モンスターハンター ストーリーズ

モンスターハンター ストーリーズ

パブリッシャー CAPCOM CO., LTD.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 Android:1,960円 iOS:1,960円

モンハンが冒険感いっぱいの王道RPGに!仲間へライドして一緒にハンティングを楽しもう!【無料体験版もあり】

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンスターハンター ストーリーズの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2022年8月12日 7:29 PM

モンスターハンターがRPGとなって登場。
ジャンルは大きく変わったものの、
元来のモンハンの雰囲気を非常に大切にされている。

モンスターのモーションやアイテムも
原作通りになっており、
本家ファンはニヤリとできるだろう。

また、本作の戦闘は
簡単に言ってしまえば「ジャンケン」である。
パワー、スピード、テクニックの
3つから、相性が良いであろうモノを選択するのだ。

ただ運が絡むだけでなく、
相手が得意とする攻撃、モンスターが攻撃する法則
見極めて戦う必要がある。

単純ながら極めて秀逸なシステムであり、
ライト層にもコアプレイヤーでも充実した戦闘を楽しめるだろう。

プレイ歴*:
数か月以上
abon
読者
2021年8月17日 2:03 AM

サバイバルアクションRPGとして頑固たる地位のモンスターハンターをアクション性を取っ払ってコマンドRPGにした今作。正直にいうとモンハンはあのもっさりとしたリアリティ溢れるアクションが一番の売りだと思うしコマンドRPGは良さがあまり出せてない気がするが、歴代のモンスターたちやそれをモチーフとした武器など世界観はちゃんと引き継がれているし思ったより悪くはなかった。まあグラフィックがアニメ調になったりストーリーが子供向けっぽいし賛否両論あると思うが最後までやった感想としてはこれはこれでありかなと。

プレイ歴*:
数日

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。