魔界王子と魅惑のナイトメア

魔界王子と魅惑のナイトメア

Voltage, Inc.

乙女系恋愛アドベンチャーゲーム

読者レビュー (1)

色んな王子にちやほやされる!ハーレムなトーリーもおススメな恋愛SLG!!※ただし王子は全て「魔界」の王子です

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魔界王子と魅惑

右のキス直前の構図はVoltageさんだな~と感じる

気が付いたら魔界にいて、何故かすごい力が私にはあるらしい

「魔界王子と魅惑のナイトメア」は女性向け恋愛ゲームアプリの先駆けであるVoltageのゲーム。CMも多く打っていたので会社名を目にした人も多いはず。

今作は天涯孤独の主人公がひょんなことから魔界に飛ばされてしまう所から始まる。そこには何故かイケメン達が集っていて、心配した彼らの手を取るとナニコレ、すごい。

イケメン達は魔界の国の王子様で、主人公に触れると魔力が増幅するらしく、その特別な力を求めて奪い合う刺激的なストーリーになっているぞ!

現時点で攻略できるのは4人で随時追加される。CVに染谷俊之・小野賢章・小野友樹・ランズベリー・アーサー・太田基裕などが起用されている。(敬称略)

「魔界王子と魅惑のナイトメア」の魅力はラノベ的な設定とハーレムルート!

魔界王子と魅惑

主人公のツッコミは物語内でちょこちょこ見られる

ラノベというと10代向けとか、男性向けって思う人もいると思う。だけど声を大にして言わせてもらいたい。いい年した大人もラノベは好きだし、女性だって好きなのだと。

天涯孤独な主人公異世界に飛ばされたら、何かすごい力を持っていて、その力を狙って各種イケメンに追っかけられて、あの手この手で…なんて設定は美味しいよね!

新鮮味がないとか言われがちな設定だけど、面白いものは面白いし、今作のストーリーも問題なく面白い。プラス舞台は全寮制の学院だというからオイシイ要素てんこ盛り!

コミカルな所とドキドキな所と楽しく読めるので、ぜひプレイしてもらいたい。

スポンサーリンク

ハーレムルートは好きな時に好きなだけ読める

魔界王子と魅惑

上のようなコミカルな感じでハーレムルートは明るく進む

カレルートというのが従来のアプリにある個別ルートで、毎朝4時に回復するラブパスを消費することで物語が進む。もちろん最後まで無料で遊ぶことが出来る。

カレルートのお話は言わずもがな面白い。主人公はどちらかというとツッコミタイプでいい味を出していると感じる。

ではハーレムルートはというと、ストーリーを進めるのにラブパス等の何かを消費することなく「魔界王子と魅惑のナイトメア」の世界を楽しめるストーリーになっている。

カレルートよりもドタバタした感じで、何より無料で読めるのがいい!定期的に更新されるので、推し彼がまだ配信されてない人も、攻略しちゃった人も長く楽しめるようになっているぞ!

スポンサーリンク

ゲームの流れ

魔界王子と魅惑

カレ選択画面で恋を覗くをタッチすると、キャラクターのムービーが見られる。主要なイベントシーンのボイスが聞けたりする。

魔界王子と魅惑

お馴染みアバター画面。ゲーム序盤で彼のコーデアイテムと、ガチャチケットがたくさんもらえる!

魔界王子と魅惑

バトル中パーフェクトが出ると、特別なボイスや背景などが解放される。絆ポイントも多めにもらえるっぽい。

魔界王子と魅惑

初回の絆ミッションは100ポイント。2回目の絆ミッションは7000ポイントと跳ね上がる。

魔界王子と魅惑

メニューから世界観を見ることが出来る。しっかり読んで、世界にどっぷりハマっちゃおう!

「魔界王子と魅惑のナイトメア」の攻略のコツ

魔界王子と魅惑

ほんとこの選択肢ってどれがいいのか分からないわ~

物語を進めていると、選択肢を選ぶイベントが発生する。選んだものによってハニー度とスパイシー度がアップし、EDに関わってくることになる。

EDの種類は2つあり、そのままハニーエンドとスパイシーエンド。希望のEDがあってステータスが足りない場合はダイヤでアイテムを購入して上げることが出来るぞ!

初心者レッスンを取りあえずクリアしよう

魔界王子と魅惑

ラブパス15枚はチュートリアル後にもらえる

もはやお馴染みになったミッションが今作にも存在する。アバターミッションと絆ミッションの2つで、前者は指定されたアバターを購入、後者は指定されたポイントまで絆ポイントを集めればクリア!

アバターの方はダイヤで購入できる方を買うとプレミアムストーリーという、ドキドキなストーリーを楽しむことが出来る。絆の方は他プレイヤーとバトルをするか、ダイヤを消費することで集めることが出来る。

ダイヤ1個で300程しかポイントは貰えないので、こまめにバトルしよう。初心者レッスンをこなすと、ダイヤやバトルに必要な体力を回復するアイテム等が貰えるので、真っ先にレッスンをクリアしよう!

下に続きます