装甲娘 ミゼレムクライシス

装甲娘 ミゼレムクライシス

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

「ダンボール戦機」のもうひとつの物語!装甲をまとう少女たちが戦場に立つバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

装甲娘 ミゼレムクライシス

5人チームを編成し、人類の敵「ミゼレム」と戦おう!

LBXが軍事利用された世界!「装甲娘」部隊を指揮して敵に立ち向かうセミリアルタイムバトルRPG!

「装甲娘 ミゼレムクライシス」は、「ダンボール戦機」もうひとつの世界の物語を描くセミリアルタイムバトルRPG

原作の世界危機「ミゼルクライシス」後に、LBXがホビーに戻ったのが「ダンボール戦機」シリーズで、これはそうならなかった世界線での戦い。

LBX技術を応用したパワードスーツ型の新兵器「LBCS」を身にまとう「装甲娘」部隊を指揮して、人類殲滅を目論む「ミゼレム」に戦いを挑む事となる。

お気に入りの装甲娘を自分好みにカスタマイズして、メインストーリーやキャラ個別のストーリーを進めていこう。

ド派手な必殺ファンクションに、巨大LBXの登場!新しくなった装甲娘に刮目しよう!

チームを編成し、必殺ファンクションを駆使して戦うセミリアルタイムバトル!

装甲娘 ミゼレムクライシス

ド派手な必殺ファンクションで、一気に叩き潰してやろう。

装甲娘を最大5人でチーム編成して戦っていく。

それぞれ前衛・中衛・後衛のカテゴリがあり、敵に合わせて編成するコトで有利に立ち回ることができる。

通常攻撃は行動順自動で実行され、各キャラの必殺ファンクションなどは、任意のタイミングで指示を出していこう。

また、ゲージを溜めるコトで、チーム全員で放つ強力な「アルティメットファンクション」が撃てるようになるぞ。

装甲娘たちを育成!仲良くなってキャラストーリーも楽しもう!

装甲娘 ミゼレムクライシス

ハクスラで育成して、ついでに仲良くなっちゃおう。

装甲娘たちは、経験値アイテムやそのほか、さまざまな素材での強化・カスタマイズが可能。

全員最高ランクまで育成できるので、好みの装甲娘を徹底的に育て上げていける。

また、キャラクターごとに親密になっていけて、それぞれ個別のストーリーが開放されていくぞ。

「装甲娘 ミゼレムクライシス」の魅力は、原作へのリスペクトと戦略的なバトル!

装甲娘 ミゼレムクライシス

ジ・バニャンは交差点で寝てたり、トレーラーには乗りたがらなかったり原作まんまのキャラ。

LBXのデザインなど、かなり原作ファンに嬉しい内容ではあるが、キャラクターそのものも「ダンボール戦記」から続投してくれているのが嬉しいところ。

装甲『娘』なので、男子キャラは登場していないが原作ヒロインの「アミ」が装甲娘として参戦している。

更に、LEVEL5の「妖怪ウォッチ」シリーズからのコラボとして「ジ・バニャン」が登場しており、CVも小桜エツコさんなのでほぼそのまんまなのがいいね。

こういったサービスキャラは、キャラのストーリーなどにも注目!原作をモチーフとした展開が待っているぞ!

必殺ファンクションの攻撃範囲や特殊効果など、ただのオートバトルではない奥深いバトル!

装甲娘 ミゼレムクライシス

通常攻撃や必殺ファンクションは、個々で攻撃範囲が違うぞ。

必殺ファンクションは、ただの強力な攻撃というだけでなく、攻撃範囲特殊効果などがあり、組み合わせ次第でかなり戦略的に立ち回れる。

行動順前衛・中衛・後衛といった要素で、必殺ファンクションのもつ意味合いが大きく変わってくるぞ。

チームの編成でかなり奥深い駆け引きが生まれるので、いろいろな編成を試してみよう。

完全にリファインされ、原作の世界観を引き継ぐifであり続編といった位置づけの世界観&ストーリー!

装甲娘 ミゼレムクライシス

LBX技術を応用したパワードスーツ型の新兵器「LBCS」の登場。

世界観は無印「装甲娘」の時とはガラリと変わっていて、原作の「ミゼルクライシス」から分岐した世界線になっているのが面白い。

原作ではLBXはホビーに戻ったが、本タイトルでは「LBX」が軍事転用されている。

ifの世界であり、ある地点からの続編といったスタイルはけっこう異色。

元のストーリーを知らなくても入れるつくりだが、原作を知っていると更にワクワクする展開だ!

ゲームの流れ

装甲娘 ミゼレムクライシス

彼女たちの隊長として、チームの指揮をとっていこう。

訓練ではなく、実践に投入されるコトになる。

装甲娘 ミゼレムクライシス

基本はチーム編成後は、装甲娘たちがオートで戦うので見ているだけでOK。

前衛・中衛・後衛のバランスを考えて編成してあげよう。

装甲娘 ミゼレムクライシス

タイミングを見て、必殺ファンクションの指示を出す。

攻撃範囲などを考慮して、上手く連携させていけ。

装甲娘 ミゼレムクライシス

ドロップした素材を使って彼女たちを育成していく。

どのキャラも育てれば必ず強くなる。

装甲娘 ミゼレムクライシス

親しくなると、キャラ専用のストーリーが展開するぞ。

「装甲娘」部隊の隊長として、彼女たちを正しく導いていこう!

「装甲娘 ミゼレムクライシス」の序盤攻略のコツ

装甲娘 ミゼレムクライシス

とにかく、どのキャラも一度使ってみよう。使い勝手を確かめろ。

前衛・中衛・後衛のバランスと、必殺ファンクションの構成を考えてチームを編成しよう。

前衛が枯渇すると、中衛・後衛がダメージを受けやすくなってしまうので、前衛は2人いると安定する。

必殺ファンクションは、回復系を最低1人は入れられるのがベスト。

育成では、ひとまずリミット開放を優先!

装甲娘 ミゼレムクライシス

レベル上限をガンガン上げていくんだ。

キャラ育成ではレベルアップが重要になるが、レベル上限が初期は低いのですぐに上限に達してしまう。

そこで、最優先したいのが「リミット開放」だ。

ステージドロップの素材で開放でき、レベル上限を上げていける。

序盤では、何よりも重要なモノだといっても過言ではない。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはゲーム進行などで加入するほか、課金アイテム「コアストーン」(50個・120円~)でまわす「プレミアムガチャ」からも入手していける。

プレミアムガチャは、「1回・コアストーン150個」または「10回・コアストーン1500個」でまわせて、10回でまわすと★2以上のユニット1体が確定排出だ。

排出割合は★33.000%。ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。