キキ&ララのトゥインクルパズル

キキ&ララのトゥインクルパズル

パブリッシャー Imagineer Co.,Ltd.

ジャンル パズル・ジグソーパズル

星の子キキとララの「始まりの物語」…絵本調の綺麗なデザインにほっこりしたい人のためのパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

【キキララ】レビュー画像

2つの石をタップ、もしくはスライドで入れ替えよう。

石をつなげて消していくキキとララのパズルゲーム

キキ&ララのトゥインクルパズルイメージ

キキ&ララのトゥインクルパズル』は、サンリオのキャラクターである「Little Twin Stars(リトルツインスターズ)」のパズルゲーム

パズルの進行とともにストーリーも進んでいくぞ。親元を離れて旅立つキキとララの「はじまりの物語」を読んでいこう。

パズルの難易度はそこそこで、絵柄も可愛らしいので癒されたい人、ほっこりしたい人におすすめだ。

基本は4マッチパズルゲーム

【キキララ】レビュー画像
隣接した2つの石を入れ替えて、同じ種類の石を4つ以上繋げて消していこう。

5つ、6つと一度につながった数が増える度に、石をまとめて消し去る強力な宝石が出現するぞ。

様々なギミック

【キキララ】レビュー画像
ステージが進むごとに、石を固定する「リボン」や石をせき止める「ろうそく」等のギミックが登場してパズルがより複雑化していくぞ。

初見のギミックにはララが解説してくれる。

キキ&ララのトゥインクルパズル』は絵本調につづられる物語が可愛らしい!

【キキララ】レビュー画像

「あら可愛らしい」…と思わず口に出してしまう絵本風のきれいな絵柄。

星の両親の間に生まれた双子のきょうだいキキとララ。かわいがりすぎて育てたせいかちょっとだけわがままで甘えん坊になってしまう。

このままではいけないと思った両親は双子を地球に旅に出すことに……。

綴られるストーリーはすべてゲームオリジナル。星の子キキとララの現在に至るまでの物語を楽しもう。

髪の色が違う?

【キキララ】レビュー画像
キキララって青とピンクの髪じゃなかったっけ?」…と思う人もいるかもしれないけれど、今作の二人は茶髪金髪

デビュー当時(1975年)のキキララはこの髪の色でデザインされていたのだとか。

ストーリーはメニューから読み返し可能

【キキララ】レビュー画像
一度見たストーリーは画面右下のメニューから確認可能。

ストーリーを全部集めたら最初から全部通して1つの絵本として読んでみるのもいいかも?

ゲームの流れ

【キキララ】レビュー画像

東北銀行のマスコットとしても有名なキキとララ。今回は絵本調の柔らかい絵柄でデザインされている。

【キキララ】レビュー画像

おおきな星と、星の杖を両親からもらったキキとララ。…ああ、確かに双子はどの絵でもこんな感じのアイテムをもっていたっけ。

【キキララ】レビュー画像

ステージ1。石をスワイプして交換してできるだけ多くの石をつなげよう。

【キキララ】レビュー画像

お題に指定された石を全部消せばステージクリア。高得点ならまわりのぬいぐるみたちも可愛らしく祝福してくれる。

【キキララ】レビュー画像

石を一度にたくさん消せば宝石が出現する。動かすと爆発して広範囲の石を消し去ってくれるぞ。

【キキララ】レビュー画像

宝石を使いまくってゲージを溜めて「にじの宝石」を出現させよう。指定した色の石を全て消し去る強力な宝石だ。

キキ&ララのトゥインクルパズル』攻略のコツ

【キキララ】レビュー画像

動かせる石があったら教えてくれる機能付き。

このゲームは、ステージを進めるたびにギミックが増えていきだんだん複雑になっていくけれども、パズルの作り自体はもとても親切

どのギミックもちゃんと解説してくれるし、動かせる石が無くなったらノーペナルティでシャッフルしてくれるのでまず詰むことは無いハズだ。

時間制限もないのでじっくり考えて、なるべく少ない手数でクリアを目指そう。

目標を忘れずに

【キキララ】レビュー画像
各ステージでは「石を○個消す」「ゼリーを○個消す」などのノルマが定められている。

パズル画面の右上に表示されるノルマをこなせなければ、いくら石を消してもクリアできないので常にノルマを確認しながら消すブロックを選んでいこう。

かといって捕らわれすぎずに

【キキララ】レビュー画像
とはいってもノルマに指定された石をちまちま削ることに固執しすぎても無駄に手数を消費してしまいがち。

宝石にじの宝石を出現させてまとめて吹っ飛ばしたほうが早い場合もあるので大きなコンボが狙えるときはノルマと関係なくともどんどん消していこう。