終末ローグ

終末ローグ

評価4.0点

museo

ハクスラ系RPG

読者レビュー (0)

「終末」までにキャラを育成するハクスラRPG!周回プレイを繰り返して装備品を厳選し、終末を延長しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

endexplorer2_01

世界の終焉でキミは戦いに明け暮れる。

終末×ユニーク装備×ハクスラRPG「終末ローグ」

「終末ローグ」は、世界に終末が訪れるまでキャラを育成するハクスラRPGだ。

世界が終わるまで戦い続け、死を迎え、その度に復活してまた戦い続ける。

周回を繰り返してキャラの能力を底上げし、別の職業に生まれ変わりながら終末をどこまでも探索しよう。

自動生成型ダンジョン

endexplorer2_02
ダンジョンは自動生成され、モンスターや宝箱がランダムで配置される。

敵を倒してレベルを上げ、宝箱から装備品を獲得しよう。

スキルを使い分けるリアルタイムバトル

バトルはリアルタイムで進み、上段にあるスロットはチャージされると自動で攻撃や回復アクションが発生する。

下段にはアクティブスキルをセットでき、MPを消費して任意のタイミングで発動させる。

各アクションを使い分けて敵を倒そう。

終末ローグの特徴は充実したハクスラ要素

endexplorer2_04

キャラを育て装備品を集めよう。

基本的なゲームの流れは前作の「終末エクスプローラー」を踏襲しており、周回プレイを繰り返してキャラをじっくり育てていく楽しみがある。

装備品についても同じ物でも付与されているスキルが違い、周回ごとに装備品を厳選しながら進む必要がある。

今作ではポイントを割り振ることで終末に至るまでの残り日数が増えるため、より多くのダンジョンに挑むことができ、最終的に得られるポイントも増えていくのが良かった。

テクノロジーシステムを活用

endexplorer2_05
終末を迎え、ボス戦でキャラが倒れるとそれまでの冒険の結果に応じたポイントを獲得できる

これをテクノロジーシステムに割り振り、ステータスアップや終末の残り日数を増やすなどして、次の周回でできることを増やそう。

キャラはランダムで変化

キャラは生成時に職業を選択でき、それによってステータスや習得するスキルなどが変化する。

ランダム性はあるが、ゲームを進めると上位の職業を選べるようになる。

ゲームの流れ

endexplorer2_07
終末までの残り日数分だけダンジョンに挑戦でき、キャラの強化や装備品を得られる。

まずは、階層の少ない簡単なダンジョンに挑もう。

endexplorer2_08
ダンジョンはフロアに分かれていてモンスターや宝箱が点在している。

モンスターとのバトルはリアルタイムで進み、上段にあるスロットはゲージが溜まると自動発動。

下段にあるスロットはタップし、MPを消費することで発動する。

endexplorer2_09
フィールドに置かれている宝箱はその場では取得できず、ダンジョンをクリア時にまとめて獲得できる。

最奥にボスがいるステージもあるので、準備を整えて挑もう。
endexplorer2_10
終末を迎えるとボスラッシュステージに挑戦する。

連戦を続けて倒したモンスターの数だけ最終スコアが上がる。

endexplorer2_11
敵の戦いに敗れると、それまでの敵の撃破数やボスの撃退数などでスコアが算出される。

このポイントを消費して初期キャラの能力を底上げし、周回プレイに備えよう。

終末ローグの攻略のコツ

endexplorer2_12

同じ装備品でも効果が違う。

装備品は同じ名前でもレア度や付与されているスキルが違う。

次の周回に引き継ぐことはできないため、残り日数が多い状態で良い装備品を獲得したら難易度の高いステージに挑むといい。

スロットを埋めよう

endexplorer2_13
最初のステージをクリアするといくつかの装備品を取得できるので、最強ボタンでまとめて装備しよう。

次に画面右にあるスキルスロットを埋めておくとバトルで使えるコマンドが増える。周回プレイでは、毎回行う操作なので覚えておこう。

敵はなるべく倒す

敵の討伐数は最終スコアにかなり影響する。

ダンジョンにいるモンスターはすべて倒し、なるべく多くのポイントを稼ごう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000