装甲娘(先行プレイ版)

装甲娘(先行プレイ版)

DMM.com

育成シミュレーションRPG

基本プレイ無料

新たなダンボール戦機は【装甲】を着た【娘】たちのシミュレーションRPG!脱衣あり!?

事前登録(Android) ダウンロード(iPhone)

装甲娘(先行プレイ版)

装甲×娘!メカ少女の王道をゆく!

『ダンボール戦機』の公式スピンオフ!装甲×少女のシミュレーションRPG!

「装甲娘(先行プレイ版)」は、『ダンボール戦機』に登場するLBXの装甲・武器を装着した少女たちが異世界で戦うシミュレーションRPG。

先行してリリースされているPCブラウザ版連動可能な、スマホアプリ版となっている。

※本レビューは2018年3月19日よりゲームギフトにて開催された先着1,000名のAndroid版の先行プレイのものです。

【装甲】×【娘】のリアルタイムバトル!

装甲娘(先行プレイ版)

女の子たちがLBXの装甲を装備して戦う!

『ダンボール戦機』LBXのカッコ良さと、メインイラストレータ―のPOP氏の描く美少女たちがミックスされたカッコ可愛さはハンパではなく、メカ美少女ものが好きな人、ダンボール戦機好きな人の双方におススメできる。

彼女たちは可愛いだけでなく、LBXの能力をそのまま使用できるので、リアルタイムバトルの戦場で華麗に戦う。

基本はセミオートなので、コスト消費装甲娘たちをフィールドに出撃させ、スキル使用の指示を出すだけで迫力のバトルが楽しめるぞ。

編成!育成!そして親睦を深める!

装甲娘(先行プレイ版)

そろえて運用したい娘もいるよね!

部隊の編成は、9キャラ+フレンドキャラ計10人と大人数の構成になる。

同時に戦えるのは5人までで、あとは撤退・再出撃を駆使して戦略的に戦っていく。

育成面においてもレベルアップだけでなく、彼女たちにプレゼントを上げて親睦を深めたり、専用のシナリオを楽しんだりできるお約束はバッチリ抑えている。

「装甲娘(先行プレイ版)」の魅力は、装甲破壊もありの可愛い装甲娘たち!

装甲娘(先行プレイ版)

大破>脱衣!

はい!これを期待している人も多いはず!大破時のキャストオフ(装甲破壊with脱衣)。

艶やかに剥けます。

原作でもプラモデルという特性上、LBXもバトル中に装甲部分が破壊されてしまうこともあったので、これは原作通り(力説)!

派手な演出!戦略的に戦えうバトル!

装甲娘(先行プレイ版)

画面全体を使うスキルアニメーション!

様々なスキルは、その全てがカットインからの画面全体を使うアニメーション演出で魅せてくれる。

効果範囲が狭くとも関係ない。どのキャラでもみんなド派手!

原作アニメさながらのアクションで、まさに見せ場なのだから派手にいかないと!という心意気が伝わってくるぞ。

Live2Dで動く!しゃべる!仲良くなって育成しまくれる!

装甲娘(先行プレイ版)

育成して親睦を深めキャラシナリオを開放!

また、キャラの立ち絵Live2Dで滑らかに動き、数々の豪華声優陣が参加したキャラクターボイスは必聴。メインシナリオなどは、フルボイスで展開する。

お気に入りのキャラと仲良くなれば、専用のキャラシナリオが解放されていくシステムはDMMタイトルの定番だ。

全体的に家庭用ゲーム並のクオリティで、メカあり、動くしゃべる美少女あり、やり込み要素満載と安定したゲームが楽しめる。

ゲームの流れ

装甲娘(先行プレイ版)

荒廃した世界に飛ばされた少女たちは、装甲をまとい敵「ミメシス」と戦うことになる。

主人公は、直接戦えないが彼女たちをまとめる指揮官という役割。

装甲娘(先行プレイ版)

バトルは、キャラをコスト消費で出撃させるだけでセミオートバトルになっている。

スキルの使用タイミング、使用方向の決定、撤退・再出撃を指示していく。

装甲娘(先行プレイ版)

チュートリアルスカウト(ガチャ)は、★4確定で最初から強キャラが1人はいる状態からスタートできるぞ。

装甲娘(先行プレイ版)

キャラをレベルアップ、編成して更なる戦いに備えよう。

プレゼントしたり一緒に戦うことで親密になることが可能で、キャラごとのエピソードが解放されていくぞ。

装甲娘(先行プレイ版)

強くなった装甲娘たちを指揮して、強敵を打ち倒し、この世界の謎に迫ろう!

「装甲娘(先行プレイ版)」序盤攻略のコツ

装甲娘(先行プレイ版)

マココ!かわいいよ!マココ!

出撃するメンバーは、基本的に近接、防御、遠距離、回復がそろっているようにしよう。

特に常に1人は回復キャラが出撃しているように出撃調整をしていくといい。

また、出撃コスト高いメンバーだけにならないように気をつけよう。

序盤は、最初からメンバーにいるマココ出撃コストが少ない回復役として重宝するだろう。

スキルの効果範囲を調整しよう!

装甲娘(先行プレイ版)

一番効果的な方向へぶっ放せ!

スキル使用時の効果範囲は、キャラの周囲360度回転させることが可能なので、一番効果的な位置へ移動させてから使うように。

特にカリナは、攻撃力が高いもののスキルの効果範囲が一直線で横幅がないので、使いどころをよく考えないともったいない。

気に入ったキャラの親密度は極限まで上げよう!

装甲娘(先行プレイ版)

プレゼントは正義!仲良くしようや!

メンバーに編成して戦うことで親密になれるのだが、それ以外にもプレゼントで急激に仲良くなることも可能。

気に入ったキャラは、プレゼントを大量投入してキャラシナリオを開放してしまおう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。