れげぶ!「結」

れげぶ!「結」

評価4.0点

ツバネ

脱出ゲーム

読者レビュー (0)

表情豊かな学生たちの掛け合いが楽しい!コスプレ衣装のアクションで謎を解いていく脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

【れげぶ!「結」】レビュー画像

仮想スティックで自由に動き回って、怪しいものがあったらタップでチェック!

コスプレ衣装の力で道を開く脱出ゲーム

れげぶ!「結」』は3Dマップを自由に移動してヒントを探し出し、様々なコスプレ衣装を使って謎解きをしていくステージクリア式のコスプレ系脱出ゲームだ。

物語の途中で手に入るコスプレ衣装には一着につき一つの特殊能力(アクション)が備わっているぞ。いろんな衣装の力を借りて脱出を目指そう!

プレイアブルキャラは2人

ストーリーは「れげぶ」の女の子・ミコと、獣耳を付けた男の子・タロウマルの2人分+αが同時に進行していくぞ。

操作キャラごとに仲間もコスプレ衣装も異なっているので平行して進めて行こう!

『れげぶ』シリーズ第三弾!

コスプレ脱出ゲーム『れげぶ!』はシリーズ化しており、今作で3作目になっているぞ。

シナリオやキャラなど、前作前々作と繋がっている部分が多くあるので、気に入ったらそっちのほうもやってみよう。

『れげぶ!「結」』ではキャラたちの掛け合いやアクションが魅力的!

【れげぶ!「結」】レビュー画像

3Dポリゴンキャラクターと2D立ち絵の両方にいろんな表情が用意されているぞ。

れげぶ』は、レトロゲーム部・通称れげぶのメンバーたちとその周りの学生たちが「異変」と呼ばれる謎の呪いに閉じ込められて脱出を目指す物語だ。

割と面倒な状況下にもかかわらず、キャラたちはどこかのほほんとしたやり取りをしたりいろんなアクションや表情を見せてくれたりと、とても魅力的に動いているぞ。

謎解きと平行して個性的な学生たちが繰り広げる表情豊かな掛け合いを楽しんでいこう。

「ストーリー」でポリゴンキャラの掛け合いを楽しもう

ステージセレクト画面で「SS」のアイコンが付いたステージではちょっとしたストーリーを見ることができる。

3Dポリゴンのキャラたちの楽しい掛け合いが見れるのでステージに入る前に「STORY」をタップして確認しよう!

コスプレ衣装に反応する仲間たち

謎解き中でもマップ上にいる仲間たちとの会話を楽しめるぞ。

コスプレ衣装を変えるごとにコメントを付けてくれたり、時には謎解きのヒントを教えてくれたりするのでいろんな恰好で話しかけてみよう

『れげぶ!「結」』攻略のコツ

【れげぶ!「結」】レビュー画像

画面上の視点変更を押したらギミックを発見!

このゲームの難易度は脱出ゲームとしては比較的やさしめに作られているぞ。マップ上にあるヒントを全て見つけることができればすぐに謎が解けるはずだ。

行けるところにはすべて移動し、時にはスタート地点より前のマップへ逆戻りしたりして、怪しいところはすべてタップでチェックしよう。

視点変更を有効活用しよう

視点を変えないと見えないギミックもあったりするぞ!

画面上の虫眼鏡のアイコンを押して画面の拡大縮小表示を行ってみよう。視点も少し変わって見えないものが見えてくるかも?

ヒントルームで答えを見よう

どうしても謎が解けないときはいったんメインメニューに帰還して「HintRoom」でヒントを教えてもらいに行こう。

かなりわかりやすく攻略法が書かれているので問題なくステージクリアできるはずだ。

ゲームの流れ

【れげぶ!「結」】レビュー画像

タイトルロゴ。れげぶシリーズは今回で3作目だけど「結」とついているだけに今回で完結なのだろうか!?

【れげぶ!「結」】レビュー画像

ステージセレクト画面では赤のアイコンを選ぶと「ミコ」の物語が、青のアイコンを選ぶと「タロウマル」の物語が遊べるぞ。

【れげぶ!「結」】レビュー画像

マップではいろんなところをタップしてヒントを探していこう。重要なワードは黄色字で表示されるぞ。

【れげぶ!「結」】レビュー画像

段ボール箱を探してみたら格ゲーの主人公が来ていそうな稽古着をゲット。アクションで正面を殴って障害を突破だ!

【れげぶ!「結」】レビュー画像

平行してタロウマルのシナリオもこなしていこう。ミコとは同じ建物内、同じ時系列で進んでいるみたいだけれどルートはちょっと違うみたいだ。

【れげぶ!「結」】レビュー画像

ミコとタロウマルでは同行する仲間もコスプレ衣装も異なっているぞ。いろんなギミックにアクションを行おう。…あまり仲間に悪戯しないように。

【れげぶ!「結」】レビュー画像

「SS」のついたステージでは3Dキャラの掛け合いが楽しめるぞ。…なんでこの子「さま」がついているんだろう?

【れげぶ!「結」】レビュー画像

ステージをある程度進めて行くと3人目の操作キャラ「ミナミちゃん」のシナリオがスタートするぞ。コスプレ衣装はないけど謎解きはしっかり備わっている。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
1000