ビート・ストリート

ビート・ストリート

評価4.0点

Lucky Kat Studios

アクションゲーム

90年代の「くにおくん」系2D格闘アクションを超再現!片手でも楽に操作できる熱血硬派なゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

beatstreet_01

タップとスワイプで快適格闘アクション。

くにおくん系2D格闘アクション「ビート・ストリート」

「ビート・ストリート」は、悪のギャング団に立ち向かう2D格闘アクションゲームだ。

熱血硬派くにおくん」や「ファイナルファイト」など、90年代の懐かしいベルトスクロールアクションをモチーフにした意欲作が登場!

片手で直感的に扱える操作方法、多彩な技を繰り出す気持ちよさがあるゲームだ。

片手で快適に操作できる

ドラッグで移動、タップで攻撃、各種スワイプで投げ、飛び蹴りが繰り出せる。

多数の敵が出現するが、片手の親指だけでも簡単に蹴散らせるほど操作感が良い。

ステージをクリアして技を習得

投げや飛び蹴りの他にも、チャージやダッシュ攻撃などが使える。

操作キャラごとにリーチや立ち回りも変わるため、プレイヤーの気分やスタイルで切り替えながら楽しもう。

ビート・ストリートの特徴は操作感の良さ

beatstreet_02

技の演出が良く爽快感がある。

スカイチェイサー」や「グランピー・キャットの最悪のゲーム」を手がけたLucky Kat Studiosさんの新作。

良質な2Dアクションゲームを作るデベロッパーなだけあって、シンプルながら美しい2Dグラフィックで描かれていて、キャラの動きも細かいところまで再現されている。

ステージ数は90以上、3つの難易度があり、キャラの強化や進化要素があるなどボリューム感も申し分なかった。

多彩なプレイアブルキャラがいる

中国拳法やスモウレスラー、覆面の女戦士など多彩なキャラを使用できる。

彼らはステージクリア時に確定ドロップできる欠片を集めることでアンロックされ、レベルアップや進化も行える。

オンライン協力プレイが可能!

当時はファミコンやスーファミ、アーケード機で友達と一緒にプレイした人も多い。

本作ではステージ選択時にマルチプレイを選択でき、発行されたパスワードを入力した他プレイヤーとリアルタイムで共闘できる。

ビート・ストリートの攻略のコツ

beatstreet_03

キャラの欠片を集めよう。

ステージをクリアしつつ新たなキャラを開放し、所持しているキャラを強化していく。

3つの難易度があるものの急激に難しくなるわけではないので、1ステージごとに全難易度を制覇しながら進むのもありだ。

挟み撃ちに合わないように注意

アクション操作で気をつけたいのが敵との距離。敵の攻撃は上下移動で避けるといいが、誰かを攻撃している間に後ろに回り込まれるパターンがよくある。

とくに「投げ」が入ると上下に移動できなくなるため、敵が密集している場所で戦うときは投げを使わずに立ち回ろう。

フィギュアを装備しよう

ステージをクリアするとキャラだけでなく敵の欠片も入手でき、それを一定数集めるとフィギュアという装備アイテムが得られる。

キャラごとに2つ装備できるので足りない能力を補ったり、特性を伸ばしたりしよう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

beatstreet_04
時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

1ステージごとにイージー・ノーマル・ハードの難易度がある。
beatstreet_05
バトルフィールドでの操作は画面をドラッグしてキャラを移動させ、タップで攻撃。

連続タップでコンボが繋がる。
beatstreet_06
コンボの継続数に応じて体力ゲージの下にある必殺ゲージが上昇する。

これを消費することで特殊技の「飛び蹴り」などが放てる。
beatstreet_07
必殺ゲージをいっぱいまで溜めると超必殺技が使える。

使用中は無敵となり、特殊なアクションシーンが挿入される。
beatstreet_08
ステージの最後にはボスキャラが出現する。

超必殺技はボスに使いたい。
beatstreet_09
ステージをクリアするとキャラの欠片をドロップできる。

一定数の欠片と資金を消費してレベルを上げよう。
beatstreet_10
ステージクリア時には、敵キャラの欠片も手に入る。

こちらは装備品扱いでキャラにセットすることでステータスが上がる。
beatstreet_11
近距離ながらマルチプレイモードも実装されている。

友達とタッグバトルを楽しもう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

操作性が良く、フリックで飛び蹴りなどのアクションが使える。打撃音も気持ちいい。

納谷英嗣

若干動作が重くなるが、オフラインでも遊べる。

ビート・ストリートの基本データ

タイトル ビート・ストリート
パブリッシャー Lucky Kat Studios
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2017年11月17日
最終更新日 2017年11月17日
ジャンル 2Dアクションゲーム , アクションゲーム , 横スクロールアクションゲーム
タグ オフライン
こちらもおすすめ