脱出ゲーム - 週刊雑誌からの脱出

脱出ゲーム - 週刊雑誌からの脱出

評価3.0点

Masaki Ueda

ステージ型脱出ゲーム

読者レビュー (0)

攻めすぎな芸能ニュースネタが盛り沢山!世間に不祥事を隠し通すブラックな脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム - 週刊雑誌からの脱出

有名人になってスクープから逃れるブラックな脱出ゲーム

『脱出ゲーム – 週刊雑誌からの脱出』は執念深い記者や面倒なトラブルを回避する脱出ゲームだ。

脱出ゲームといっても画面をクリックして怪しい場所を探す…というルールだけではなく、車を操作して飛び出す動物を避けたり、記者の魔の手から不倫相手を守ったりと、ミニゲーム集的なボリュームとなっている。

ワイドショーを賑わせた有名人になりきれる!

脱出ゲーム - 週刊雑誌からの脱出

ひき逃げはいけない、という大切なことを教えてくれるぞ。

不本意ながらもお茶の間のスターダムに上り詰めてしまった不倫議員やお騒がせ芸能人

まるで他人事のように傍観していられるのは『脱出ゲーム – 週刊雑誌からの脱出』をプレイするまでの話だ。

センテンススプリング砲が迫り来る中で本気になってプレイしていると、ふと誰かに尾行されていないか気になるはず!

一粒で二度、いや何度も美味しいミニゲームの数々!

脱出ゲーム - 週刊雑誌からの脱出

「あそびかた」をよく読んでとにかく明るく楽しもう!

数あるステージに同じジャンルのゲームはなく、進むたびに新しいルールが提示される。

中には反射神経が問われるものもあり、なかなか一筋縄ではいかない。

嫌らしいギミック満載で、このヤキモキ感が妙なリアリティを生んでいる。

ゴシップが噂される芸能人って、こんな風にもどかしい気持ちなんだろうか…。

ゲームの流れ

脱出ゲーム - 週刊雑誌からの脱出しまった、不倫現場が抑えられる!ええい、こうなったら○○に隠れるっきゃない!

という第一ステージだが、そこまでするなら不倫しなきゃいいのに。

脱出ゲーム - 週刊雑誌からの脱出

次のステージではとにかく明るい人を高速移動(残像)させて、襲い来るフラッシュから不倫相手を守るのだ。

あれ、この人さっき別の男性と一緒にいたはずじゃ…。

脱出ゲーム - 週刊雑誌からの脱出夫の浮気絶対許さない系ユーチューバーも参戦。特許を取得した愛用の棒も標準装備だ。

記者会見で泣きながらお母さんに電話するシーンは、残念ながら実装されていない。

脱出ゲーム - 週刊雑誌からの脱出失敗した時に出てくるマスコットのベロ出しゲスの極み顔が憎たらしい!

いや、そもそも不倫したり当て逃げしたりする方がいけないんだけど。

脱出ゲーム - 週刊雑誌からの脱出進行度によって解放される隠しステージもある。

モザイクが意味深だが、果たしてどんなスクープが待っているのやら。

『脱出ゲーム – 週刊雑誌からの脱出』攻略のコツ

【画像挿入必須】
ステージはルール説明画面から用意スタートで練習メニューもない。

最初は不倫相手を車のどこに隠すかタップするだけの簡単なお仕事だが、徐々に難易度は上がっていく。

プレイして確認できただけで「動物を避けるために矢印タップ操作」「ワンボタン格ゲー」「時限性の脱出ゲー」の詰め合わせで、中々歯ごたえがあった。

動画視聴すればヒントを教えてくれる

脱出ゲーム - 週刊雑誌からの脱出

こうした救済措置があるのも、脱出ゲームの定番。

反応速度が試されるゲームではヒントを活用しづらいが、頭を使う場合ヒントは重宝する。

難易度を楽しむのではなく、あくまでネタとしての側面が強い本作。

ペナルティもないので、これは難しいなと思ったら遠慮なく使ってしまおう。

攻略できないステージは後回しでOK

脱出ゲーム - 週刊雑誌からの脱出

ごめんよ将軍様。私が下手くそなせいで…。

最初から解放されているステージは自由に行き来が可能だ。

おそらく「不倫の証拠を集める」あたりでつまづくはず。

気分転換も兼ねて別のステージを攻略していけば、ゲームも楽しんで進めていけるだろう。

ちなみに私は北の将軍様を戦わせるギリギリアウトな格ゲーでムキーッ!っとなってしまったので、とにかく明るい人を動かしてクールダウンした。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000