デッドタイド(Dead Tide)

デッドタイド(Dead Tide)

評価4.0点

Game Adolph

リアルタイムバトルRPG

読者レビュー (0)

ゾンビアポカリプス×サイバーパンクRPG!機械兵士を雇い、近未来世界でゾンビと戦おう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

deadtide_01

アクティブスキルでゾンビを壊滅させよう。

機械兵士とゾンビのスクロールバトルRPG!

「デッドタイド(Dead Tide)」は、近未来世界でゾンビたちと戦いを繰り広げるサイバーパンクRPGだ。

綿密な2Dグラフィックで描かれたアメコミ風のキャラをチームに編成し、ゾンビたちが占領する街へと足を踏み入れよう。

日本向けのスマホRPGに近いシステムと、ステージ進行のテンポ良さが魅力のRPGだ。

ゾンビウイルスが蔓延した世界

deadtide_02
エデルスタイン教授が開発したウイルスによって人類の3分の2がゾンビへと成り果てた近未来世界。

プレイヤーはエデルスタインの野望を阻止すべく、機械をまとったヒーローたちを操り、凄惨な戦場へと向かう。

銃弾が飛び交うスクロールバトル

deadtide_02
バトルはWAVEに分かれており、パーティに編成したヒーローたちは自律行動する。

プレイヤーは戦況に合わせてアクティブスキルを使い、彼らをサポートしよう。

デッドタイド(Dead Tide)の特徴は硬派なSF世界とシンプルなゲームの流れ

deadtide_04

硬派な世界観が魅力。

ゾンビアポカリプスと近未来的な兵器を操るヒーローたちの戦いを描いた硬派な世界観が形成されている。

とくに、バトルシーンにおける綿密な2Dキャラグラフィックが魅力で、スキル使用時の演出もカッコイイ。

ゲームの流れについても1分ほどでクリアできるステージをガンガン進み、キャラのレベルを上げ、装備品をセットしてフュージョンさせ、さらに先へと侵攻する。

英語対応ではあるが、シンプルかつテンポ良く進めるのが良かった。

アメコミ風のキャラ

deadtide_05
キャラには前衛・中衛・後衛のポジションがあり、それぞれの役割にそったステータスやスキルを所持している。

レベルや装備品、欠片による育成メニューも用意されている。

クエストをクリアせよ

deadtide_02
メインメニューの右上にあるアイコン→クエストを選択すると、現在進行中のクエスト一覧が表示される。

序盤では貴重な仲間の直接加入や、その欠片を獲得できるため、定期的に覗いて条件を満たそう。

ゲームの流れ

deadtide_07
時間経過で回復するスタミナを消費し、キャンペーンモードからステージを選択する。

星評価のあるステージは何度でも挑戦できるようだ。
deadtide_08
バトルは基本オートで進み、編成したキャラが自動で攻撃を行う。

攻撃をする、敵を倒す、次のWAVEに移るなどの条件を満たすとアクティブスキルのゲージが上昇する。
deadtide_09
ゲージがいっぱいになると画面下部のアイコンが光り、それをタップするとスキルが使える。

キャラごとに攻撃範囲や威力が変わるので、発動するタイミングに気を配ろう。
deadtide_10
本作はミッションの達成報酬などでステージのスキップチケットが手に入る。

星評価のあるステージのクリア報酬を集めて、キャラをフュージョンさせたり、経験値アイテムを稼いだりしよう。
deadtide_11
ステージのクリア報酬として装備品や経験値アイテムを獲得できる。

装備品は+の表示が出ている枠にセットでき、能力値がアップする。

デッドタイド(Dead Tide)の攻略のコツ

deadtide_12

キャンペーンモードで素材を集めよう。

パーティに編成できるキャラはキャンペーンモードを進めることで徐々に追加される。

まずは、素直にステージを進めつつキャラのレベルを上げ、各種装備品を集めてキャラをフュージョンさせるといい。

ガチャは一定時間に1回可能!

deadtide_13
本作には資金ガチャとジェムガチャがあり、どちらもアイテムが混同しているがユニット自体やその欠片も排出される。

資金ガチャは10分に1回(1日5回まで)、ジェムガチャは46時間に1回無料で引けるのでうまく活用しよう。

フュージョンさせよう

deadtide_13
キャラはバトルで経験値を得て成長する他、ステージで装備品を集めて装備させることができる。

装備枠がすべて埋まるとフュージョンができ、枠の色が変わって能力値が上がり、上位の装備品をセットできるようになる。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000