Techno Strike(テクノストライク)

Techno Strike(テクノストライク)

Lilithgames

TPS

読者レビュー

爽快でスピーディーなプレイ感と大迫力の演出が魅力!ロボット同士が争う対戦型シューティング

Techno Strikeレビュー画像

ド派手で爽快感抜群!動かしているだけで楽しい!

個性豊かなメカが活躍する対戦メインのTPS

「Techno Strike(テクノストライク)」は、それぞれに異なる特性を持ったメカが活躍する対戦メインのTPS

スタイリッシュなロボットが爽快な銃撃戦を行う、ロボット・メカニック好きにはたまらない一作だ!

スポンサーリンク

敵チームを倒せ!白熱の対人対戦

メインとなる対戦では、味方チームと敵チームに分かれ、旗を奪い合う「Capture Flag」やエリアの奪取と防衛を行う「Point Rush」など、FPS・TPSではおなじみのルールで争う。

操作も画面左で移動、画面右側のボタンでエイミング&ショットと、一般的なFPS・TPSの方式にのっとったものなので、FPS・TPSファンなら、違和感なくすんなり白熱のバトルが楽しめるぞ!

銃撃も移動も軽快!動かすだけで気持ちいい

ロボット・メカというと重厚な動きを想像するかもしれないが、本作に登場する機体の挙動は、軽快!

銃撃も移動もスピーディーなので、ロボット・メカの重厚さを期待していると、肩透かしをくらうかもしれない。

でもその分、爽快感は抜群!操作しているだけでも気持ちイイと思える爽快さを持っているぞ。

スポンサーリンク

「Techno Strike」の特徴は一人用モードの充実

Techno Strikeレビュー画像

迫力満点!超巨大な戦艦がボスとして登場!

対戦をメインとするゲームでは、一人用モードはチュートリアル程度しか用意されない…ということも多い。

しかし本作は、一人用モードだけでも十分楽しめるほど一人用モードが充実している!

対戦の練習にもなる!キャンペーンとチャレンジ

一人用モードのひとつ「Campaign Mode(キャンペーンモード)」は、CPUが操作するロボットと戦い、ステージをクリアしていくというモード。

対戦モードと雰囲気が近いため、対戦の練習を積むことができる。

また、「Challenge Mode(チャレンジモード)」は、敵の大群が押し寄せてくる「ウェーブ」をどれだけ耐えられるかというモード。

大量の敵を相手にした時のスリルとともに、立ち回りが学べる!

必見の迫力!ボスモード

さらに、強大なボスと戦う「Boss Mode(ボスモード)」も用意されている。

他プレイヤーと協力して戦うレイドバトル的なモードになっており、ボスの強大さがハンパない!

迫力の演出がカッコいので、是非一度プレイしてみてほしい。

スポンサーリンク

「Techno Strike」の攻略のコツは生存を優先すること

Techno Strikeレビュー画像

高台から一方的に攻撃!有利な場所を探し出そう。

本作は、ゲームシステムとしてはFPSの王道といっていいシステムに仕上がっている。

このため、攻略にあたってはFPSの定石を駆使することがポイントといえる!

生きねば!倒すより死なないことを重視

敵を撃って倒すゲームなので、ついつい敵を倒すことに熱中してしまうプレイヤーはFPSでも多い。

しかし、敵を倒そうと前に出ると、敵に狙われるリスクがアップ

万が一敵に倒されてしまうと、一定時間味方が人数的に不利な状況に陥り、チーム的には勝ちから遠のいてしまう

なので、まずは倒すことよりも死なないことを重視しよう。

裏取りに遮蔽物!死なない場所を探そう

どうすれば死ななくなるか?という上でのポイントが立ち回り

敵と正面から撃ち合うのではなく、敵の後ろから回り込めるルートを探す「裏取り」を覚えよう。

また、敵と撃ち合いになった場合に備えて、遮蔽物の位置もチェック!

撃ち合いになったら後退しつつ、遮蔽物の陰に隠れるようにすれば、被害を軽減することができるだろう。

    ゲームの流れ

    Techno Strikeレビュー画像

    起動時のサーバー選択では、電波状況のよいサーバーを選ぼう。

    アプリ起動の都度チェックして、選び直すのがオススメ!

    Techno Strikeレビュー画像

    チュートリアルではCPU操作するロボットを相手に操作方法を学べる。

    説明は英語だけど、操作している内に理解できるはず。

    Techno Strikeレビュー画像

    メニュー画面から「Quick Match」を選ぶと対戦!

    「Adventure」を選ぶと一人用モードでプレイができるぞ。

    Techno Strikeレビュー画像

    対戦では、極力死なないように立ち回るのがコツ。

    正面からの撃ち合いなどもってのほか!有利に立ち会える場所を探そう。

    Techno Strikeレビュー画像

    対戦で破壊された場合、操作するキャラクターを変更可能。

    チームに不足しているキャラを選ぶのがコツだけど、慣れない内は「Laser」が無難。

    Techno Strikeレビュー画像

    「Adventure」を選択後、さらに一人用プレイのモードを選択。

    気軽に楽しめるのは「Campaign Mode」と「Challenge Mode」だ。

    Techno Strikeレビュー画像

    「Campaign Mode」はCPUの操作する敵とバトル。

    コンシューマーゲームのソロプレイモードに近い楽しさが味わえるぞ。

    Techno Strikeレビュー画像

    「Challenge Mode」では大量の敵が襲い掛かってくる!

    対戦モードとも「Boss Mode」とも異なるスリルが堪能できるぞ!

      下に続きます