オトギノクニ

オトギノクニ

株式会社ビットワークス・ジャパン

BL系恋愛ゲーム

読者レビュー

オトギノクニで叶える本当の願いとは?美麗なイラストで彩られた幻想的なBLゲーム

オトギレビュー画像

タイトルのとおり幻想的なイラスト

『オトギノクニ』はCPを選んで、それぞれのパートナーと絆を深めていくBLゲーム!

『オトギノクニ』は親友同士の男子高校生2人異世界に召喚されて、ゲームに強制参加させられちゃう物語。

この2人ラブラブな異世界サバイバル物語が読めるのかと思っていたら大間違い!

なぜなら召喚された場所は別々で、しかも親友が対戦相手という初っ端から不穏な空気がムンムン。いったいどうなっちゃうの!?

そんなハラハラなチュートリアルの後、主人公に受け担当の「有栖」攻め担当の「鈴斗」のどちらかを選ぶとルートが確定する。

「有栖」を選ぶと愛想のない俺様帽子屋が、「鈴斗」を選ぶとツンデレの不老少年がお相手になるぞ!

ゲームはシナリオチケットを消費することで進行する。チケットは毎日無料配布されるので、無料で最後まで遊ぶことが可能だ!

元の世界に帰る為の物語にとどまらず、登場人物みんなに何か秘密があるようなので、続きが気になって仕方なくなってしまうぞ。

『オトギノクニ』はついつい惹きこまれてしまう文章と、雰囲気のあるイラストが魅力!

オトギレビュー画像

謎の多いソラと、得体の知れないカミサマ

なに当たり前のことを言っているのかと思う人もいるよね。恋愛ゲームなんだからストーリーが良くなきゃやらないし、絵が嫌いだったらそもそもインストールしない。

ごもっとも!

でも実際はこの二つを兼ね備えているゲームってそんなに多くない…。そう思っている人にぜひプレイしてもらいたい。

これまでBLの小説を何十冊と読破してきたけど、導入が小説そのものといった印象。人を惹きつけなくてはいけない部分なのもあってか丁寧に書かれているし、目の肥えた人も喜ぶ適度な難しさ。

眇める(すがめる)なんて、スマホゲームで初めて目にしましたよっと!
イラストも繊細なタッチで描く、淡く儚い感じがゲームにぴったり!

受けは可愛く、攻めはカッコ良くしっかり描き分けられているので、乙女ゲーしかプレイしたことない人も抵抗少なく遊ぶことができるぞ!

    スポンサーリンク

    ゲームの流れ

    オトギレビュー画像

    チュートリアル後、好きなCPを選ぶとそのルートに突入する。有栖だと受け、鈴斗だと攻め目線からのプレイなのでそこに注意!

    オトギレビュー画像

    ストーリーを読み進めていくと、ミッションが発生する。ミッションをクリアするまで続きはおあずけ…

    オトギレビュー画像

    レッスンを重ねて必要なスキルを貯めよう!レッスンとはいっても特別な操作は必要ないから簡単!

    オトギレビュー画像

    ポイントが貯まるとミッションクリア!ストーリーの続きを読むことができるぞ。それにしても美しい…

    オトギレビュー画像

    アバターを変えることもできる。もちろん、お相手の彼のお着替えも可能!

      『オトギノクニ』の攻略のコツ

      オトギレビュー画像

      スポンサーリンク

      こまめにスキルを上げよう!

      ストーリーを進めているとちょこちょこミッションが発生する。ミッションはストーリーを進めば進むほど多くなるので、その日のストーリーを読んだ後はミッションが発生していなくても、前もって少しづつスキルを貯めておくと後々が楽になる。

      アバターを手に入れることができるガチャも、一日一回は無料で回せるので忘れずに回そう!

      好感度を規定値まで上げてみよう!

      オトギレビュー画像

      この後の描写もニヤニヤしまくりました

      三つの選択肢を選んで好感度を上げていくのだけど、ある程度お話しが進むと、それまでの好感度の高さによってシナリオの変わるイベントが起こる。

      規定値を満たしていると、甘くてちょっぴりエッチなストーリーと美麗なスチルを拝むことができるぞ!見たイベントはアルバムから繰り返し見ることが出来るので、気になる人は頑張って好感度を上げよう!

        下に続きます