逆転マジックカード

逆転マジックカード

パブリッシャー DIGI JELLO LTD.

ジャンル オンラインボードゲーム

価格 基本プレイ無料

ポーカーの役を3つ構成し、キャラクターと組み合わせて戦う対戦カードバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

逆転マジックカード

役を作ってヒーローをセット、いろいろな攻防が繰り広げられる。

お掃除ロボットがツボにはまって銃を撃つ!?『壺おじ』的な高難度物理系登山アクション!

「逆転マジックカード」は、ポーカー×ヒーローの組み合わせで戦う1vs1のオンライン対戦カードバトル

パワーフォワード(先鋒)3枚、センターフォワード(中堅)5枚、ポイント・ガード(大将)5枚の計13枚構成で、ポーカーの役を作っていく。

それぞれの役に個性的なヒーロー(キャラクター)をセットして戦いに挑む。

ポーカーとキャラのスキルをどう連携させるかの駆け引きが熱い!かなりの頭脳戦になるぞ!

シンプル操作の戦略カードバトル!スキルを駆使して相手を倒せ!

逆転マジックカード

役で勝った方が攻撃できる。スキルも組み合わせて戦おう。

まずトランプカード13枚配られ、そこから自動でパワーフォワードに3枚、センターフォワードに5枚、ポイント・ガードに5枚が配置される。

それぞれ作れるポーカーの役がつくられ、3種類の組み合わせから選ぶことが可能だ。

3枚のパワーフォワードでは、ワンペアスリーカードなどの3枚以内の役にしかならない。

そして、それぞれにヒーローを1つずつセットして戦闘を開始し、先頭から順番にポーカーの役で戦っていく。

勝利すると攻撃でき、そのほかに発動条件を満たしたキャラはスキルを発動するぞ。

相手プレイヤーのHPを全て削れば勝利。

全13キャラでヒーローデッキを編成!欠片で強化!

逆転マジックカード

リーグを進めると、キャラも次第に増えていく。

ヒーローは対戦報酬ボックスなどから入手し、全13キャラデッキを編成する。

同じヒーローを入手した場合、欠片となりキャラクターの強化に使えるといった感じ。

各ヒーローごとにステータス固有スキルが設定されていて、前述の通り使用条件を満たすとそのスキルが発動されるぞ。

どういう立ち回りをしたいか、じっくり考えてデッキを編成していこう。

「逆転マジックカード」の魅力は、ポーカー初心者でもOKなシステム!

逆転マジックカード

役の配置を選択するだけの簡単仕様。

ポーカーをプレイしたことなくても、本タイトルでは役は自動で生成してくれるので、自分で構築する必要がなくて安心してプレイできる。

3種類のパターンが用意されるので、そのどの陣形でいくかを選ぶだけでいい。

ちなみに役のリスト「遊び方」に掲載されているので、役の名前でどれが強いのかだけ確認しておけばOKだ。

スキルの使い方次第で一発逆転も可能!

逆転マジックカード

キャラのスキルを使いこなそう。

序盤のキャラから、ATK二倍に跳ね上がるようなスキルや、役で負けた時に反撃大ダメージを与えるスキルなど破格のダメージソースがてんこ盛り。

使い方次第で、本当に一発大逆転といったシチュエーションになる。

それに付け加え、ポーカーの役で3つ全勝した場合、かなり痛い追加ダメージを与えるシステムもあるので最後まで諦めずに戦おう。

作り込まれたキャラクターたち!

逆転マジックカード

課金アイテムだが、着せ替えスキンなんかもあるぞ!

ヒーローたちはキャラが良く作り込まれていて、美少女たちのかわいいイラストはしっかり全身を閲覧できる機能もある。

背景・ストーリー的なテキストも盛り込まれていて、それだけでも読みごたえがあるのも嬉しいところ。

また、随所でCVが聴けて、戦闘中などもマジでしゃべりまくり

ゲームの流れ

逆転マジックカード

いわゆる異世界転移もの。

出会った彼女たちを上手く指揮して戦おう。

逆転マジックカード

バトルはポーカーの役とヒーローを組み合わせて戦う。

どこに誰を配置するのかも重要だ。

逆転マジックカード

条件さえそろえばスキルが発動する。

攻撃だけでなく回復などのスキルもあるぞ。

逆転マジックカード

ヒーローデッキを編成&強化していく。

かなり独自の戦略性があるぞ。

逆転マジックカード

カードの見た目はキャラスキン、スキルエフェクトなど、カスタム要素も満載。

自分だけのカスタマイズで戦おう!

「逆転マジックカード」の序盤攻略のコツ

逆転マジックカード

選べる役の配置が1つしかない場合もあるが・・・。

対戦時の理想は、パワーフォワード、センターフォワード、ポイント・ガード全てで勝利だが、手札によってはなかなか難しい。

そこで手札のキャラの使いたいスキルを発動できる位置で、必ず勝利できる役の形にしていこう。

例えば使いたいスキルがポイント・ガードで使えるスキルなら、ポイント・ガードの役が一番良く数字が大きいモノを選ぶといった感じだ。

そして、使いたいスキルを持ったキャラをしっかりポイント・ガードにセットして開始するべし。

スキル「シールドチャージ」など、防御系スキルも重要!

逆転マジックカード

彼を上手く使っていこう。

攻撃系スキルは当然なのだが、防御回復反撃といった系統のスキルも非常に重要だ。

牧師の「マナ術」や、パトロールの「シールドチャージ」は、随所で使用してしっかり防御を固めていこう。

また、ポーカーの役で負けそうな位置に、暗殺者の「反撃キル」を置いておくのも効果的。