守護乙女フラウリッター

守護乙女フラウリッター

評価3.5点

F2マーケティングジャパン株式会社

育成シミュレーションRPG

読者レビュー (0)

美少女、下着見えすぎ。シリアスなSFと恋愛ADVの如き「ふれあい」も楽しめるタワーディフェンスRPG!

ブラウザで遊ぶ

守護乙女フラウリッター

PC/スマホでセーブデータの共有が可能。しかしとにかく女の子が皆露出度が高すぎ!

美少女が脱ぎすぎるタワーディフェンスRPG!

「守護乙女フラウリッター」露出が過激美少女たちが大活躍するタワーディフェンスRPG。

プレイヤーは、可愛くて個性的な”守護乙女”を育成し、異次元から現れた謎の侵略者と人類の存亡をかけ、美少女だらけのオリジナルチームを編成しこれを迎撃する。

シリアスなストーリーと美少女たちとのコミュニケーションを楽しめる

守護乙女フラウリッター

キャラクターと触れ合うことによって性能もアップしていくぞ。

異次元から地球に侵入してくる未知の敵「シェード」。彼らが身にまとう紫の霧は、人類の持つ全ての攻撃を無効化するだけでなく、致死率100%のウイルスだった。

絶望的な状況下の中、シェードウイルスに免疫を持つ戦士達である第503特殊武装連隊「フラウリッター」の隊長として、少女達とコミュニケーションを取りながら、チームを編成し様々な戦場を戦っていこう。

タワーディフェンスと美少女ゲームの良さを両立。露出度も過激

守護乙女フラウリッター

ステージが進むと挿入されるキャラごとのやりとり。

謎の侵略者との決戦に挑む、シリアスなストーリーと、本格的なタワーディフェンスRPGでありながら、美少女ゲームのような演出およびイベントや、過度な露出(後述!)が特徴だ。

なお、本記事ではスマホ及びPCで、「Yahoo!ゲーム ゲームプラス」にてプレイを行ったが、「ハンゲーム」「にじよめ」「TSUTAYA オンラインゲーム」でもプレイ可能。ユーザーの馴染みあるアカウントでプレイするといいだろう。

守護乙女フラウリッターの特徴は過激すぎる露出と十二分な戦略性

守護乙女フラウリッター

完全に下着見えてるけどいいのか…?ブラウザゲーだからなのか…?

制服を着ている美少女たち。昨今では女の子が戦うゲームも珍しくないが、本作の恐ろしさ…いや魅力はその過激な露出度にある。どういうわけかみんな脱ぎすぎ。

画像を見て欲しい。レアリティ「N」のカードですら、もはや下着が見えている。水着やレオタードなどと言い逃れできない配色。これがブラウザゲームなのか…?

タワーディフェンスゲームとしても十二分に楽しいですよ!(一応ね)

守護乙女フラウリッター

キャラクターの特製を把握する戦略性がたまらない!

興奮気味に女の子が脱ぎまくることばかり強調してしまったが、ユニットを配置する場所や各キャラ固有のスキル発動のタイミングなど、奥深い戦術バトルもきちんと楽しめる。

セーブデータを各端末で共有できるのも嬉しい。家ではPC、外ではスマホ、みたいなプレイも可能。なお、どちらかというと、スマホのほうが快適にプレイできる。

敵タイプに合わせてユニットを編成する楽しみ!

美少女たちには地上を攻撃できるストライカー、敵の飛行ユニットを遠距離から撃ち落とすガンナー、味方ユニットの回復を行うヒーラーなど様々な属性が割り振られている。

ステージによって編成を変え、相性のいいチームを組み、コスト消費を計算し、スキルを使うタイミングを吟味する戦術性がある。TD好きにはたまらない。

あとやっぱり美少女たちの脱ぎっぷりのよさは、シンプルにアガる。

ゲームの流れ

守護乙女フラウリッター

主人公は503特殊武装連隊「グリムリーパーズ」の隊長に就任する。

なんとなく「サクラ大戦」や「マブラヴ オルタネイティヴ」を思い出すのは私だけですかね。この子は脱がない。たぶん。

守護乙女フラウリッター

ユニットを編成して出撃。レアなユニットはその分コストが高い。

ノーマルのユニットもきちんと需要がある、良好なゲームバランスだ。

守護乙女フラウリッター

時間経過によりユニットのスキルが発動し、ステータスにバフがかけることができる。タイミングが重要。

しかしこれ完璧に下着だよな。いいんかね。

守護乙女フラウリッター

ユニットはガチャおよび、敵との戦闘で入手可能。そして多くのスマホRPGのように合成して強化が可能になる。

っていうかやっぱりこれ完璧にしましまパンツだな。下着おkなんだな。

守護乙女フラウリッター

ちなみにPC版だと横にこのように壁紙が表示される。が、マウスだとやや操作しづらい。

だが、高解像度の美少女たちを拝みたい場合はPC版もオススメだ。

守護乙女フラウリッター攻略のコツ

守護乙女フラウリッター

男の画像なんか貼りたくなかったが、隊長のスキルはかなり有効でっせ。

まずはノーマルのユニットでいいから、地上戦、遠距離、回復薬のユニットを揃えること。ステージクリア報酬で獲得したら編成してチームに導入だ。

基本的には足止めしつつ集中砲火、という戦術で序盤は乗り越えられると思うが、テキトーにやれば勝てるのは序盤のみ。中盤以降は愛と暴力が要求される。それがタワーディフェンスだ。

様々な特性を持つ美少女ユニットを使い分けよう

守護乙女フラウリッター

がおーーっっ!!レアユニットはコストは高いがやはり強し。

現れる敵は飛行タイプや装甲タイプなど多様なタイプが登場。そして巨大なボスも。ガチャでレアなユニットを引けばそれだけで勝てるというわけではない、熾烈なる戦いがそこにある。

無料で引けるガチャで手に入るレアユニットを軸にして戦略を組み立てよう。自分はHPの高いタンク(壁)役を手に入れたが、彼女の周囲にガンナーを配置することでかなり有利に進められた。ノーマルのユニットだって大活躍する。

スキルを使うタイミングを吟味

守護乙女フラウリッター

ステージの間の会話イベントには戦闘のヒントがいっぱい。

時間経過で使用できるようになるスキルはステータスを一定時間大幅にアップさせる。使うタイミング次第で圧倒的有利をもたらすことができる。

主人公(男)のスキルはバトル中永続するのでとりあえず使っておいて損はない。あとはミッションをこなしたり、ステージをコンプして報酬を得たり…みんなの好きなRPGと同様、根気で強くなっていくのだ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000