戦おうヒーロー

戦おうヒーロー

提供元 PopFox

セミオートバトルRPG

読者レビュー (0)

攻撃や回復スキルが乱れ飛ぶ6人パーティの3DバトルアクションRPG!覚醒や限界突破など充実のシステムを搭載

tkhero_01

最大6人パーティで挑む3Dバトル。

攻撃や回復スキルが乱れ飛ぶ3DRPG「戦おうヒーロー」

「戦おうヒーロー」は華麗なシーンや超爽快なバトルアクションが楽しめるRPGだ。

三国志の世界観をモチーフに、新たな三国名将豪傑雲集が描かれる!?

初回10連ガチャや課金通貨を錬金する「財運順調」を使い、幾多の武将を率いて旅立とう。

三国志のメインストーリーをなぞる

tkhero_02
桃園の誓いからはじまる王道的な三国志ストーリーが描かれ、プレイヤーはそれを追体験しながらバトルに挑む。

闘技場や他プレイヤーと協力して倒すレイドボスなど、ゲームボリュームもしっかりあるようだ。

迫力の3Dバトル!

バトルは基本オートで進み、キャラは自動で攻撃や味方の回復を行う。

キャラごとにアクティブスキルが設定されている他、育成に応じて段階的に発現するパッシブスキルが数多くあるようだ。

戦おうヒーローの特徴は多彩なキャラと3Dによる迫力のバトルアクション

tkhero_04

多彩キャラが登場!

冒頭から翻訳の拙さが目に付くが、メニュー画面やゲームの流れは日本のスマホRPGの踏襲しているので問題なく遊べる。

バトルについてもチュートリアルを終えたあたりで倍速やオートモードが追加され、あらかじめ攻撃と回復役などを編成しておくことで戦略的に戦うことができた。

充実の育成要素

tkhero_05
キャラクターはバトルで成長するほか、+値強化やランクアップ、スキル強化などが行える。

他にも、ゲームを進めてプレイヤーレベルを上げることで各モードや新たな育成システムが開放されるようだ。

初回10連が可能!

ゲームをはじめてからチュートリアル冒頭で10連レアガチャを引くことができる。

星3以上の武将が1体確定しているが、この他にも財運順調モードという課金通貨を錬金するシステムがあり、元金保証でより多くの通貨が手に入るため、ぜひ利用してみよう。

    ゲームの流れ

    tkhero_07
    拠点はメニュー操作ではなく、画面をタップしてキャラを動かして各メニューを開く。

    アイコンをタップするとその場所まで自動で移動してくれる。

    tkhero_08
    各ステージは時間経過で回復する肉を消費して挑む。

    バトルは基本オートで進み、キャラが一定の間隔で攻撃や仲間の回復を行うようだ。

    tkhero_09
    バトル中にゲージを溜めることで、キャラ固有のアクティブスキルを使用できる。

    カットイン演出とともにど派手なアクションが見られる。

    tkhero_10
    キャラはバトルで経験値を得て成長し、素材を使った+値強化や欠片を利用するランクアップも行える。

    すべてのキャラが最高ランク(最大星)まで進化するようだ。

    tkhero_11
    通常のストーリーモードのほかに、闘技場やレイドボスモードなどが存在する。

    闘技場は順位を上げるたびに、初回報酬として課金通貨を得られるようだ。

    戦おうヒーローの攻略のコツ

    tkhero_12

    パーティメンバーを揃えよう。

    本作はサーバーにデータが残るため、アプリを消してもデータはそのまま残っている。

    初回10連を引いたらストーリーモードを進めて地道にキャラを育てていこう。

    ミッションの達成報酬を集める

    最初のエリアの中央あたりまで強制的なチュートリアルが続くため、そこまでストレートに進む。倍速がアンロックされるのでテンポは良好だ。

    この過程で複数のミッションを達成できるので受け取っておこう。

    財の運が順調を利用すべし

    財運順調モードでは、手持ちの課金通貨を投資することでより多くの課金通貨が得られる

    元金(投資した分)は確実に帰ってくるため、祈願に必要な額を貯めてうまく利用していこう。

      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      500

      下に続きます