Cat Tower

Cat Tower

パブリッシャー 111%

ジャンル ダンジョンRPG

ブサカワ猫を強化してダンジョンを攻略せよ!フルオートでサクサク遊べる放置系RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Cat Tower

なぜブサ猫は冒険を続けるのか…そこにダンジョンがあるからさ!

Cat Towerイメージ

「Cat Tower」は、勝手に戦うを強化しつつ、ダンジョンを攻略していく放置系ハクスラRPGだ。

戦闘はもちろん、移動からコンティニュー(笑)まで自動で進むので、プレイヤーは見守り、強化し、適切なタイミングでスキルを発動するだけでいい。

手詰まりを感じたら転生させて、最初からプレイをしなおすことも可能。クリッカー系のようなインフレバトルを眺めて楽しもう!

主人公はブサカワな猫!

Cat Tower

主人公のブサカワ猫。戦闘中にもブツブツ独り言を言う(笑)。

プレイヤーの分身となって戦ってくれるのは、ブサカワな太った猫。剣を振り回して、ワラワラと群がってくる敵を倒していく。

HPが0になるとゲームオーバーになるが、経験値やコインはそのままに、すぐに同じ階からコンティニューされる。このため、放置すればするほど強化の伸びしろが増えるぞ。

ボス戦はいつでも再チャレンジ可能!

Cat Tower
ステージクリアのカギとなるボスは、倒せなかった場合、画面上部にボスボタンが表示され、以後いつでも再挑戦することができる。

しばらく放置して経験値やコインをため、十分に強化してからチャレンジしよう。

「Cat Tower」の特徴は、タップのいらないクリッカー!?

Cat Tower

動画視聴やボス撃退でお金だけはどんどん溜まっていくぞ。

フロアのクリア条件は、モンスターを30匹倒すこと。倒しきれずに力尽きた場合は、カウンターがリセットされた状態で同じフロアからリスタートする。

さらに、数フロアごとにボス戦が発生。こいつを倒すまで、延々と死と復活が繰り返され、経験値とお金がどんどん溜まっていく。

タップしていないのに、クリッカーゲームのようなインフレ感が楽しめる仕組みになっているのだ。

広告視聴ボーナスを有効活用しよう

Cat Tower
広告動画を視聴すると、それぞれ5分間、ゲームスピードが2倍になる、攻撃力が2倍になる、コイン収入が2倍になるという3つのボーナスがもらえる。

できるだけフルでオンにしておき、より効率的に経験値とお金を集めよう。

ボスはあえて放置でもOK

Cat Tower
20階くらいから徐々にモンスターが強くなり、死ぬ頻度が上がる。

勝てないボスを相手に無理やり戦ってもあまり意味がないので、十分強くなるまで放置を決め込もう。

ゲームの流れ

Cat Towerいきなりはじまるチュートリアル。ちょっと日本語がおかしいブサ猫にいろいろ教わろう。
そういや、こいつ名前なんていうんだろ…
Cat Towerザコを倒すごとに、階数表示の下にあるカウンターが減っていき、0になるとフロアクリアかボス戦に。
Cat Towerボス戦に失敗すると、ザコカウンターのかわりにボスボタンが表示され、タップすればいつでもボス戦に再挑戦できる。
Cat Towerめいっぱいアップグレードして、ボス戦に挑もう。
Cat Tower転生を行うと、その時点の到達階に応じてアセンションボーナスの魚がもらえる。猫の基本能力が10%ずつ上がっていく強力なアップグレードに使えるぞ。

「Cat Tower」序盤攻略のコツはひたすら放置すること

Cat Tower

スキルは3レベルごとに1つずつ開放され、転生しても消えない。

ゲーム中、画面下部のボタンを押すと「ふりまわす」「ブラックホール」「突進」「回復」の各スキルを発動することができる。

中でも「ブラックホール」は遠距離攻撃してくる周囲の敵を引き寄せる効果があり、「ブラックホール」→「ふりまわす」→「突進」の順でスキルを重ねがけすると効率的に敵を倒せるぞ。

お金がたまったら装備を強化し、レベルが上がったらマスタリーにポイントを振り分けボス戦に備えよう。

アップグレードは平均的に

Cat Tower
装備のアップグレードにかかるコストは武器・防具・マントともに全く同じように上昇してゆく。

このため、一種類を重点的に強化するよりも、全ての装備を平均的に強化したほうが効率がいいようだ。

転生で魚をゲットしよう

Cat Tower
20階を超えると、マスタリーポイントとレベルをそのままに、ゲームを最初からやり直すことができる。

アセンションボーナスの魚で猫本体の強化ができるだけでなく、セット済みのマスタリーポイントが一旦解除されるので、再配分してより深い階に到達できる組み合わせを模索しよう。