九鬼怪界

九鬼怪界

評価4.0点

TAITO

カジュアルシューティングゲーム

読者レビュー (0)

アイログから、どこかで見たようなゲーム「九鬼怪界」が4月1日限定で体験版公開中!

ブラウザで遊ぶ

九鬼怪界

原作のインストカードをアレンジ!

「アイログ」とはほぼ関係ない内容だが、ブラウザで「奇々怪界」が遊べる!

「九鬼怪界」は、グリーでTAITOが展開中の「アイログ」2018年エイプリルフールネタとして公開されたブラウザゲーム

ゲームそのものは同社が1986年9月18日にリリースした、巫女の小夜ちゃんがさらわれた七福神を助け出すために妖怪と戦うアーケードSTG「奇々怪界」をモチーフとしたもの。

PCでもスマホでも遊べて、スマホではタップで簡単に操作できる。

1画面で妖怪を倒しまくるシューティングアクション!

九鬼怪界

囲まれないように立ち回れ!

原作同様にお札のショットと、近接攻撃のお祓い串を使って戦っていく。タップした位置に移動しつつお札、ダブルタップでお祓い串を振るという操作。

おばけの色で得点が違い、しっかりとパワーアップもあったりするので当時を知っている人にはなじみ深いアクションになるだろう。

また、BGMSEもそのままなので、懐かしすぎて感涙必至!

熱いスコアアタック!

九鬼怪界

さて、何点を出せるかな?

制限時間内にどれだけ妖怪を倒せるかを競うスコアアタック!かなり熱い。

敵に接触してしまうとそのままゲームオーバーなので、時間いっぱい生き残りつつどれだけ効率よく殲滅できるかがカギとなるぞ。

「アイログ」の内容とはほとんど関係ないが、オールドファンには絶対おすすめできるミニゲームだ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300