イケメン戦国 時をかける恋

イケメン戦国 時をかける恋

パブリッシャー CYBIRD

ジャンル 恋愛ゲーム

価格 基本プレイ無料

戦国時代といえばイケメン武将でしょ!!時を超えて出会う運命の恋愛SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

イケメン戦国

織田信長と言ったら、やっぱり偉そうじゃないとね!

死ぬはずだった織田信長を助けちゃった

イケメン戦国 時をかける恋イメージ

「イケメン戦国 時をかける恋」は主人公が突然タイムスリップして、訳も分からぬまま人を助けてみたら、まさかの織田信長でした!

しかもそこは本能寺で、歴史通りなら死ぬ織田信長を助けたものだから、信長に貴様、天下人の女になる気はないか?」とか言われちゃってあら大変!という所から始まる物語。

出てくるイケメン達は織田信長・伊達政宗・徳川家康など計11人。現時点で攻略できるのは8人と多いぞ!

朝5時に物語券が5枚配布されるので、課金しなくても最後まで遊ぶことが出来る。

しかし続きが気になってしまうのが世の常・・。幸いというべきか、チュートリアルが終わると結構な量の物語券をもらえるので、待てない時は使ってしまおう。

「イケメン戦国♦時をかける恋」の魅力はスマホアプリにはもったいないイラストの美しさと物語の面白さ!

イケメン戦国

金太郎飴みたいなキャラゲーもあるけど、これは違う!

恋愛ゲームで一番大事なのは、個人的にキャラクターのカッコ良さだと思っているのだけど、このアプリは文句なしで合格!

コンシューマーの乙女ゲーも多くプレイ済みだが、立ち絵もスチルも引けを取らないクオリティの高さだと思うし、ストーリーも面白い。

その証拠と言っては何だけど、PSVitaでの発売も決まっている。ゲーム機を買うまではないけど、興味がある…そんな人にもおススメしたい作品だ!

フルボイスじゃないけど、声優陣は超豪華!!

イケメン戦国

ベテランも新人も隙のない布陣です!

キャラクターや世界観の次に重視していることがあるとしたら、ボイスの有無だろうか。プレイに迷っている時、私の場合好きな声優さんが起用されてたら取りあえずやる。

今作品に起用されてるのは杉田智和・鳥海浩輔・加藤和樹・小野賢章など超豪華な面々。(敬称略)

正統派な杉田氏が好きな人は迷わずやるべし!

ゲームの流れ

イケメン戦国

つい買っちゃったとか言ってるけど、絶対主人公歴女でしょ!このあと本能寺の跡地でタイムスリップします。

イケメン戦国

みんながみんなキャラが立ってて捨てがたいッ・・!けど今回はやっぱり信長様ルートで!

イケメン戦国

アバターもあります!初期服も十分可愛い。彼のアバターお着替えも、モチロンあるよ。

イケメン戦国

タイトル画面でゲームでない方を選ぶと、こんな画面に。家具を購入配置すると武将が遊びに来てくれるみたい。

イケメン戦国

信長様ルート、最初のスチルがこれ!主人公は好きにならないと息巻いてるけど、個人的には既にむりぽ。

「イケメン戦国♦時をかける恋」の攻略のこつ

イケメン戦国

選択肢の好みはキャラ紹介とかから推測するしかない

物語の中に出てくる三つの選択肢の中から一つを選ぶことによって、EDに関わってくる幸福度と情熱度が増加する。それぞれ値が100まで設定されており、その合計が恋度と呼ばれる。

ルートは途中で幸福な恋ルートと情熱な恋ルートの二つに分かれ、そのままそのEDになる。幸福度・情熱度ともに100で各EDを見る後日譚とボイスのおまけが解放されるので、やり込まずにはいられないぞ!

ミッションをクリアしよう!

イケメン戦国
ストーリーを進めていくと、恋の試練が発生する姫度というパラメーターを必要値まで上げることでクリアできるのだが、姫度を上げるにはアイテムと、他のプレイヤーと姫磨きをすることで上がる。

チュートリアルが終わると姫度を上げるアイテムが貰えるので、必要に応じて使おう。他プレイヤーに勝つには魅力を上げるのが大事で、魅力はアバターを手に入れることで増えていくぞ!

物語が進むにつれて必要な姫度も上がるので、こまめに姫磨きしよう。