山海星神

山海星神

評価4.0点

火狗工房

王道コマンドバトルRPG

読者レビュー (0)

神々と三千星宿世界を冒険する対面型コマンド式バトルRPG!躍動するキャラ、日本向けのデザインやUIが魅力

ダウンロード(Android)

sankai_01

攻撃時にキャラが出現。

キャラが活き活きと動くコマンド式バトルRPG「山海星神」

「山海星神」は、神々と三千星宿世界を冒険するオリエンタルな雰囲気のRPGだ。

美しき男神や女神が躍動するターン制かつコマンド式のバトルを採用!

日本向けのキャラデザインやUIを搭載し、遊ぶだけでキャラをとことん鍛えられる育成メニューや報酬が用意されたRPGだ。

キャラが躍動するバトル

sankai_02
冒険モードを進めると発生するバトルは対面視点で描写され、画面右下にある通常攻撃やスキルコマンドを駆使して戦う。

攻撃時や奥義発動時にはキャラの全身絵が常に動いた状態で表示されるなど、迫力の演出を楽しめる。

特殊や対戦、探索モードも搭載

キャラの欠片や素材を獲得できるイベントモードの「特殊」。

他プレイヤーとの「対戦」やキャラを派遣させる「探索」など、冒険以外にも多彩なモードが遊べるようだ。

山海星神の特徴は躍動するキャラと日本向けのUIやデザイン

sankai_04

ローカライズにも期待したい。

キャラがぬるぬる動くバトルは演出もさることながら倍速やオートモードも実装されていてテンポが良い。

各キャラについても、日本向けのデザインのイケメンと美少女が揃っていて、個々に好感度が設定されているなど育成メニューが充実していた。

また、対応言語は中国語だが「冒険」や「任務」といった単語については日本語と表記が変わらず、初見でも操作は理解できる。

今後のローカライズにも期待したいアプリだ。

キャラの能力や好感度を上げよう

sankai_05
加入時の星ランクに関わらず、すべてのキャラは欠片を集めることで最高ランクまで進化する。

このほかに、素材を投入してプラス値を付けたり、スキルの強化や好感度を上げたりといった育成メニューが用意されている。

ゲームを進めて10連を引くべし

冒険モードを進め、その過程で達成できる任務報酬などを受け取っていけばプレイヤーレベルが6を超えたあたりで10連レアガチャを引けるだけの課金通貨が手に入る。

また、デイリーミッション(任務)やログインボーナスでも課金通貨を定期獲得でき、レアキャラの欠片についても特殊モードやログボで得られるようだ。

ゲームの流れ

sankai_07
メインとなる冒険モードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

一部のステージでは、初回クリア報酬として課金通貨を得られる。

sankai_08
バトルは、ターン制かつ対面視点で進む。

コマンドは右下に固まっていて、奥義の上が通常攻撃、その周りにある残り2つは適時発動できるアクティブスキルとなる。

sankai_09
攻撃によってゲージを溜めることでキャラ固有の「奥義」を発動できる。

最後のWAVEに現れるボスモンスターに使おう。

sankai_10
技にはそれぞれ属性があり、相関関係が設定されている。

相手の苦手属性を見極め、ノーマルダメージを与えたりダメージ上昇補正がかかったりするスキルを選ぼう。

sankai_11
キャラにはレベル、素材投入によるプラス値アップ。

進化やスキル強化、好感度といった育成メニューが用意されている。

山海星神の攻略のコツ

sankai_12

キャラを鍛えつつ任務を達成しよう。

冒険で到達した章やプレイヤーレベルに応じて各種コンテンツが開放される。

序盤はその条件を達成すべく、豊富なスタミナを消費して冒険モードを進めよう。

キャラを鍛えよう

冒険モードをクリアすると初期のプラス値アップ素材を入手できる。

足りないものは育成メニューをタップし、対象の素材をドロップできるステージのガイドを確認するといい。

任務を達成しよう

こちらもゲームの進行によって徐々に達成でき、メインメニュー右にある矢印をタップ→任務を確認すると報酬を受け取れる。

課金通貨は貯めておき、銭(ゲーム内通貨)はノーマルガチャやスキル強化に費やそう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300