Tankr.io タンク進化大作戦

Tankr.io タンク進化大作戦

パブリッシャー hotgames

ジャンル シューティングゲーム

戦車をリアルタイムに進化させるバトルロイヤル!予測不能の乱戦が興奮を呼ぶ対戦型シューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Tankr.ioレビュー画像

周囲は全員敵!生き残りを目指して戦おう!

タンクを進化させてひたすら生き残りを目指す対戦型アクションシューティング

Tankr.io タンク進化大作戦イメージ

「Tankr.io タンク進化大作戦」は、タンクを操作して他のタンクを倒しつつ、ひたすら生き残ることを目指す対戦型アクションシューティング

対戦の中でリアルタイムにタンクを進化させていくという部分が特徴だ!

io系がベース!見下ろし型のマップで対戦

Tankr.ioレビュー画像

見下ろし型マップで照準オートなので敷居が低く、気軽にプレイできる。

ゲームシステムはio系がベースになっていて、見下ろし型マップが舞台。

バーチャルパッドでタンクを移動させつつ、ショットボタンで攻撃!照準はオートだ。

弾を撃ちつくすとリロードが発生し、一定期間ショットできなくなるぞ。

敵に狙われないよう立ち回りつつ、いかに敵を狙うか?という戦車ゲームのおもしろさは、しっかり味わせる

経験値を貯めて進化!ビルドが楽しい

Tankr.ioレビュー画像

主砲を進化させて散弾に!これで敵体力を一気に減らせる。

敵を倒すか、マップ上に落ちている経験値アイテムを拾うことで経験値を獲得し、タンクの進化ができる。

進化時は、攻撃範囲をアップしたり、弾を散弾にしたり、移動速度をアップしたり…と、進化の内容を選ぶことが可能!

自分の作戦に適した進化を行い、戦略的に戦えるのが楽しい!

「Tankr.io タンク進化大作戦」の魅力は倒し倒されの集団戦

Tankr.ioレビュー画像

茂みに入ると敵の目からは見えなくなる!逆にいえば、茂みには常に敵がいるかも…。

対戦には複数のプレイヤーが次々参加し、自分以外は全て敵!

このため複数人が入り乱れる乱戦になりやすく、予測不能のバトルが繰り広げられるのが本作の魅力だ!

乱戦が発生しやすい!多彩な戦術が取れるマップ

Tankr.ioレビュー画像

潜伏していた敵や追い詰められた敵、皆集まって乱戦状態!

本作のマップには移動不能な壁のほか、移動は可能だがダメージを受けるトラップや、敵から身を隠せる茂みなどが存在。

壁やトラップに敵を追いこんだり、敵を待ち伏せしたり…と、多彩な戦略をとれるマップになっている。

加えて回復アイテムが頻繁に出るため、移動を続けるプレイヤーも多く、非常に乱戦が発生しやすい移動しているだけでもスリリングなのがおもしろい。

リアルタイムな進化がクセモノ!逆転劇がアツい

Tankr.ioレビュー画像

この状態から進化しての逆転があり得る!勝敗はまだわからないのだ…!

また、リアルタイムに進化ができるという点も、バトルに緊張感を与えているぞ。

あと一撃で倒せされちゃう…というところで経験値アイテムをゲット!ショットを進化させて、逆転勝利!なんてことが起こりうる。

もちろん、自分が逆転負けすることもある!このスリルが本作の魅力だ。

ゲームの流れ

Tankr.ioレビュー画像

画面中央下にある「CHAOS BATTLE」から対戦にチャレンジできるぞ!

対戦でキル数を増やすことで、「WAR FOG」や「HIGHEST ARENA」といった上位モードを解放可能だ。

Tankr.ioレビュー画像

ゲーム開始直後、いきなり敵がいて狙われてているということも多いので注意!

開始直後にいきなり進化できるので、画面下のアイコンからタンクを進化させよう。

Tankr.ioレビュー画像

敵に倒されるまでひたすら生き残りをかけてバトル!

倒されるとゲームオーバー!戦績に応じてコインが獲得できるぞ。

Tankr.ioレビュー画像

ホーム画面下のイナズマアイコンから、コインを使ったタンクのアップグレードが可能。

1ゲーム毎にリセットされる「進化」と違い、アップグレードの効果は永久的に適用される。

Tankr.ioレビュー画像

ホーム画面下のカートアイコンから、コインをジェムに交換できるぞ。

ジェムを集めることで、新しいタンクをアンロック可能だ!

「Tankr.io タンク進化大作戦」の攻略のコツは腰抜け戦略

Tankr.ioレビュー画像

敵と真正面から戦うのはリスキー!腰抜けと呼ばれようとも回避した方が正解だ。

本作でオススメしたい戦略が、敵と正面からの戦いをなるべく回避し、弱った敵を見つけたら破壊する…という戦略。

ちょっとズルさが漂うなんとも腰抜けめいた戦略だが、強力さは保証する!

まずは逃げ足を速く!移動速度を進化させよう

Tankr.ioレビュー画像

画像に表示されているアイコンの一番右、戦車アイコンが移動スピードアップだ。

敵と正面から戦わない腰抜け戦略において重要なのが、敵から逃げるスピード!

なので、ゲームが始まったら、画面下の進化ボタンの一番右、移動スピードアップを選ぼう。

その後も可能な限り、ひたすら移動スピードをアップ!これだけで大分死ににくくなる

腰抜けなら敵の射程外から狙え!射程距離をアップ

Tankr.ioレビュー画像

この画像下部の真ん中にあるアイコンが射程距離アップ!

タンクの進化を続けていると、ミサイルの下に●マークが並んだ進化が登場するハズ。

これは、射程距離アップ!射程距離をアップすれば、相手の弾が当たらない場所から一方的な攻撃が可能に。

移動スピードアップに続いて射程距離アップを重ねて獲得すれば、腰抜け戦略は完成だ!敵をひたすら回避しつつ、弱った敵めがけて襲い掛かろう!