無限ダンジョン 2 - 召喚少女とゾンビ

無限ダンジョン 2 - 召喚少女とゾンビ

Zabob Studio

セミオートバトルRPG

読者レビュー (0)

無限に湧き出るモンスターを倒すオートバトルRPG!ダイヤと赤ジェムを「無限獲得」できる任務あり!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

infinitydungeon2_01

オートだけど意外と忙しいバトル。

無限ダンジョンで無限にダイヤや赤ジェムを獲得するRPG

「無限ダンジョン 2 – 召喚少女とゾンビ」は、勇者と魔法使いの3人家族がダンジョンに挑むオートバトルRPGだ。

前作に登場した勇者と魔法使いが結婚し、子供が生まれたとあるファンタジー世界。

子供を育てる費用を捻出するため、ふたたび冒険へと出かけるという妙に生々しいストーリーが語られる。

ダイヤやジェムを無限に獲得!

infinitydungeon2_02
ダンジョンの階層も現れる敵も無限!

さらに、敵を一定数倒すなど条件の易しいミッションを無限に受諾でき、特殊通貨であるダイヤや赤ジェムを無限に獲得できる。

バトルはオートだが忙しい

バトルは基本オートで進み、勇者と魔法使いの夫婦がモンスターの大群と戦っていく。

最奥にいる女の子の魔法使いには体力があり、彼女が倒されてしまうと区切りの良いステージに戻されてしまうので注意しよう。

無限ダンジョン 2 – 召喚少女とゾンビの特徴は忙しい操作と特殊通貨の獲得量の多さ

infinitydungeon2_04

ゆるーい世界観だが、遊びごたえはある。

基本はオートバトルだが、徐々に貯まっていく資金やダイヤ、赤ジェムを使った強化メニューが豊富

さらに、女の子をタップするとモンスターの出現数が増え、広範囲にヒットする火球弾も使えるのだが、これと並行してキャラを育成するため意外と操作が忙しく、そこがおもしろさに繋がっている

前述したダイヤや赤ジェムの無限獲得もあり、すべてのコンテンツを課金に頼らずに利用できるのが魅力だ。

ミッション報酬を受け取ろう

infinitydungeon2_05
ミッションはバトルを少し進めるだけで達成でき、一定値までならストックされる。

ただ、討伐数などがカウントされなくなるともったいないので、定期的にメニューを開いて受け取ろう。

各通貨を使ってキャラを強化

資金は勇者と魔法使い(妻)の強化に。モンスターの累計討伐数に応じて開放される召喚モンスターの強化にはダイヤを使う。

赤ジェムは勇者や魔法使いの攻撃力の永久アップなどに消費できるようだ。

ゲームの流れ

infinitydungeon2_07
バトルは基本オートで進む。

プレイヤーは画面をタップしてモンスターの出現数を増やしたり、魔法使いの広範囲スキル攻撃を浴びせたりする。
infinitydungeon2_08
バトルで稼いだ資金でキャラを強化。

父親の勇者、母親の魔法使いをそれぞれ鍛えてモンスターの大群に備えよう。
infinitydungeon2_09
敵を一定数倒すなど条件を満たすとダイヤや赤ジェムが貰えるミッション報酬を受け取れる。

条件の切り替わりや消滅がなく、無限に受け取れる仕様だ。
infinitydungeon2_10
稼いだ特殊通貨を使って魔法使いが召喚するモンスターを鍛えよう。

通貨は入手頻度が高いため、ガンガン消費してかまわない。
infinitydungeon2_11
通常のゲームモードの他に巨大なゾンビに挑むイベントステージも用意されている。

ステージ50まで進出するとアンロックされるようだ。

無限ダンジョン 2 – 召喚少女とゾンビの攻略のコツ

infinitydungeon2_12

資金とダイヤと赤ジェムを稼ぎまくれ。

敵を倒すと資金と宝箱をドロップでき、資金はそのままキャラ強化に費やそう。

宝箱はトレジャーメニューにセットすることで時間を経過させて開けることができる。

武器を変更しよう

infinitydungeon2_13
勇者と魔法使いは武器を装備しており、一定時間を経過させるなど条件を満たすと変更できる。

攻撃アクションや範囲が変わるため、定期的に切り替えるといい。

特殊通貨を活用!

ダイヤや赤ジェムについても永続ミッションをひたすら受け取れば無限に集められる

召喚メニューや永続強化系の育成メニューで消費するといい。

下に続きます

下に続きます