばごほうびがいっぱいもらえる。

本作のメインとなるバトルタワーの戦いでは、相手に勝つたびに1つ階層を登れるようになっている。

10階ごとに現れるボスを倒しながら、上を目指して勝ち続けていこう。

ボスを倒すと、報酬として新しいカードやゲーム内マネーがもらえる。

新たなカードパックで、より強い『いきものカード』をゲットし、さらなる高みを目指してバトルしよう!

スポンサーリンク

「いきものバトルタワー」は、意外な組み合わせのバトルも楽しいゲーム!

いきものバトルタワー レビュー画像

セレブなお姉さんは、主にお金で解決していく戦法だ。

ゲームに登場するカードには、クレオパトラや紫式部といった歴史上の人物からプロレスラー・アイドルといった特徴的なカードがたくさんある。

さらに定番のどうぶつから、仏やサンタクロースといった伝説上のキャラクターまで幅広く登場するぞ。

すごい技を組み合わせる

いきものバトルタワー レビュー画像

カードと技の組合せがバッチリだと一気に勝率アップ!

バトルでは、勝てる確率が50%以下になってしまう不利な相手がいる事がある。

そんな相手に対して『すごい技』を特定のカードと組み合わせることでグーンと勝率を上げることができるのだ。

美女系キャラクターにはセクシーな技を追加で使うと、組み合わせバツグンで30%近くあがる場合もある。

逆に、まったくセクシーと関係なさそうなカードに使うと確率が下がってしまう場合もあるので注意したい。

この技の組み合わせを考えるのも、このゲームの面白い部分だ。不確定要素をうまく組み合わせ、バトルに勝利しよう!

いざ、オンラインバトルへ

いきものバトルタワー レビュー画像

通常のバトルと少し違うルールだが、勝つとごほうびのもらえる通信対戦!

バトルタワーではCPUが相手となるが、オンラインやフレンドとの対人戦も可能となっている。

対人戦では、すごい技は使えないぞ。カードの相性で戦うこととなる。

ルールは3本先取で勝利、相性のよいカードを登録してバトルに挑もう。

見事勝利すれば、ごほうびがゲットできるのだっ!

スポンサーリンク

ゲームの流れ

いきものバトルタワー レビュー画像

いきものバトルのルールは、この黒いボディビルダーが最初に教えてくれる。

いきものカードの相性を想像しながら戦おう!

いきものバトルタワー レビュー画像

受験生の対戦相手はアイドル!

これはかなり厳しい相手だ。

いきものバトルタワー レビュー画像

ああっ、やはり勉強の邪魔になってしまったか。

おそるべしアイドルパワー!

いきものバトルタワー レビュー画像

集めたカードは、図鑑に登録される。

バトルタワーも上りつつ、カードもどんどん集めよう!

いきものバトルタワー レビュー画像

自分自身のハイスコアとその時のカードメンバーが確認ができる。

世界ランキングを見ることも可能だ。

いきものバトルタワー レビュー画像なんとかがんばって27階に到達!

新記録やバトルの勝敗はツイートする事で、ボーナスがもらえる。

「いきものバトルタワー」の攻略法!

いきものバトルタワー レビュー画像

現在カードパックは、第1弾、今後の追加パックも気になる。

カードのレアリティには、N・R・SR・HR・MR・UR・SEC7段階用意されている。

レアリティーの高いカードほど、有利になる相手も多い傾向にあるようだ。

最初に選ぶ1枚

いきものバトルタワー レビュー画像

最初の1枚は、選択できるが途中で参加するカードはランダムだ。

バトルタワーに挑む際に、カードを1枚選択する。

この際に、レアリティー高めのカードを選ぶと序盤は安定して勝ち越せる。

タワーを登っていくと、3人まで持っているカードから自動で追加メンバーとして追加される。

ここからは相性を予想し、すごい技を駆使しながら戦っていこう!

勝つためには手段を選ばず

いきものバトルタワー レビュー画像

対戦ゲームなのに、買収とは・・・勝てばよかろうなのだ!

どうしても勝てなさそうな相手には『買収』という手段も存在する。

これは、ゲーム内コインを使用して相手に勝ちを譲ってもらう強引な方法だ。

最初の1回目は、コイン無しでもOKなのでヤバい相手に使ってみよう。

ただし、10階ごとに登場するボスは買収できないので注意だ。

下に続きます