最上名剣育成ゲーム!

最上名剣育成ゲーム!

パブリッシャー Studio Drill

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

「武器は装備しなくても意味がありますよ」名剣自身が動いて攻撃!?鍛冶屋となって最強の剣をつくる育成型RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

最上名剣育成ゲーム レビュー画像

剣を作り、その剣がそのまま戦う斬新なシステムだ。

「最上名剣育成ゲーム」は、剣を育てそして剣自らバトルする育成シミュレーションRPG!

最上名剣育成ゲーム!イメージ

「最上名剣育成ゲーム」は、鍛冶屋の主人公が最強の剣を求めてひたすら剣を鍛える育成型のシミュレーションRPGだ!

剣は、短剣のようなナイフからスタートし次第に立派な名剣へと進化していく。

クリスナイフやファルシオンといったさまざまな種類の剣が登場するので、刀剣好きにはたまらない作品となっているぞ。

バトルではスライムやゴブリンなどの、かわいいモンスターたちにも注目だ。

剣が自ら戦うバトルセクション

最上名剣育成ゲーム レビュー画像

剣自ら戦うオートバトルだが、プレイヤー自身のタイミングで放つスキルの発動が重要になる。

すべての剣は装備するキャラクターがおらず、剣自身が敵めがけて動き攻撃するという斬新なバトルスタイルだ。

敵のモンスターとのバトルはオートで剣が特攻し攻撃してくれる。

プレイヤーは、HPの回復や攻撃力アップといったスキルで補助しながらバトルを進めていく。

剣の強化やスキル育成

最上名剣育成ゲーム レビュー画像

どこかで聞いたことのある剣の形状も多数登場だ。

バトルで得たお金を元に剣の強化に使うか、スキルやお宝アイテムのレベルアップに使うかはプレイヤー次第だ。

剣は強化していくとレベル+10ごとに進化し新たな剣としてパワーアップする。

宝箱のアイテムは、各種ステータスアップやクリティカル確率の上昇、さらには獲得コインのアップなどある。

どの項目を育て鍛え上げるのか、プレイヤーの鍛冶手腕が問われるゲームなのだ。

「最上名剣育成ゲーム」は、自分だけの育成方針で剣を作れるのが魅力!

最上名剣育成ゲーム レビュー画像

魔法で強化させる事も可能だ。

最強の剣を求めて、お金を稼ぎ、剣を鍛えまた戦う。

剣の育成では、魔法をエンチャントさせる事も可能となっているぞ。

剣の育成方針は、剣の強化と進化を先にしてもいいし、お金稼ぎを重視するもよしだ。

剣の強化は進化への道

最上名剣育成ゲーム レビュー画像

剣の強化は、レベルが上がるにつれて成功確率が下がる。

剣を強化していくとレベル+10となると自動で進化し、新たな剣へと生まれ変わる。

レベルが上がるにつれて強化成功率が低くなるが、失敗するにつれて成功率もあがるようになっている。

何度も強化して、最強の剣を作り上げよう。レベルアップが剣の進化条件だ。

宝物の効果を有効活用!

最上名剣育成ゲーム レビュー画像

さまざまな種類の宝物がある。

宝物には、剣の全ての攻撃力をあげる『魔法の砥石』やクリティカル発生率が上がる『死の指輪』など直接バトルに関係するものがある。

それ以外にも剣を強化する際のコストを下げる『ドワーフの腕輪』やバトルの獲得コインの量をあげる『幸運の黄金杯』など、バトル以外で有用なお宝がある。

これらのレベルも上げて、育成を有利に進めていける。自分だけの名剣育成方法を試していこう!

ゲームの流れ

最上名剣育成ゲーム レビュー画像

序盤に簡単なチュートリアルで説明してくれる。

シンプルな内容だが、後半のやる事の多い作品だ。

最上名剣育成ゲーム レビュー画像

最初に必要になる鉱石を集めよう!

フィールドにて、鉱山をタップすれば自動で回収してくれるぞ。

最上名剣育成ゲーム レビュー画像

バトルステージは、10ステージごとに区切られている。

剣たちが全滅してしまった後には、この区切りから何度でも挑戦可能だ。

最上名剣育成ゲーム レビュー画像

バトル中にMPを消費してスキル発動だ!

これは剣にオーラをまとわせて一定時間攻撃力アップを付与するぞ。

最上名剣育成ゲーム レビュー画像

作成した剣は、図鑑に登録されていくぞ。

全部の名剣をそろえる事ができるか!?

「最上名剣育成ゲーム」の攻略法!

最上名剣育成ゲーム レビュー画像

バトルでゴールドを獲得しよう!時折あらわれるボーナスキャラのワードもタップしよう。

とにかくゴールド、つまりお金が重要になってくる。

体力制ではないので、たくさんバトルに出撃してお金を稼いでこよう。

一度作った剣は、成功率up!

同時にバトルに出撃できる剣は、これまたゴールドで枠を増やす形だ。

新たに作る剣は、既に出来上がっている剣であれば強化成功率があがっている。

2本目、3本目を作るときは多少楽に強化できるぞ。

魔法強化は最終手段

エンチャントも可能となっている剣の育成だが、お金が非常にかかる。

さらに進化するとそれまでかかっていた魔法効果も消失していまうので、慎重に強化しよう。