麻雀 闘龍

麻雀 闘龍

パブリッシャー Cross Field Inc.

ジャンル オンライン対戦麻雀ゲーム

価格 基本プレイ無料

オンライン&ローカル対局モードを搭載!シンプル操作やナビ機能で初心者も遊びやすい四人麻雀ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

麻雀闘龍

3つのモードでとことん麻雀を楽しめる。

初心者から玄人まで楽しめる麻雀ゲーム!

「麻雀闘龍」は、オーソドックスかつ初心者でも遊びやすいヘルプやナビが充実した四人麻雀ゲームだ。

CPUとの対戦モードである対局開始、他プレイヤーとリアルタイムで対局するフリー対局、固定ルールで全国のプレイヤーと順位や得点を競う月例会の3つのモードを収録!

対局中に表示されるナビ機能、麻雀のルールを分かりやすく解説するヘルプ機能が充実していて余計なシステムもない。

シンプルイズベストな麻雀を楽しめるゲームだ。

ローカルでまったり遊ぶ対局開始

麻雀闘龍

オーソドックスな操作感。

電車の中でのひまつぶしなどローカルでまったり遊びたいときは対局開始モードを選択しよう。

対局の流れや操作感は既存の麻雀ゲームと同じ。

CPUのレベルや試合形式(東風・半荘)、持ち点(25000-30000点の1000点幅)など細かい対局ルールを自分好みに設定して遊ぶといい。

麻雀闘龍の特徴は初心者でも遊びやすいガイドやナビ機能

麻雀闘龍

縦横どちらでもプレイ可能。

リリース当初にはなかったオンライン対戦モード(フリー対局)が追加され、遊びの幅が広がっているのが特徴的。

対局中の各種ナビ機能はもちろん、プレイ中にルールと役一覧を確認できるガイドメニューが搭載されているので、初心者でも遊びやすくなっている

操作感についても、縦横どちらの画面でもプレイできるので外出中でも遊びやすい。

試合形式(東風・半荘)や持ち点(25000-30000点の1000点幅)など細かい対局ルールの設定、四暗刻単騎(スーアンコウタンキ)や大四喜(ダイスーシー)といった複数のローカル役を追加することもでき、初心者から色々とカスタマイズして遊びたい上級者まで、がっつり遊べる麻雀ゲームになっていた。

他プレイヤーと競うフリー対局や月例会

麻雀闘龍

他プレイヤーと競えるモードもある。

フリー対局モードでは、オンライン上のライバルたちとリアルタイムで対局できる。東風戦か半荘戦を選択でき、対局の結果に応じてレーティングと段位が変化する。

この他に、固定ルールで対局を行って平均順位や得点を競う「月例会」モードを収録している。ただし、どちらのモードも局の途中で離脱すると4位判定となるので、時間があるときに楽しもう。

ゲームの流れ

麻雀闘龍

タイトル画面から遊ぶモードを選択する。

麻雀闘龍

対局開始はローカルモードで3人のCPUとプレイヤーで対局する。

麻雀闘龍

対局中は各種ナビが表示される。

役を覚えていない初心者でも遊びやすい。

麻雀闘龍

フリー対局は他プレイヤーとリアルタイムで対局できる。

1日1局無料で遊べる。

麻雀闘龍

月例会モードは、固定ルールで対局を行い、全国のプレイヤーと平均順位や総合得点を競う。

麻雀闘龍の序盤攻略のコツ

麻雀闘龍

初心者は対局開始モードで練習するといい。

各種ナビ機能が最初からONになっているので、まずはローカルモードの対局開始でシステムに馴染むといい。

操作感は既存の麻雀アプリとほぼ同じ。

ローカルだと1位も取りやすく、時間つぶしにもなる。