ラストゾンビ(LAST ZOMBIE)

ラストゾンビ(LAST ZOMBIE)

評価3.5点

LIGENSOFT

シューティングRPG

読者レビュー (0)

3Dキャラが乱射乱射ァ!湧き出るゾンビを弾幕でズバババ撃ち抜くのが爽快なインフレ系RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ラストゾンビ

タップ1つで全部やっちゃう弾幕射撃インフレゲームが登場!

『ラストゾンビ(LAST ZOMBIE)』は、無限に迫ってくるゾンビ軍団からバリケードを死守するディフェンスRPG。

見た目こそ3Dキャラのシューティング風だが、クリッカー感覚で成長を重ねるインフレ系になっているぞ。

アクション性を排除したハッピートリガーバトル

ラストゾンビ

間近でキノコ雲はヤバイって!▲

戦闘はシンプル。弾数のリロードも照準も発射も、全てタップ1つで行えるので、プレイヤーは連打するだけでOK。

めんどうな要素はゼロ。ひたすら気持ち良さに特化した弾幕射撃!

リソースを溜めれば150000倍のケタ違いな巨大爆雷投下といった「超スキル」も発動できちゃう。

ハクスラ風の装備集めがクリッカーと相性ヨシ

ラストゾンビ

▲枠を空けておけば装備確定ドロップ(整理忘れ)。

「機関短銃」「迫撃砲」など、性能が異なる9種の武器を装備。マシンガン連射型や1発範囲型とかタイプ色々。

敵を倒した宝箱からのドロップ入手専用で、有料ガチャは存在しない。ゲームらしい純度の高さが高ポイントだ!

『ラストゾンビ』は良質な演出とスムーズなインフレが魅力!

ラストゾンビ

▲3Dグラフィックも味のある見た目だ。

連打すると手前の3キャラが同時射撃。側に配置する仲間の6人も自動で加勢し、計9人がステージ上を蜂の巣にする。

ただ撃つだけじゃなく、ワンタップ分で複数弾とか。リロード分のタップが長いけど一撃が強力無比とか。

時間差で展開される大量の弾幕と、硝煙と、発砲音で、崩れるゾンビ達。

この射撃感が心にシックリ来て、タップするのが楽しィーんだ。

装備とキャラの成長システムでお望みの攻撃性能へ

ラストゾンビ

適応されるのは1つだから特化すべし▲

各キャラの「スキルツリー」や、装備への「パーツ」付与によるカスタマイズを使えば、好きなコンセプトへ育てられる。

近くの雑魚処理に最適だがリーチは乏しい機関銃を、遠くまで届く連射可能な貫通ライフルに改造させたり。

キャラ毎に得意な武器種や配置場所も違うので、DPS向上の為にアレコレ探るRPGらしさがマル。

ブーストが良心的でガンガン進めるバランス

ラストゾンビ

▲普通30分とかなのに、8時間!メチャ長!

ミッション報酬のダイヤ通貨を使えば「火力10倍」や「ドロップ3倍」といった複数のサービスを8時間も受けられる。

コンテンツ量は程良いボリューム感なので、仲間が全員揃う一番楽しい部分までアッと言う間に到達。

惜しみないスピーディな進行は、インフレゲーに欠かせない要素。爽快感を加速させよう。

ゲームの流れ

ラストゾンビ

オープニング。進撃の巨人が如く巨大なゾンビ出現。

拡大すると荒いけど、普段は遠いしチマッとしたデザインが良い感じ。

ラストゾンビ

バトル兼ホーム画面。ここでタップすると射撃を行う。

リロードの仕草や狙いを定める動きも細やかで、実際の画面はとても賑やか。

ラストゾンビ

ダメージだけでなく「凍結」で足止めをしたりも可能。

どのように効率を上げていくかは腕の見せ所だ。

ラストゾンビ

手前のバリゲードを破壊されると火力不足。DAY=ステージ数を戻されちゃう。

耐久強化は程々でいいから、敵の攻撃を上回る火力を目指そう。

ラストゾンビ

更に進むと転生的な「遠征」が解除され、特殊ダンジョンに挑めるようにも。

アプリを落とした放置でも稼げるし、長期プレイでも楽しめそうだ。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

『ラストゾンビ』序盤攻略のコツ。

ラストゾンビ

▲私は熊の手で5つ押ししてました。

基礎知識。タップした箇所は射撃の方向に関係なく、純粋に連打数のみが問われる。

オート照準系も多いが、マシンガン系が当たらない時は「精度」を上げるか、数で補うかである。

マルチタップに対応しているので、四本指以上を使って同時に叩きまくるのがオススメだ。

キャラを9人揃えてからが始まり

ラストゾンビ

▲初期装備の攻撃タイプが得意武器だ。

稼いだゴールドの使い道は、新キャラの開放を最優先。総火力だけでなくHIT数が増え、無駄打ちも減る。

ブースト等で火力が十分ならレベル上げを無視してもOK。開放時は固定の高レベルで参戦するからだ。

強化時は、20の倍数レベルまで上げきる。火力の2倍ボーナスが付くので大きいぞ。

3つの武器種を把握して正しいキャラに持たせる

ラストゾンビ

▲装着するパーツも色によって変わるぞ。

装備は赤・青・緑で分かれ、スキルツリーの色=得意武器と連動している。

それぞれの強さはリペア(修理)時間から分かる。性能は9>3>1だが、広告動画1発で直る3が使いやすい。

主力のパーツを揃えたら、後はインベントリが満杯にならないよう売ろう。スキルや装備強化の素材へと変換できる。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300