ヴァルキリアス

ヴァルキリアス

パブリッシャー Wemade Max Co., Ltd.

ジャンル オンラインボードゲーム

価格 基本プレイ無料

美少女デッキで3ラインの攻防戦を!3分以内のリアルタイム戦術カードバトルRPG!

ダウンロード(Android) 事前登録(iPhone)

ヴァルキリアス

ヴァルキリーたちを指揮して戦う!リアルタイムのカードバトル!

ストーリーも対戦も楽しめる美少女系戦術カードバトルRPG!リアルタイムの攻防を楽しもう!

「ヴァルキリアス」は、リアルタイムでカードを場に出し、3ラインを活用して攻め込む美少女系戦術カードバトルRPG

手札から場に出したカード(キャラクター)は、一定のクールタイムごとに行動していくリアルタイムのカードバトルだ。

フィールドの3ラインを利用し、カードそれぞれの能力も駆使して、相手の最終ラインから一撃を喰らわせて勝利をもぎ取ろう!

リアルタイムに進行していくアクティブな対戦カードバトル!

ヴァルキリアス

ヴァルキリーは配置されるとオートで前進し、戦う。

基本はリアルタイムにゲームが進行していくカードバトルで、ターンなどの概念はない。

時間経過と共に回復していくコストを消費し、手札からキャラクターカードをに出していく。

場に出たカードは、クールタイム後に前方のマスが開いていれば前進し、隣接マスに敵がいる場合は攻撃を行う。

キャラそれぞれに特殊なスキルがあるので、上手く連携させて相手の最終ラインからプレイヤーにダイレクトアタック1撃くわえれば勝利となる。

カードを強化し、デッキを編成!さまざまな戦略を練っていこう!

ヴァルキリアス

どう連携させられるか、じっくり考えよう。

それぞれのキャラクターカードは素材を消費して強化していける。

デッキ全8枚で構成できるので、キャラそれぞれの特性を上手く組み合わせて戦えるように構築していこう。

また、カードそれぞれの召喚コストが違うので、場に出せる戦力が枯渇しない調整が重要だ。

「ヴァルキリアス」の魅力は、奥深いリアルタイムの攻防!

ヴァルキリアス

さまざまな能力を持つヴァルキリーを使いこなそう。

キャラクター「ヴァルキリー」たちは、個々に特殊なスキルを持ち、それらを駆使したリアルタイムの攻防が奥深い。

場に自分だけが出ている時に攻撃力が上がるキャラや、場に出ているキャラの分だけパワーアップするキャラなど、状況に応じて出す順番を考えていこう。

更にリアルタイムバトルなので、バトルの進行を見つつ、臨機応変に手札をチョイスしていくのも戦略性だ。

駆け引きが非常に熱い!たった1撃のスリル!

ヴァルキリアス

1撃入れば決着!攻防が熱い。

勝負は1撃で決着がつくので、土壇場のスリルがたまらないシステムと言える。

攻めている時は相手に攻撃をかわされない立ち回り、守っている時は相手に1撃を出させないせめぎ合い。

互いの最終ラインでの攻防は、マジで熱い戦いになるぞ。

それぞれのヴァルキリーの作り込みが細かい!

ヴァルキリアス

レアリティに関係なく、作り込まれている。

ヴァルキリーたちのイラストは、すべて2Dモーフィングヌルヌル動くのはもちろん、がっつりボイス付きなのも嬉しいところ。

ステータス画面からイラスト全体閲覧できるほか、全てのボイスリスト再生できるのが素晴らしい。

お気に入りキャラを堪能できるので、しっかり愛でていける。

ゲームの流れ

ヴァルキリアス

戦う少女たち「ヴァルキリー」。

彼女たちを指揮して戦おう。

ヴァルキリアス

戦闘はリアルタイムのカードバトル。

配置すると自動で移動・攻撃していく。

ヴァルキリアス

プレイヤーへのダイレクトアタック1撃で決着がつくぞ。

上手く相手の最終ラインを突破しよう。

ヴァルキリアス

新たなヴァルキリーをゲット。

デッキを編成・強化していこう。

ヴァルキリアス

ストーリーも順次公開され、ソロも熱い。

攻防を制し、自分だけのヴァルキリーデッキを作り上げよう!

「ヴァルキリアス」の序盤攻略のコツ

ヴァルキリアス

相手の最終ラインに2キャラは入れれば!

相手の最終ライン2キャラ同時に侵入することが理想になる。

中央のラインを含めた2ラインで攻め込めれば、ほぼ勝ち確なので狙っていこう。

コストのバランスを考えてデッキを編成!

ヴァルキリアス

低コストのキャラも使っていこう。

高コストのキャラは強いキャラも多いが、出撃させにくい欠点もあるのでデッキのバランスはよく考えていこう。

コンボを組み込んだうえで、低コストキャラをしっかり編成しておくと戦いやすい。