イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑

イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑

評価3.5点

提供元 CYBIRD

女性向け恋愛シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

イケメン偉人はヴァンパイア!禁断の恋に身を焦がす恋愛SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

イケメンヴァンパイア

ズラリと並んだイケメン偉人達。早くみんな攻略したい!

扉の向うは18世紀のフランスでした!

「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」は、旅行でフランスの美術館を訪れていた主人公が、とある扉を開けて18世紀のフランスにタイムスリップしてしまう所から始まる。

元の時代に戻るには最低一か月はかかるというので、わけを知る伯爵様の所にお世話になるんだけど、そこに住む沢山のイケメン達は歴史上の偉人で、しかもヴァンパイアでした!という物語。

毎朝5時に貰える物語券で続きは読むことが出来るので、最後まで無料で遊ぶことが出来るぞ!

「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」の魅力は常識ある主人公に立ちはだかる恋の障害の多さ!

イケメンヴァンパイア

右の画像は「恋を覗く」から。これを見ながら相手を決めてもいい

タイムスリップものの恋愛ゲームは、元の世界に帰らなくてはいけないために、帰るor残るの間で揺れ動くのが醍醐味と言っても過言ではないハズ。

しかし今作にはもう一つ障害がある。彼はヴァンパイアなのだ。ヴァンパイアということは老不死で人の血を吸って生きる怪物。

私個人としては、好きになったら仕方ないっしょ!という感じなんだけど主人公は簡単に即決することはしない。だって絶対辛い恋になるから…だけど…このもどかしさ!

また主人公の血を吸ってしまっていいのかと葛藤する彼も見どころだ!

実在する人物がモデルなだけあって、どこか親しみを感じるキャラクター

イケメンヴァンパイア

左はナポレオンルートの初めての1枚絵。右はログインボーナス。

恋のお相手となるキャラクターの多くは歴史上の偉人たちなので、顔面は違えどリアリティがある。また各々ヴァンパイアになってしまった理由が明確には明かされてないので、なおさら続きが気になってしまう!

イケメンシリーズは声優が豪華な事でも有名!今回も島崎信長・豊永利行・津田健次郎・木村良平など恋愛ゲーム界でも人気な声優が多数起用されているぞ!(敬称略)

現時点で選べる彼は5人。推しメンが未実装でもログインボーナスや、イベントが定期的にあるので気長に待とう!

ゲームの流れ

イケメンヴァンパイア

チュートリアルが終わったら、とりあえず新人向けのパネルミッションをクリアしよう。簡単に有償のアイテムを手に入れることが出来る。

イケメンヴァンパイア

今回も彼のアバターをお着替え可能。ナポレオンルートだけど、アイザックの専用衣装がガチャで出たのでアイザックにしています。

イケメンヴァンパイア

彼選択画面から恋の覗き見が可能。いったい何話で読めるのか期待が膨らむぞ。

イケメンヴァンパイア

バトルで5回勝利すると、シークレットデートをすることが出来る。デートをするとボイスが再生されるほか、親密度やお金が増えたりダイヤがもらえることも!

イケメンヴァンパイア

パネルミッションとチュートリアルでガチャメダルが12枚は手に入った。10連して★5が出たので、確率は低くはなさそう。

「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」の攻略のコツ

イケメンヴァンパイア

1話目はどの選択肢を選んでも同じ結果になる。

ゲームシステムは簡単で、物語はストーリーチケットを消費することで読み進めることが出来る。選択肢を選ぶイベントが一話につき一回あり、それによって愛され度と愛する度が増加し、EDがこれで変わってくる。

二つのEDを見ると特別なアイテムが手に入るので周回して、望みのEDにならなそうな時は有償ではあるが値を上げるアイテムもあるので使ってみてもいい。

こまめなバトルで親密度を上げるべし

イケメンヴァンパイア

バトル前にしっかりガチャを回してきました。

時折二つのミッションが発生し、クリアするまでは物語の続きを読むことが出来なくなる。

アバターミッションは提示された二つのアバターのどちらかを購入着用することでクリアになるが、アバターにはノーマルプレミアムと有り後者は有償アイテム。その分魅力値も高く、より甘いストーリーを読むことが出来るので、気になる人は購入してみてはどうだろう。

もう一つの親密度ミッションとは、親密度を規定値まで上げればミッションクリア!親密度を上げるにはアイテムを使うのと他プレイヤーとバトルする方法がある。

バトルに勝つと通常よりも多い親密度が手に入るが、勝つためには対戦相手よりも高い魅力が必要。魅力は彼カードを装備したり、アバターを手に入れると上げることが出来るぞ。

ストーリーを進めれば進めるほど必要な親密度は多くなってくる。親密度は前もって上げておくことが可能なので、後々楽をするためにも体力が回復したらこまめにバトルしておこう!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300