ダンジョン突破!ヒーローズ

ダンジョン突破!ヒーローズ

パブリッシャー LinkTown.co

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

3Dバトル×ドタバタ冒険放置系RPG!ルビーと転生通貨がガンガン手に入る無課金余裕のオート3Dバトル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dungeonbreakers_01

3Dフィールドでバトル。

ルビーと転生通貨がガンガン手に入る放置系RPG「ダンジョン突破!ヒーローズ」

ダンジョン突破!ヒーローズイメージ

「ダンジョン突破!ヒーローズ」は、さらわれた姫を助けるために旅立つ無限ダンジョン突破RPGだ。

放置ゲームでは珍しくフル3Dのフィールドやキャラが登場!

敵をガンガン倒す爽快なアクションを見守りながらキャラを鍛え、帰還(転生)によって永続強化を行い、無限に広がるフィールドやダンジョンをひた走ろう。

オートでガンガン進む3Dバトル!

dungeonbreakers_02
キャラは自動で敵を攻撃し、プレイヤーは適切なタイミングで怒り状態を発動させ、攻撃力をアップさせる。

敵をすべて倒すとステージが切り替わり、30ステージを超えると帰還が可能となる。

ワンボタンでレベルアップ

敵を倒すとゴールドを獲得でき、キャラのレベルアップや開放されていればアジトの一時強化に使える。

レベルアップは個別とパーティ全体を一気に上げるボタンがあり、いちいちメニューを開かなくても行えるお手軽仕様だ。

ダンジョン突破!ヒーローズの特徴は3Dフィールドで行われるバトル

dungeonbreakers_04

転生が楽々。テンポも良い。

アプリゲットでも人気のアクションRPG「デモングハンター」シリーズの世界観をモチーフとした放置系RPGであり、3Dグラフィックによる白熱のバトルを体感できる。

本作は資金による一時強化は少なく、逆にルビーや転生通貨「マーゴの涙」を消費する永続強化メニューが非常に多く、どちらもゲームの進行だけで豊富に手に入る。

ダンジョンの周回が無駄にならず、育成によって徐々にテンポアップしていくお手軽RPGになっていた。

ルビーや転生通貨が豊富に手に入る!

dungeonbreakers_05
課金通貨であるルビーはログインボーナスや各種ミッションメニュー、1日ごとに更新されるデイリーミッションでも簡単に入手できる。

ルビーもマーゴの涙と同様に永続強化に使うことができ、高価ではあるが、デモングハンターなどに登場した特別なキャラを購入できるようだ。

永続強化メニューがとにかく豊富

キャラの装備強化やスキルや熟練度、遺物の所持によるパッシブ効果、資金の獲得量が大幅にアップするアジト強化などなど。

転生時に失われない育成メニューが豊富に用意されている。周回が無駄になりにくく、やりこみ度が高い

ゲームの流れ

dungeonbreakers_07
ゲーム起動時に物語が挿入され、女王がモンスター軍団にさらわれてしまう。

翻訳は拙いが、コミカルな会話が楽しめる。

dungeonbreakers_08
3Dバトルフィールドでは最大で5人のキャラがオートで戦い、プレイヤーはアイコンをタップして怒り状態を適度に発生させる。

画面右下にはキャラのレベルアップボタンがあり、全員を一気に1レベル上げるボタンもある。

dungeonbreakers_09
パーティは3つの陣形を組むことができ、配置した場所に応じたステータスが上昇する。

転生後にメインの戦闘キャラを変えたいときにも活用しよう。

dungeonbreakers_10
30フロアまで進むと帰還(転生)ができ、転生通貨である「マーゴの涙」の涙が手に入る。

資金を使った強化メニュー全般はリセットされるので、転生周回目当てであればレベルアップなどは適当でいい。

dungeonbreakers_11
「マーゴの涙」を使うとキャラの永続強化や資金の獲得量永続アップが行える。

まずは、周回が楽になるアジト系の永続アップを行おう。

ダンジョン突破!ヒーローズの序盤攻略のコツ

dungeonbreakers_12

マーゴの涙でキャラを鍛えよう。

キャラには装備強化やスキルなどの育成メニューがあり、レベル以外はほとんど永続強化になる。

武器強化用の素材は、画面左上のアイコンから挑戦できる「ダンジョン」や帰還の報酬で集めよう。

無料の倍速モードを活用しよう

dungeonbreakers_13
本作の倍速モードには無料メニューがあり、一日に2回で15分間と一週間に1回で1時間発動するボタンがある。

15分の方が序盤の帰還周回でかなり便利なので積極的に使おう。

序盤は30フロアで転生を繰り返す

序盤は少量のマーゴの涙で永続強化できるメニューが多い。

なるべく周回数を増やしてアジト系の永続アップや、移動速度の永続アップなどを行うのがオススメだ。