合成勇者

合成勇者

パブリッシャー H2 Interactive, Inc.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

召喚!増殖!フュ~…ジョンッ!大量の女の子を合体させて最強ユニットを創るエボリューションRPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

合成勇者

▲このポーズって大丈夫なのかな。

こんなに優しい進化機能、見たことないッ!

合成勇者イメージ

『合成勇者』は、ドット絵の美少女ユニットをたっくさん召喚して、ひたすら“進化”させる育成RPG。

Hero Evolution」の正式日本版であり、巨大コンテンツを複数追加したエボリューション版だ!

タップだけで新ユニットが生まれる!

ボタンを押せば勇者を召喚。更にダブルタップすると、同種のユニットを合成させ、上位の新勇者へ進化!

同種が2体で一回進化、8体なら三回進化。まるで「Threes!」や「2048」系みたいに毎回別ユニットへ姿を変える。

合体した女の子はムリヤリ戦闘へ……

成長させた各ユニットは、ダンジョン・レイドボス・対人戦などのオートバトルへ出撃。

ガバガバ稼いで、ドンドン進化させ、更に稼ぎ、もっと進化。

止まらない育成ループが快感なチクチクゲーとなっている!

『合成勇者』は、無心で遊ぶだけで強くなるユルさが魅力!

合成勇者

▲種類が豊富なのでチマチマに最適。

 
進化は全無料で、材料は同種ユニット2体だけ。召喚ゲージも4秒以下で溜まるからサクサク増える。

バトルをせずともポチポチ合体だけで新ユニットが手に入るのはシンプルに気持ちが良い。

スタート特典が配布ミスかなって思うぐらい貰えて、開始後に即インフレできるのも魅力的だ。

進化ループを邪魔しない良心的設計

強くなると進化に必要なユニット数も倍々計算で増える。

しかし配置などのパズル的要素は存在せず、所持枠が狭ければ金で強化してゴリ押せるRPG的親切さ!

転生などのリセット機能も無いし、確実に最終進化系へ向かって前進できるのだ。

新機能で更に遊びごたえUP

上記の「合成勇者」とは別に、ユニーク的な存在の「レア勇者」が追加。

「森ダンジョン」で得る資源を使って召喚し、一人ひとりを大切に育てる。

大量にワラワラ素材にする合成勇者とは対の存在で、更なるやり込み要素が備わった。

『合成勇者』序盤攻略のコツ。

合成勇者

▲魔弾を連射しまくる軍勢バトル。

 
まずはスタート特典を使い「アイテム」から召喚効率を上げていこう。

一番重要なのは「クールタイム短縮」。回転率を上げてユニット排出量を増やしたい。

序盤はひたすら進化してるだけでもOK。もっと金が欲しいと思ったら出撃しよう。

「スライムの塔」で集中的にゴールド稼ぎ!

色んなコンテンツがあって迷うが、ゴールド通貨はここが一番稼げる。デメリットもない。

オートバトルだがスワイプでユニットを動かせるので、HPが高いレア勇者を盾にしたい。

「合成勇者」のレベル上げは遅らせる

ユニットの強化は戦力に直結するが、新種が増えまくるので低レアの女の子はすぐ使わなくなる。

レア勇者を頼ればユニットを強化しないでもサクサク進むので、伸び悩んでからにしよう。

ちなみにその時点で最上キャラが2体いたら、進化させるより数の多いほうが強いからキープもありだ。

ゲームの流れ

合成勇者

タイトルの通り、某漫画の合体シーンを思わせる子達。

海外らしいフリーダムっぷり、良いと思うよッ!

合成勇者

ホーム画面。一人ひとりがワラワラ動きます。

召喚ゲージは他の項目を見てたらすぐ溜まるので、放置せずとも育っていく。

合成勇者

同じ子が二人以上いる状態でダブルタップすると、ピカッと光って進化!これだけで完了!

しかも同種が10体なら勝手に5体にしてくれたり、とにかくお手軽便利。

合成勇者

一匹一匹グラフィックがあるのも良いね。レア勇者は危ないネタいっぱい。

最終進化に必要なキャラ数は…最低レアだと約10億体!?

合成勇者

それらは「アイテム」を強化し、上位ユニットを最初から生み出すことで緩和される。

他にも召喚合成すらオート化とか、稼げばもっと便利に。

合成勇者

強くなる手段はレベルや進化だけじゃなく、裝備やガーディアン召喚といったコンテンツも。

これらに必要な資源は別々なので、多彩なコンテンツを並行しつつ進めていく。

合成勇者

バトル画面。戦闘は全てオートで、それぞれのユニットが魔弾を撃ち出す。

数の暴力、ステの格差。インフレ進化したパーティで押し切るの好き。

合成勇者

新機能のPvPでは、数じゃなくてユニットの質を問われる。

空き時間に遊ぶのが丁度いいインディーズゲーだ。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)