ドロップハンター

ドロップハンター

kthnx01

ハクスラ系RPG

基本プレイ無料

「倒して奪う」本気のハクスラRPG!時間も奪われるヤミツキ度!ランダム効果付きの装備を厳選して進め

ダウンロード(Android)

drophunter_01

やめられない止まらない。

最近の中ではNO.1のハクスラRPG「ドロップハンター」

「ドロップハンター」は、盗賊の仲間たちと共に大秘宝的なものを手に入れるために未開のダンジョンに挑むハクスラRPGだ。

Googleplayストアにおいて評価数9,684星スコア4.6という高評価を得ている人気RPG「レガシーコスト」。

その流れをくむ新作がついに登場(配信予定日の1月下旬から待ちわびていた)!

一言で表すなら「実家のような安心感のあるハクスラRPG」。バトルのテンポやボリューム感も申し分ない、個人的にもオススメのゲームだ。

ダンジョンに潜る!

drophunter_02
本作にはスタミナ等の制限がなく、好きな時に好きなだけ大ボリュームのダンジョンに挑める。

バトルは基本オート進行し、プレイヤーは適切なタイミングでスキルを発動させたり、回復アイテムを使ってダメージを受けた味方を回復しよう。

装備品を奪う!

drophunter_02
敵からドロップした素材や食材はオートで回収され、装備品だけは自身でタップして獲得する(ゲームの進行でオート回収機能を追加できる)。

いらない物は一括売却し、より良い装備品を手に入れよう。

ドロップハンターの特徴は大ボリュームのシステム

drophunter_04

プレイヤーがとれる選択肢が多い。

迷宮の中でテンポ良く敵と戦い、多彩な装備品を集めて厳選し、キャラや装備品をとことん鍛える

さらに、新しいハンターを雇い、研究を進め、アジト(マイルーム)を拡張するなどプレイヤーがやれることがとても多い。

最強のキャラを作る、お気に入りのアジトを作る、大秘宝的なものを探して迷宮を進むなど目的も多岐にわたり、バトルのテンポの良さや操作性の良さも相まってやめられなくなる。

宝物をハントするのではなく、時間を快適にハンティングされてしまうゲームだ。

アジトを拡張しよう

drophunter_05
アジトにはマイルーム機能があり、素材を消費して家具を購入し、配置することができる。

配置した家具に応じてハンターたちの能力に上昇補正がかかるなど、バトルにおける特典もあるようだ。

装備品を厳選!

drophunter_05
装備品には1~5つのランダムオプションが付与されており、レア度やプラス値もランダムで設定されている。

例えばTP系の上昇補正がかかっていればアクティブスキルを乱発しやすくなるなど、同じ装備品でも性能がかなり変わるので、自身のスタイルに合ったものを探そう。

ゲームの流れ

drophunter_07
街の北側にある洞窟が主なダンジョンとなる。

挑戦にスタミナ等の制限はないので、好きな階層から入って敵を倒していこう。

drophunter_08
バトルは基本オートで進み、各キャラが自動で敵を攻撃する。

敵から攻撃を受けることもあり、プレイヤーは適度なタイミングで攻撃や回復系のアクティブスキルを発動させ、アイテムで体力を回復させよう。

drophunter_09
敵からドロップできる素材や食材はオートで回収されるが、装備品は自身でタップして集める。

研究メニューを進めればオート回収機能が開放されるので、それまでは自操作で獲得しよう。

drophunter_10
獲得した装備品はバトル中に宝箱アイコンをタップするか、アジトに戻って味方に装備させる。

同様に、バトル中に表示されるショートカット枠に食材をセットして回復アイテムとして使うこともできる。

drophunter_11
拠点である町の南東にはイベントダンジョン?がある。

洞窟よりもステージ数が少ないものの貴重かつ強力な装備品を得られるので、洞窟と交互に探索するといい。

ドロップハンターの序盤攻略のコツ

drophunter_12

キャラを鍛えよう。

キャラはバトルで経験値を得て成長し、装備品もドロップした中から良いものを厳選していけば少しずつ先に進める。

キャラはレベルに応じてパッシブ・アクティブスキルを習得し、レベルアップ得られるSPを消費して強化できるため、適度にステータスを確認して割り振っておこう。

ちなみに、主人公は通常攻撃と回復スキル(ヒール)を中心に割り振り、序盤の弱いハンターたちは通常攻撃を一点強化するのがオススメだ。

研究を進めよう

drophunter_13
ゲームを進めて木材などの素材が集まってきたら研究メニューで各種装置を製作する。

転生のように洞窟ダンジョンの進行フロアをリセットして「ローグストーン」を得る装置(フロアのリセットのみ。レベルや装備品はそのまま)や、装備品のオート回収装置などが作れる。

強力なハンターを雇おう

drophunter_13
ローグストーンと大量の資金を消費することで新たなハンター(仲間)を雇うことができる。

雇用の際に消費するローグストーンと資金に応じてレア度の高いハンターを呼び出せるのだが、資金が圧倒的に足りないため、序盤はお金稼ぎに精を出して準備を整えるといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。