ミリオンモンスター

ミリオンモンスター

パブリッシャー EX Inc.

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ステ億越え!インフレモンスター育成RPG!強力すぎるモンスターを最初から獲得してスタートダッシュ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

million-monster_01

レトロ感あふれる対面型のコマンド式バトル。

モンスター育成&コマンド式バトルRPG!

「ミリオンモンスター」は、色んなモンスターを育成しながら冒険するコマンド式バトルRPGだ。

数年前に遊んだときからステータスが大幅にインフレ!

ゲーム開始当初から星9の神獣モンスターを獲得でき、その戦力値はなんと1億!

育成することでさらに戦力がアップしてゆき、オーソドックスなコマンド式バトルで与えるダメージの桁もえらいことになるインフレRPGだ。

コマンドを選択するだけの簡単バトル!

million-monster_02

最初から強力なモンスターが手に入るのでクエスト進行はかなり楽。

クエストでは対面型のコマンド式バトルが発生!

強制参加する主人公と、編成した5体のモンスターが速さの順に行動する。

通常攻撃やモンスターたちが習得しているスキルを駆使し、敵を倒したり、道中にある宝箱を選んだりしながら進もう。

ミリオンモンスターの特徴はインフレステータスとキャラ入手しやすさ

million-monster_04

ステータスは数字が多すぎて多少見づらいかも。

しばらく遊ばないうちにモンスターのステータスがかなりインフレしていて、最初から1億越えの神獣モンスターを獲得できる。

無料10連や時間経過でスタミナを溜めて10連を引く機能があるなど、無料で利用できるレアガチャメニューも豊富に揃っていた。

簡単操作のコマンド式バトル、主人公の装備やモンスター育成に関わる充実した育成システムを導入しており、やりこみ度も感じられた。

ステが億超え!強力なモンスターを入手・育成!

million-monster_05

初期保持モンスターとガチャモンスターのステ差が凄まじい。

モンスターには強化合成や進化、限界突破といった育成メニューがあり、ギルドの入隊ミッションの達成で課金通貨やサポートモンスターを獲得できる。

主人公についても装備枠が種類ごとに数十枠あり、強化や進化、パッシブスキル強化といったメニューが用意されていた。

無料で高ランクのモンスター、装備品が得られるボーナスイベントが多数開催されているので、チュートリアル後はガチャメニューをくまなくチェックしよう。

ゲームの流れ

million-monster_07

最初に主人公のアバターを設定する。

主人公はバトルに参加し、装備品によって強化していくため、かなり使い込むことになる。

million-monster_08

クエストは時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

まずは、ガイドの少女に従ってゲームを進めよう。

million-monster_09

バトルは対面型のコマンド式で進み、キャラの速さの順に行動が回ってくる。

オート操作も可能だ。

million-monster_10

バトルには主人公と仲間モンスターを5体編成でき、彼らは経験値を得て成長する。

モンスターごとのスキルもうまく使いたい。

million-monster_11

初心者ギルドから抜け、通常のギルドに入隊することで特別なボーナスを得られる。

また、メンバ同士で強力するギルドバトルコンテンツも収録されている。

ミリオンモンスターの序盤攻略のコツ

million-monster_12

最初に獲得できるモンスターが強い。

チュートリアル後はガチャメニューを確認し、無料で利用できるメニューをあらかた利用する。

次に最初に得られる神獣を強化し、編成して序盤のクエストを脳死状態でガンガンクリアしていこう。

通常クエストで大量に得られるランクの低いモンスターは売却してお金に換えていくといい。

課金通貨を獲得してガチャを利用!

million-monster_13

新たな神獣モンスターを獲得しておきたい。

クエストをクリアすると自然とミッションを達成でき、多数のクリスタルを得られる。

ギルド入隊やパーティの戦力が1億を超えるなど、特殊イベントでもクリスタルを獲得できるので、それらを合わせて初心者向けの10連ガチャを引くといい。