セフィロト-時の世界樹-

セフィロト-時の世界樹-

Winlight Co.,Ltd.-eko

カードRPG

読者レビュー

薄桜鬼にアムネシアも!?オトメイトの推しメンを育てて絆を深めるRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

セフィロト

薄桜鬼のみんなに会えるだけで何も言うことはないです・・・

オトメイトのイケメン達が、時代や世界を超えて集うカードバトルゲーム!

セフィロト~時の世界樹~女性向け恋愛ゲーム有名な、オトメイトのキャラクター達が活躍するカードバトルゲーム!

パートナーになるオトメイトのキャラクターと共に、かつて「世界樹セフィロト」に封印されていた魔神を再び封印しなければならない。

恋愛ゲームではなくカードバトルなので、本編の糖度は高くないが仲間として一緒に戦い絆を深めていけるぞ!

スポンサーリンク

キャラクターごとの個別ストーリーもあるよ

セフィロト

右のお話は「絆の物語」から見れます!

パートナーストーリーという、本編とは別に各キャラ書き下ろしのSSを見ることができる。

解放条件がいくつかあるのだが、こっちの方は顔が思わずもにょもにょしてしまうお話が読めるので、頑張って解放して書き下ろしを楽しんでもらいたい!

「セフィロト」の魅力は何といっても美しいイラスト!

セフィロト

ワンドオブフォーチュンも名作!

オトメイトのゲームと言えば美しいイラストが特徴なのだけど、それはアプリにもしっかり継承されている。

ゲーム内の立ち絵は原作そのままの美しさだし、肝心のカードもレアリティが上がれば上がるほど美麗だ。

「薄桜鬼」の原画はカズキヨネ氏だが悠久のティアブレイドきなみ由希氏藤堂平助を書き下ろしていたりと、カードによっては絵師がコラボしていてファンにはたまらないぞ!

出来ればボイスもダウンロードしよう

セフィロト

土方さんにしたけど、斎藤さんもイイ

今作はフルボイスというわけにはいかないが、キャラクターよっては戦闘時やレベルアップした時など言葉をかけてくれる。

セフィラと呼ばれるポイントを費やしレベルを上げると更に色んな言葉をかけてくれるので、好きなキャラクターや声優さんが対象になってる場合はボイスデータをぜひダウンロードしてもらいたい。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

セフィロト

30作品以上のオトメイト作品が参戦している。レア度や強化アイテム等で差分はあるんだろうけど、カードの種類が7600枚以上あるんだから驚き。

セフィロト

同じキャラクター同士を上限進化させると、レベルの上限が上がる。1枚につき3回まで上限を増やすことが出来る。

セフィロト

魔神の種類も豊富。属性があるので、倒せなくなった時は弱点の属性キャラで戦おう。

セフィロト

バトルメンバーを10人程連れていけるが、レアな強いキャラほどコストがかかる。フレンドを作るととコストに振れるポイントを手に入れられるぞ。

セフィロト

カードを他のプレイヤーとトレードすることも可能!推しが手に入らなくても探せばゲットできるかもしれない。

「セフィロト」の攻略のコツ

セフィロト
操作は全く難しくないので、バトル初心者も安心してプレイできる。

探索をしていると魔神と遭遇したり物語のボスと戦う事になるが、プレイヤーは数度タッチするだけでよく、時間制限もないので焦らず楽しもう。

初心者はレベルが20になるまで体力無しで遊べるのでどんどん探索していこう!

ビンゴミッションをクリアしよう

セフィロト

1枚目はすぐにクリアできる

チュートリアルを終えると強化アイテムやレアなカードがもらえるのはもちろんだが、初めはミッション内のビンゴをクリアしていくのがマスト

基本の遊び方がよく分かるし、何より手に入る報酬がおいしい。プレイに迷ったらビンゴミッションに挑戦しよう!

下に続きます