ガーディアンズ

ガーディアンズ

パブリッシャー LINE Corporation

ジャンル MMORPG

「ブレフロ」や「グラサマ」を手がけた早貸久敏 氏がおくる出会いが絆になるMMORPG!スタミナ制限なし!【2018/6/19追記】

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ガーディアンズの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
14 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
びっくりちゃん
ゲスト
びっくりちゃん
2018年11月3日 6:54 PM

いまだに直らないバグと今回新イベもフリ―ズばかり全くまともに楽しく遊べないアプリです(ー_ー;)

匿名
ゲスト
匿名
2018年7月1日 12:24 PM

7月1日現在
三度の修正アップデートで何一つ直せずリリース時よりバグが増えてる
通常プレイでのガチャチケット、石の配布は多い方
だがバグなどのお詫び石等の補填配布はなく
経験値アップのアイテムが課金アイテムでそれを使用させてワールドへ移動からの強制終了で搾取するスタイル

匿名
ゲスト
匿名
2018年6月28日 12:54 AM

他の人はかなり低評価だけど自分的には満足のいくものだった
昔ながらのMMORPGと言ってあるだけありプレイ時間が長いほど強くなることができる最近札束ゲームとは少し違ってよかった。
また、クエストのワンパンなども修正がはいり歯ごたえのあるものとなって来ている。
レベル上げは相当きついが、このゲームは最大レベルにすることがある意味一種のゴールなのであり、1週間程度でそのゴールに達してのでもっと多くしてもいいのではないかと思う。
ただアプリの強制落ちや、技が当たらない、レアモンスターが表示でされないことがあるなどの無視できない課題も多いのでそれが嫌な人はやらない方が無難です。

マックス副島
ゲスト
マックス副島
2018年6月27日 10:52 AM

気合いいれて課金もしてやってましたが、何の楽しみもないゲームです。時間ぎある方でガッツリしたら誰よりも強くなって優越感があるゲームですが、ただそれだけです。今ではボスのイベントとか強い人が一撃で倒すゲームになっていてレベルあげキツイかなりヘビーユーザー系のゲームですね。今後の発展に期待です。

匿名
ゲスト
匿名
2018年6月23日 3:03 AM

初期の段階でクリスタルが9800個ぐらい貰える間ならリセマラしやすかったのですが、イベントが終わり合計で4800個ぐらいしかクリスタルが貰えないのでリセマラが大変でした。
他の方がおっしゃっている通り、フリーズしたりゲームが急に落ちたりは頻繁という程はありませんが、わりと多いです。
サービスの開始から間もないので、改善されると嬉しいです。
ちなみに、戦闘でのスキル枠が4個しかないので、せめて5個の枠が使えるともっとジョブの強みがいきてくる気がします。
マイナスなことばかり述べてしまいましたが、ゲーム自体はとても楽しく個人的に気に入ってます!

匿名
ゲスト
匿名
2018年6月21日 12:41 PM

リリースされたばかりという事もあり、よく止まる・・・レア敵で人が集まると、まぁ止まるw
ちなアイポン6

匿名
ゲスト
匿名
2018年6月20日 3:32 PM

落ちやすいとの評価がありますが、格安スマホなどの貧弱回線や端末が古い機種などユーザー側の問題もあると思います。購入1年のSEで大手キャリアの回線でプレイしてますが、落ちる頻度は気にするほどではないです。多少の落ちはリリース直後のソシャゲならよくあること。今後、徐々に改善を期待です。ネトゲやソシャゲはリリース後改善していけばいいので、それが許せない方は向いてないか、ゲーム慣れしてないんじゃないですかね。今後の改善次第で星4、星5になるの期待です。

匿名
ゲスト
匿名
2018年6月19日 4:07 PM

SSRの出現率は低いが石の獲得機会は多く、しっかりやれば1週間で10連回せる程度にサービスは良い。

しかしだ。かくつく、止まる、止まる、とにかく止まる。
止まったらアプリを落とすしかない。そして再起動したら大抵帰還している。
(およそ10秒以内に戻れば復帰は可能な模様)
それがランダムで出現するルピリスと呼ばれる経験値の美味しい敵を狩ってる時に起こると真面目に辛い。
戻ってきた時にはもうそこにはいないので得られたはずの経験値を得られないのだ。

オプションで解像度とフレーム調整は可能だがどういじっても良くならない。
ガチャに対する満足度と止まる不満さの中間を取って☆3とする

阪森信也
編集部
2018年6月19日 2:51 PM

現状のゲームの状況を踏まえ、評価の変更と追記を行いました。当初のレビュー評価はクローズド環境でのプレイによるものでしたが、これはサービス開始後に見直すべきでした。申し訳ございません。

匿名
ゲスト
匿名
2018年6月19日 11:07 AM

敵キャラ遭遇強制終了、パーティ組んで強制終了、レアモンスターでて集まると強制終了、ボス戦でパーティ組んで強制終了、2、3人の他のプレイヤーの所をすり抜けようとしただけで強制終了

まともにゲームが出来ないサーバーが弱すぎるのかプログラムが駄目なのか

アップデートも何回もやっているが全然改善されていない演出のエフェクト減らすコマンドが増えただけのごまかしシステム(強制終了は全く改善されていない)

ゲームうんぬん以前の問題です、私は初期からのプレイヤーですが流石にアンインストールしました

ちゃんとプレイして評価して下さい

匿名
ゲスト
匿名
2018年6月19日 9:41 AM

どう考えても今後に出すアプリの為の試作品か違うなら完全に手抜き作品だろ。運営にまずやる気感じられないし。
しかも落ち、フリーズが酷くとてもやりやすいとは思えない。ここのレビュワーは完全エアプだな

匿名
ゲスト
匿名
2018年6月16日 9:54 PM

情報は正確にお願いします。これが☆4以上あるとはとても思えません。

匿名
ゲスト
匿名
2018年6月15日 2:59 PM

レビュワーコメントに遊びやすいとあるが本当にプレイしたの?
バグ多いしラグもある
こんなコメント載せてるんじゃ信用なくすよ?

匿名
ゲスト
匿名
2018年6月15日 9:39 AM

6月15日アプデによりクエストの難易度が上がりソーサラー4人以外はクリアが難しいという謎の調整が入りました
ゲーム中のクラッシュが多く、また負荷軽減のためにワールド内のモンスターのリポップが極端に絞られています
修正案件が数多くあるにもかかわらず対応が遅い

ゲーム自体は快適になれば面白い

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。