遙かなる時空の中で Ultimate

遙かなる時空の中で Ultimate

パブリッシャー KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

ジャンル 恋愛ゲーム

伝説はここから始まった!乙女ゲーの金字塔がついにスマホに登場!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

遥かなる時空の中で

はるときがスマホで遊べる時代になったんですね~

「遥かなる時空の中で」シリーズの原点がアプリになった!

遙かなる時空の中で Ultimateイメージ

「遥かなる時空の中で Ultimate」はシリーズ一作目をフルボイス化して、新規スチルを多数描き下ろし最新のゲームシステムを搭載した和風恋愛アドベンチャーゲーム!

知らない人に簡単に紹介すると、「遥かなる時空の中で」は主人公が現代から平安時代に似た「京」「龍神の神子」として召喚されて、京を救うようにお願いされるお話。もちろん救わないと元の世界には帰れない。

神子である主人公を守る「八葉」と呼ばれる8人のイケメン達が恋のお相手になるが、武士陰陽師現代の後輩…と、バラエティに富んだ顔ぶれ。

彼らの失われた「心のかけら」を集めながら絆を深めていこう!

君は戦う主人公を、守られるだけじゃない恋愛ADVを見たことはあるか

遥かなる時空の中で

応援をすると術を使うための集中力が増える

スマホの恋愛ゲームといえば、ほとんどがノベルゲーと言っても過言ではない。そんなゲームにちょっとお腹一杯…な方におススメしたい!

主人公めちゃめちゃ戦います。怨霊を物理的に攻撃したり、彼と協力して技を出してみたり。かといって勝気すぎる性格の主人公でもないので苦手な人は安心してね。

ミニゲームで手に入れたアイテムは戦闘中に使うことが出来て、他に手に入る「紙」「花」はイベント中に彼に手紙として送ることが出来るぞ。

恋愛の過程はじっくりと育んでいくスタイルなので、最近のスピーディーで過激な描写がちょっと苦手という方には特に推したい。

「遙かなる時空の中で Ultimate」の魅力はPS Vita版と遜色なく遊べるところ!

遥かなる時空の中で

新規スチルが上、鮮明になった立ち絵が下

ゲーム機は持ってないけど、気になってた…そんな人にはぜひプレイしてもらいたい今作。買い切りなので本編を遊ぶだけなら追加課金は必要ないし、ミッションやアバターというものも無いので、待ち時間なしでストーリーを追いかけられる。

毎日少しずつ隙間で遊ぶのが好きだったり、アバターを気に入ってる人には向かないかもしれないけど、先が気になったり特別なエピソードが読みたくてつい課金してる人には、トータルで見ると経済的と言えるかもしれない。

最近の恋愛ゲームに慣れてると多分、立ち絵に若干の古さを感じると思う。だってリメイクされてるけど、初出は2000年なんだもん!とはいえ、スチルは全く問題ないくらい美麗だし、立ち絵もその内慣れるので十分楽しめるぞ!

もし懐に余裕があって、声が付いてる方が好みだったら

遥かなる時空の中で

上が置鮎さんで下が井上さん。声好きにはたまらない!

今回レビューしているのは2章までプレイ可能な各章分割購入版」。BGMはあってもボイスは全く付いてない。

なので、余裕のある人には迷わず全章一括購入版(ボイス込み)」を購入してもらいたい。6,800円(税込)と、これアプリ!?ってほど高くてPS Vita版と一緒の価格だけどフルボイス。

出演している声優は本当に超豪華で、三木眞一郎・関智一・高橋直純・宮田幸季・中原茂・井上和彦・保志総一郎・石田彰・置鮎龍太郎と名だたる人ばかり!(敬称略)

伝説の始まりとなった今作をプレイしてみてはいかがだろう。

ゲームの流れ

遥かなる時空の中で

少しすると名前と誕生日の入力を求められる。誕生日で主人公の属性が決まるだけで、特別なイベントはないので希望の属性になるように調整してもいい。

遥かなる時空の中で

紫のぼやっとしたものが怨霊。それ以外の所ではイベントが起こったり、ミニゲームでアイテムを手に入れたりできる。

遥かなる時空の中で

これが上で書いたミニゲーム。神経衰弱のような感じ。属性によってめくる回数が増えたりする。

遥かなる時空の中で

ストーリーの履歴を画面をフリックすることで簡単に確認できる。フルボイス版は好きなセリフを何度も再生可能。

遥かなる時空の中で

恋愛段階1段目のイベント。詩紋くんは本当にいい子です。

「遙かなる時空の中で Ultimate」序盤攻略のコツ

遥かなる時空の中で

人物情報のメモから攻略する上で有益な情報を確認できる

「遥かなる時空の中で」は他のスマホの恋愛ゲームと違って、一番最初にルートを選択するようなことはない。一日の始まりに好きなキャラクターを選ぶことはあるが、それはあくまでも護衛。

彼には「想う心」「信じる心」のパラメーターがあり、一緒に戦ったりストーリー内で好みの選択肢を選んだりすることで上げることが出来る。一定値まで上がるとイベントが発生し、スチルが手に入ることもあるぞ!

良い選択肢だったかどうかは、彼の胸のあたりで星が上がったり下がったりするのですぐ分かる。どこでもセーブすることが出来るので、選択肢の前にセーブしてロードしながら最適な選択肢を探してもいい。

誰のEDになるかは10章の最後の決戦前に選ぶことで決まる(それまでに恋愛段階が進んでいれば選択できる)。つまり、複数人と恋愛を進めることが可能。一途に進めるか、複数と効率的に進めるかは君しだいだ!