ファラウェイ2:ジャングル・エスケイプ(FARAWAY 2)

ファラウェイ2:ジャングル・エスケイプ(FARAWAY 2)

レビュー中

Snapbreak

アドベンチャーゲーム

フラットなデザインで謎解きファンを魅了したパズルアドベンチャーの続編が早くも登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

FARAWAY 2

幻想的な遺跡群で父親探しの旅を続けよう。

脱出ゲームとも一味ちがうパズルアドベンチャー

「FARAWAY 2」は、父親を探して幻想的な世界を冒険するパズルアドベンチャーゲーム

ヒントやアイテム、ギミックを駆使して謎を解き明かし、遺跡の奥へ奥へと歩みを進めていこう。

無料で遊べる9ステージ

全18ステージのうち、前半9ステージ無料でプレイできる。

後半9ステージは3ステージごと140円、フルパッケージ一括購入+広告キャンセルで390円となっているぞ。

前作「Faraway: Puzzle Escape」も要チェック!

本作は「Faraway: Puzzle Escape」の続編にあたる。

もし未プレイなら、こちらも無料で遊べるので、ぜひチェックしてみよう!

フラットで美しいデザインが「FARAWAY 2」の特徴

FARAWAY 2

ジャングルの奥にひっそり佇む遺跡。どんな謎が隠されているのか…?

古ぼけた様子はあまり見受けられない遺跡群。どんどん奥へ進んでいくと次元の扉が現れ、それをくぐればステージクリアとなる。

パズルも手が込んではいるものの、直感的に操作できるようになっているので、ヒントをもとにいろいろいじって答えを探してみよう。

パターンを組み合わせて答えを導こう

パズルの答えは必ずどこかに記されている。ただし、後半に行くほど断片的となり、それらを正しく組み合わせないとクリアできない。

画面上部中央のカメラボタンを押すと見たままの風景を記録し参照できる。この機能をうまく使って正しい組み合わせを導こう。

父親からの手紙はオマケ要素

各ステージごとに3枚の「父親からの手紙」が隠されている。しかし、意味はよくわからない…

何枚見つけられたかステージセレクトに表示されるので、コンプリートクリアのためのオマケ要素として楽しもう。

「FARAWAY 2」攻略のコツはなんでもいじること!

FARAWAY 2

序盤はけっこうあからさまにヒントが表示されている。

答えはわかっているのに、正解を入力するための操作方法がわからない…そんな時には、ひたすらいじり倒して法則をつかもう。

もしクリア不能なまでにいじりすぎてしまったら、いっそあきらめてステージを最初からやり直すという手段も残されている。

動かせるものは全て動かしてみよう

レバーやボタンなど、目に入った「動かせるもの」とにかく動かしてみよう。

単純にその操作だけで道が開けることもあるし、他の謎へとつながっているものも…?

広告視聴で追加ヒントも

画面左上の「?」マークをタップすると、広告動画が再生されたあとに「今なにをするべきか」を教えてもらえる。

特に、アイテムの見逃しで詰まってしまったときにはこのヒントムービーが役立つ。フルパッケージ版を購入するとヒント無制限のオマケがついてくるぞ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

FARAWAY 2ステージセレクト。

各ステージの左下にある白くて四角いチェックは「父親からの手紙」を何枚見つけたかを示している。

FARAWAY 2右下のレバーをギコギコ左右に動かすと、橋が伸びて向こう側に渡れるようになる。

FARAWAY 気になったシーンはカメラボタンを押して映像で記録。

ただし常に最新の4枚しか参照できないので気をつけて。

FARAWAY 2黄色いレバーを上下に動かすと、連動して左の水中モニュメントも動く。

これは何を表しているのかな?

FARAWAY 2いろんなところに隠されている「父親からの手紙」。ただし、意味はわからない(笑)。

FARAWAY 2各ステージラストに現れる時空の扉。

この扉を開き、中に入ればステージクリアとなる。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

がすけつ

フラットデザインで見た目も操作感もよく、難易度ホドホドでサクサク遊べて◎!

がすけつ

レベル10以降は有料購入。9まで全部クリアしたあと、購入するかはキミ次第!

ファラウェイ2:ジャングル・エスケイプ(FARAWAY 2)の基本データ

タイトル ファラウェイ2:ジャングル・エスケイプ(FARAWAY 2)
パブリッシャー Snapbreak
レビュワー がすけつ
初回レビュー日 2017年11月21日
最終更新日 2017年11月21日
ジャンル アドベンチャーゲーム
タグ
こちらもおすすめ