ライオンハート: ダークムーン

ライオンハート: ダークムーン

Cheetah Games

コマンドバトルRPG

基本プレイ無料

黒き月に導かれた魔物を倒す3DファンタジーRPG!コマンド式バトルと視点はまさにJRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

lionheart_01

JPGらしい機能や見せ方。

黒き月に導かれた魔物を倒せ

「ライオンハート: ダークムーン」は、黒き月から世界を救う冒険へと出かける3DファンタジーRPGだ。

霊魂の番人が亡くなり、ダークネスによって侵食が進む世界。

番人の孫である戦士「ティム」と魔道士「ナタリア」は、闇の浸食を阻止すべく旅立つことになる。

王道のコマンド式バトル!

lionheart_02

キャラごとにコマンドを選択して行動。

ステージを選択してシナリオを進めると発生するバトルは、おなじみのコマンド式!

キャラに個別で行動が回ってくるので、画面左下にある2~4つのコマンドを選択して戦おう。

最大4倍速やオートバトルも可能だ。

ライオンハート: ダークムーンの特徴は洋アニメ風の世界観とJRPGらしいシステム

lionheart_04

絵本のような挿絵。3Dのキャラ絵はディズニーっぽい。

KongregateがAndroid・iOSでリリースしている本格タクティカルRPG「Lionheart Tactics」の世界観を引き継いだゲームであり、拙いが日本語化もされている。

キャラデザインは洋アニメ風でゲームの進行に合わせて物語が進み、絵本のようなビジュアルシーンも挿入されるため、世界観は掴みやすかった。

バトルシステムもSRPGから王道的なコマンド式へと変更されて敷居が低くなり、コマンド入力時のアクションやボス戦で視点が切り替わるなど、JRPGらしい要素も盛り込まれていた。

「鍵」を使ってヒーローを召喚

lionheart_05

ゲームの進行に合わせて鍵を入手できる。

キャラクターはバトルで経験値を得て成長するほか、スキル強化や欠片強化を行える。

ステージをクリアしたりミッションを達成したりするとを入手でき、これがガチャチケットのような役割を果たすので、うまく使おう。

また、キャラには「友情コンボ」という特殊な育成メニューがあり、数値を上げると通常攻撃で他のキャラが追撃してくれるようになる。

ゲームの流れ

lionheart_07
メインストーリーは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

エリアと難易度、ステージを選択しよう。

lionheart_08
バトルは各キャラが速さの順に行動するターン制。

画面左下にある2~4つのコマンドを選択して行動する。

lionheart_09
コマンドを選ぶとキャラが実際に動いて行動する。

画面右上には最大4倍速化やオートモードボタンがある。

lionheart_10
ボスは一部のステージで出現し、視点も通常戦闘から変化する。

強力な全体攻撃を浴びせてくるので、回復魔法を使うなど戦略的に行動しよう。

lionheart_11
デイリーミッションなども完備。

資金を消費してカギを購入することもできるので、課金に左右されず遊べる。

ライオンハート: ダークムーンの序盤攻略のコツ

lionheart_12

まずは先に進んでプレイヤーレベルを上げる。

序盤はパーティを固定してキャラを鍛えつつ、プレイヤーレベルを6まで上げよう。

そこで枠がひとつ開放されるため、4人パーティが組めるようになる。

ステージクリアで鍵を集めよう

lionheart_13

この他にミッションなどでも鍵を入手できる。

最初のエリアのボスステージは鍵をドロップしやすいのでオススメ。

4倍速かつオート化して周回し、複数のヒーローを手に入れよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。