フィッシングフック:バストーナメント

フィッシングフック:バストーナメント

mobirix

スポーツゲーム

基本プレイ無料

1000万DL超えの人気釣りゲー最新作!世界中のバケモノ淡水魚へ挑む3D縦持ちフィッシング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フィッシングフック

▲世界の淡水にはバケモノが棲んでる!

縦持ち!美グラ!アクション!三拍子揃った良釣りゲー!

『フィッシングフック:バストーナメント(Fishing Hook)』は、Android版だけで累計1000万DLを軽く突破した人気釣りゲーの最新作。

スタミナ制限はナシ。ボートに乗って世界中の釣り名所を巡りながら、指先1つで気楽に楽めるぞ。

アクション性を押し出した釣りバトル!

HIT後はタップ長押しで、糸が切れないよう適度に緩めつつゲージを保ちながら巻き取る。

魚が首を振ったらスワイプで竿を合わせたり、複数のタイミングアクションを同時にこなすのが楽しい。

スポンサーを付けて釣りライフを豊かに!

ルアー・ロッド・リールなどの装備品の他、条件を満たせば各社スポンサーと契約可能に。

服にロゴを入れるだけで魚が逃げにくくなったり、RPG的なパワーアップ恩恵を受けられるのだ。

『フィッシングフック』は釣りゲーに欲しい要素取り揃い!

フィッシングフック

▲雰囲気の再現度はかなりのモノ。

 
糸ゲージを管理しながらポイント溜めて「BIG CHANCE」で一気に引き寄せたり。

バトルはシンプルだけど単調じゃなく、フィッシングらしい緊張と爽快感があって楽しい。

釣り好きな人には安心して勧めたくなる質の良さだ。

スムーズに進行できるバランス!

1分あれば1~2匹釣れるくらいテンポが良くて、アクションもあるし連続してポンポン遊べる。

新釣り場を開放してレア種を狙ったり、他ユーザーと競い合う「トーナメント」も好きに参加可能。

低容量とは思えない良3Dグラフィック!

フル3Dアプリなのに僅か80MB弱とコンパクトながら、魚はウロコの一枚まで緻密に表現され、よく動く。

水面の反射、潜んでる魚影まで描写されるし、オフラインでも遊べたりと抜群なコスパの高さが嬉しい。

『フィッシングフック:バストーナメント』序盤攻略のコツ。

フィッシングフック

▲一定数釣り上げると更に報酬が貰える。

 
竿スワイプなどのアクション時も、糸ゲージは継続しているので離すと切れちゃう。

基本的にはタップを押し続けながコマンド入力することを推薦。

距離が近いなら巻き取りに集中するだけで、強引に押し切って釣れることも。

消耗品よりもロッド・リール強化を優先!

ルアーやラインなどの裝備は使い切りだが、ロッドとリールの2種は恒久的に釣りパワーを上げてくれる。

契約スポンサーは、各地の最終クエスト達成でも増える。簡単なので優先的に進めよう。

水族館で魚を育てて売値を上げよう!

釣った魚を「保有(入れる)」すると、時間経過でサイズが上がって儲けが増えるから便利。

ただし序盤はレベルも上げたいし、お金と経験値を得られる「出售(売る)」でチャチャッと先へ行くのがオススメ。

ゲームの流れ

フィッシングフック

まずは釣りの準備。場所に合わせたセットを準備しよう。

使い分けは小型・大型狙いとザックリしてて分かりやすい。

フィッシングフック

スポンサーがついていれば、各衣装やボードにロゴを増やすことでプラス恩恵が。

アバター着せ替えは無いけど、その分容量が軽い。

フィッシングフック

キャスティングシーン。魚影を狙って放り込む。

その後タイミングゲージの判定で大物が釣れる確率アップ。

フィッシングフック

HIT!糸が切れず、距離を離されすぎないくらいでリールを巻き取ろう。

水しぶきやバイブもあって臨場感がイイ感じ。

フィッシングフック

Pマークを集めていると、必殺技的な「BIG CHANCE」が発動。

ゲージを気にせず釣るまでのググンと距離を近付けられる。

BIG CHANCE

見事に勝利!ブルンブルン動く!

ゲームタイトルはバスだけど、産卵期のカラフトマスなどそれ以外の魚も多し。

BIG CHANCE

「入れる」を選べば観賞用にしつつ、サイズをでっかくすることが出来る。

ラッキー魚だった場合、一定時間プラス効果が付いたりバフ効果あり。

フィッシングフック

トーナメント画面。目標の4.5kgに最も近い魚が優勝とか様々なルールあり。

この先はアナタの手でプレイしてみてくれ!(お約束)

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。