魔王勇者 - 勇者は性格が悪いわ!?

魔王勇者 - 勇者は性格が悪いわ!?

評価3.5点

Dev_Lee

放置系RPG

読者レビュー (0)

ステージ制で手が疲れない!ぼっち勇者VSリア充モンスター&魔王を描いたレトロ放置系RPG

ダウンロード(Android)

devilkinghero_01

群れをなして現れるモンスターを蹴散らせ。

家族がいようがお構いなし!敵を倒しまくる「魔王勇者 – 勇者は性格が悪いわ!?」

「魔王勇者 – 勇者は性格が悪いわ!?」は、邪悪な勇者が善良な魔王を倒すべく旅に出る放置系RPGだ。

性格が悪く、友達がいないぼっちな勇者。

互いに支え合う友達のようなモンスター軍団を率いる善良な魔王。

そんな魔王に嫉妬した勇者は、魔王を倒すべくモンスター軍に戦いを挑むことになる。

モンスターはいろんな事情をかかえている!?

devilkinghero_02
モンスターには家族や恋人、友達や兄弟がおり、彼らは何らかの事情をかかえて勇者との戦いに挑む。

戦闘ボタンを押すとモンスター視点でストーリーが描かれるのだが、そういった丁寧な死亡フラグ……もとい描写が独特の世界観を表している。

拠点とバトルステージでタップ&タップ

本作は育成を行う拠点パートとバトルパートに分かれていて、拠点をタップすると資金をそのまま獲得できる。

バトルパートは言わずもがな、タップで敵にダメージを与えて倒し、資金を得るという2つのタップ効果が用意されていた。

魔王勇者 – 勇者は性格が悪いわ!?の特徴はシンプルな構成で遊びやすいところ

devilkinghero_04

敵を倒し、資金を稼いでキャラを鍛える。実にシンプル。

拠点とバトルを交互に行き来して各所を育成するという、シンプルな流れで遊べるのが良いね。

転生のあるエンドレス形式ではなく、ステージ制なのでタップする手を適度に休めることができ、資金の獲得効率も良いのでサクサク進められる。

広告の表示が操作性を若干損なっているが、オフラインで遊べばそれも改善された。

拠点の強化で資金をがっぽり

devilkinghero_05
拠点には育成メニューがあり、資金を消費して強化することで獲得資金量が大幅にアップする。

バトルをこなすよりも効率が良いので、テンポを重視するなら拠点強化がオススメだ。

キャラもついでに鍛えよう

拠点強化で余った資金でキャラを鍛えたらバトルパートへいこう。

ある程度ゲームを進めればスキルメニューがアンロックされ、このスキル強化でもイベントバトルが発生するのでしっかりとキャラを鍛えておこう。

ゲームの流れ

devilkinghero_07
拠点では、画面上にある宿屋部分をタップすることで資金を稼げる。

育成メニューはキャラと拠点の2つがあり、どちらも資金で鍛えられる。

devilkinghero_08
バトルステージに進むと敵モンスターの事情が語られる。

恋人がいたり、家族が待っていたりするがそんなことお構いなしに倒していこう。

devilkinghero_09
バトルステージでは敵軍が群れをなし、一定間隔で襲ってくる。

こちらに到達されるとゲームオーバーとなるので、近づかせないように迎撃しよう。

devilkinghero_10
WAVEの最後にはボスモンスターが現れる。

体力が高いので、複数の指を使うなどして攻撃を仕掛けよう。

devilkinghero_11
スキルの強化は、武器レベルを上げるなど一定の条件を満たすと行える。

特定の敵とのバトルに勝利すると強化メニューがアンロックされるようだ。

魔王勇者 – 勇者は性格が悪いわ!?の攻略のコツ

devilkinghero_12

拠点とキャラを鍛えよう。

ゲーム開始時はハングルのままなので日本語に設定したうえではじめるといい。

基本は拠点とキャラ育成、戦闘を交互に繰り返すだけ。

バトルより拠点をタップし続けたほうが獲得資金は多くなるようだ。

序盤は拠点をメインに強化

前述したように拠点の方が資金を得やすいため、序盤は拠点の育成に勤しむのがオススメ。

余った資金でキャラを強化し、適度にバトルを進めるといい。

キャラは武器と発射個数を鍛えよう

キャラ強化には複数の項目があるが、一番違いを実感できるのが武器と発射個数の強化だ。

大量の資金が必要になるが、攻撃力が一気に増すので敵が倒しきれないときはこの2つを鍛えてみよう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000