ゾンビ株式会社

ゾンビ株式会社

PixelStar Games

カジュアルRPG

基本プレイ無料

ゾンビ即「合成」する世界征服シミュレーション!最強ゾンビを生み出して人間との2Dバトルに挑め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゾンビ株式会社 androidアプリスクリーンショット1

ゾンビを生成してバトルに挑め。

生成して合成して編成するお手軽ゾンビ戦略シミュレーション

「ゾンビ株式会社」は悪の秘密結社となり、ゾンビを利用して世界征服を狙うシミュレーションゲームだ。

ゾンビを生成し、同じゾンビを掛け合わせることでより強力なゾンビを生み出す技術を開発したアナタは、世界を手中に収めるべく行動を開始する。

敵は武装した人間だけじゃない!? 宇宙人や突然変異の怪物たちも地球の覇権を狙ってやってくるのだ。

タマゴを割って緑の液体を入手

メインメニューの右下にある生成ボタンを押すと緑色のタマゴが出現する。

それをタップ連打で割って緑の液体を入手しよう。

ゾンビを生成&合成

緑の液体を使うと一番ベーシックなゾンビを生成できる。

同じゾンビを生成したうえでタップすると上位種に合成されるので、それを利用してちまちま部隊を揃えていこう。

ゾンビ株式会社の特徴は生成と合成を繰り返すシンプルなゲーム性

ゾンビ株式会社 androidアプリスクリーンショット2

ファミゲー風の2Dバトル。

放置でゾンビのタマゴを生み出し、ちまちま合成して部隊を鍛えていくシミュレーションゲーム。

生成と合成だけでもゾンビを強化でき、2Dバトルもシンプルながら見ごたえがある。

スタミナ等の消費がなく、バトルと育成を交互にこなしてエンドレスに遊べるゲームだ。

ゾンビの形態が毎回変化

本作ではアップグレードしたゾンビが単純に強いというわけではない

進化段階ごとに近距離アタッカー、敵から仲間を守る盾タイプ遠距離支援タイプと特性が変化するため、あえて進化を止めて特定のタイプを残すことも必要になる。

ゾンビVSエイリアン!?

通常バトルは人間との戦いになるが、ゲームを進めることで2つのモードがアンロックされる。

突然変異体やエイリアンとの壮絶な生存競争を繰り広げよう。

ゾンビ株式会社の序盤攻略のコツ

ゾンビ株式会社 androidアプリスクリーンショット3

まずは、人口と生成数生成最大値を強化。

ゲーム開始時はゾンビの数が少ないので一定数まで増やしておこう。

生成と合成を繰り返して5~6体ほど用意したらバトルに挑戦だ。

盾タイプと遠距離を用意

ゾンビは合成する度にタイプが変化するが、なかでも盾と遠距離タイプはかなり重要。

盾タイプを先行出撃させ、後から遠距離タイプを出撃させるとダメージを受けることなく背後から攻撃してくれる。基本戦術にしよう。

育成メニューを利用しよう

ステージをクリアすると資金と骨ポイントを獲得できる。

育成メニューは複数あるが、序盤はゾンビの人口数(部隊の最大編成数)、ゾンビの最大量(タマゴの最大数)をアップするのがオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビ株式会社攻略スクリーンショット1
右下にあるボタンを押すとタマゴが生成され、それをタップで割ると緑の液体を獲得できる。

この液体を使ってゾンビを生み出し、同じゾンビを合成してグレードアップする。

androidアプリ ゾンビ株式会社攻略スクリーンショット2
ゾンビ部隊が編成できたらステージを選択して人間狩りを開始。

スタミナ等の消費なく楽しめる。

androidアプリ ゾンビ株式会社攻略スクリーンショット3
フィールドの四角い枠内をタップしてゾンビを出撃させる。

あとは、自動でゾンビたちが近・遠距離攻撃を放って敵を倒していく。

androidアプリ ゾンビ株式会社攻略スクリーンショット4
5刻みのステージではボスキャラが出現。

アタッカー、盾、支援と役割ごとのゾンビを編成して挑もう。

androidアプリ ゾンビ株式会社攻略スクリーンショット5
ステージをクリアすると資金や骨ポイントを獲得できる。

それらを使って育成メニューを進め、部隊を強化していこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。