壮絶大海戦2

壮絶大海戦2

パブリッシャー 壮絶ゲームズ株式会社

ジャンル シミュレーションRPG

戦艦好き集まれ~!小さな島から大きな海へ艦隊を編成して戦うシミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

壮絶大海戦2 レビュー画像

艦隊同士のバトルに島の施設育成など大迫力かつ大ボリュームだ!

「壮絶大海戦2」は、海戦バトルシュミレーションゲーム!

壮絶大海戦2イメージ

壮絶大海戦2」は、海上の島を舞台に繰り広げる戦艦バトルシュミレーションゲームだ!

島の司令官となって、戦艦の指揮や製造まで行い海上の覇者となろう!

艦隊を編成してバトル!

艦隊は最大6編成まで可能だ。バトルはターン制のオートバトルになっているので、編成さえできればOKだ。

戦艦はもちろん巡洋艦・潜水艦・空母などさまざまな海上兵器が登場する。バトルの演出はスキップで結果だけ見る事もできるぞ。

島での各施設をレベルアップ!

島では、石油や鉱石など生産アイテムが取れる採掘場や船をつくる為の造船場『ドック』などが存在する。

各施設のレベルアップをしながら、新たな戦艦の建造をしよう。施設には研究所やスパイ養成所といった変わったものもあるのが面白い。

「壮絶大海戦2」は、島と海の2つを舞台にした物語!

壮絶大海戦2 レビュー画像

ドックで新造艦を、海洋では資源の回収へ!

ゲーム内では、オーシャンとハーパーの2つのモードがある。

島と海、2つのモードを切り替えてプレイしよう!

近隣の島は宝島!?

オーシャンモードは、自分の島以外にも広い海上に無数の島がありそこでの戦略的なやり取りが魅力だ。

ほかの島へと侵攻を開始し、資源を持ち帰るのもこのゲームの特徴だ。こちらは通常バトルと違い艦隊を編成して時間をかけて派遣する形だ。

ハーパーモードで戦力増強

ハーパーモードでは、自国の島で施設をつくり強化するのが主な目的となる。

資源を採掘し、資源の倉庫を作り、新たな戦艦建設の為の研究施設を整えよう。すべての施設にはレベルアップ用の素材と時間が必要となる。

「壮絶大海戦2」の攻略法

壮絶大海戦2 レビュー画像

艦ごとについたスキルを有効活用しよう。

戦力増強が海上制圧の第一歩、さまざまな要素を使い戦力を上げよう!

強化用の素材は、ミッションの達成でももらえるぞ。

戦艦の補充・修理

戦艦は、大破したりすると無くなってしまう。新しくドックで建造しよう。傷ついた艦も修理することが可能だ。

できることならば、ドックの建造レベルを上げて強力な新造艦をつくっていくのが、攻略にはよさそうだ。

艦ごとのスキルを活用

艦には、それぞれ『巡洋キラー』や『潜水キラー』など相手に特化した攻撃スキルがついている。

相手の編成を見て、スキルをうまく利用すればレベルの高い相手にも有利に立ち回れるはずだ、うまく活用してみよう。

ゲームの流れ

壮絶大海戦2 レビュー画像

まずは新たな艦の建設だ!

教官のお姉さんの指示に従い進めよう。

壮絶大海戦2 レビュー画像

艦隊の編成に困った時には、便利な『最大戦力編成』だ。

自動で編成してくれる。

壮絶大海戦2 レビュー画像

艦隊が揃ったらストーリーを進めよう。

相手も次第に手強くなってくる。

壮絶大海戦2 レビュー画像

クリア評価で最大☆3つがもらえる。

バトル中にこちらの艦が大破してしまうと星が減ってしまう。

壮絶大海戦2 レビュー画像

ストーリーや島の施設の開発を進めるとミッション達成できる。

貴重な強化用の素材がもらえるぞ。

壮絶大海戦2 レビュー画像

ミッションクリアで報酬ゲット!

これで新たな施設を増やし新造艦を建造しよう!