Drag'n'Boom

Drag'n'Boom

パブリッシャー ANKAMA GAMES

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

移動・攻撃制限なしで360度自由に跳ね回るチビドラゴン!スタイリッシュな2Dスクロールアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Drag'n'Boom androidアプリスクリーンショット1

デベロッパ曰く「思春期ドラゴン」…小さくても強力な主人公だ。

画面中を飛び回って宝を奪うチビドラゴンの2Dスクロールアクション

Drag'n'Boomイメージ
Drag’n’Boom』は小さなドラゴンを操作して敵を倒しながらゴールへ進んでいく、ステージクリア型の2Dアクションゲーム

操作は画面右をスワイプで移動、画面左スワイプで火炎発射だ。スワイプする向きで移動・発射方向を360度自由に指定可能だぞ。

小さいくせに縦横無尽に跳ね回るドラゴンの操作がとても楽しいので2Dアクションが好きな人にお勧めだ。

あわてず狙いを定めよう

移動や攻撃の際、スワイプした指をホールドしたままにしておくとゲーム内時間がゆっくりになるぞ。

細かい移動をしたいときや敵をしっかり狙いたいときに活用しよう。

コインを集めてレベルアップ!

主人公は小さいけれど立派なドラゴン当然お宝が大好きだ!

ステージ中のコインを集めてレベルが上がると新しい攻撃を覚えるのでどんどん集めよう。

『Drag’n’Boom』の魅力は自由に飛び回れるスピード感

Drag'n'Boom androidアプリスクリーンショット2

地形も丸みを帯びて自機の動きを極力阻害しない形になっているぞ。

Drag’n’Boom』の特徴は何と言ってもそのスピード感。飛行や攻撃にも制限はないので思う存分暴れられる。

慣性の赴くままに敵に体当たり、すれ違いざまに火炎で蹂躙、コースの地形や風にのってそのままゴールまで一直線!

…その爽快感は『ソニック』や『モノリスフィア』を思い起こさせてくれるぞ。

倒した兵士は追撃可能

体当たりや火炎で吹き飛んだ敵は、やられてから消滅するまでの間追撃が可能だ。

体当たりで吹き飛んだ敵を火炎で追撃!…みたいな感じでスタイリッシュに攻めていくと楽しいぞ。

コンボを狙って攻撃を連打

一定時間内に敵を連続して攻撃できればコンボがつながってコインボーナスが手に入るぞ。

大量の敵を一網打尽にしたり死体蹴りをしまくって大量コイン獲得を狙っていこう!

『Drag’n’Boom』攻略のコツ

Drag'n'Boom androidアプリスクリーンショット3

ブレスの種類は現時点で19種類。さて何を持っていこうか…?

チビドラゴンはコインを集めてレベルが上がると反射弾爆裂弾など様々な種類の火炎ブレスが吐けるようになるぞ。

ただし1ステージ中に持っていけるのは1種類のブレスだけなのでよくいろいろ試して自分に合ったブレスを選んでいこう。

より稼げるブレスを選ぼう

序盤のおすすめはレベル4で手に入る複数発射の火炎弾

敵攻撃がに多段ヒットするので追撃時に大量のコインボーナスが狙えるぞ。

1つ1つのコースでしっかり稼ごう

レベルアップのコインは各コースの最高コイン獲得量が加算される。

1度クリアしたコースでもコイン獲得量が少ないと思ったのなら強力なブレスを付けて再挑戦してみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ Drag'n'Boom攻略スクリーンショット1
タイトルロゴ。城の上空に赤い親子ドラゴンが出現。兵士を蹂躙していく。
androidアプリ Drag'n'Boom攻略スクリーンショット2
まずはチュートリアルの移動と攻撃。画面に触れて矢印が出ている間は時間がゆっくりになるので落ち着いて狙っていこう。
androidアプリ Drag'n'Boom攻略スクリーンショット3
コース中の地面の摩擦はかなり少ない。地形に沿って滑っていけば慣性でコイン獲得する軌道で飛んで行けるぞ。
androidアプリ Drag'n'Boom攻略スクリーンショット4
思った通りに飛び回っていこう。加速中の方向転換も即可能だ。
androidアプリ Drag'n'Boom攻略スクリーンショット5
風と地形効果でコースを滑ってゴールの巨大宝箱まで一直線! 流れに逆らわずに進んでいこう。
androidアプリ Drag'n'Boom攻略スクリーンショット6
ステージをクリアしたらリザルト画面。コイン回収率、残ライフ、敵撃破率がそれぞれ表示されるぞ。
androidアプリ Drag'n'Boom攻略スクリーンショット7
ステージが進むとこちらに攻撃してくる敵もちらほら。敵が攻撃動作に移る前に速攻で突撃して終わらせよう。
androidアプリ Drag'n'Boom攻略スクリーンショット8
ステージ数は現時点で50+α。すべてクリアしてコインを集めまくろう。

関連動画