TOREZO(トレゾー)

TOREZO(トレゾー)

評価3.5点

TOREZO

ワンキーアクション

毎日無料でptゲット!美少女が応援してくれるPC・スマホ対応のオンラインクレーンゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

TOREZO(トレゾー) androidアプリスクリーンショット1

多彩なゲームで景品を狙おう。

美少女の応援が力になる!?PC・スマホ対応のオンラインクレーンゲーム

「TOREZO(トレゾー)」は、ゲームを遊んで多彩な景品を獲得するPC・スマホ対応のオンラインクレーンゲームだ。

人気漫画・アニメ・ゲームをモチーフにした公式フィギュアやぬいぐるみ、食品に玩具に日用雑貨まで。品揃えがとにかく豊富!

一日一回ログインするだけで無料でptを溜められるので、豪華景品を狙って5種類のゲームに挑戦しよう。

・クレーンゲーム
・たこ焼き器
・ビンゴゲーム
・玉入れゲーム
・ルーレット

開発会社はウィザードソフトさん、運営は「レジャーランド」というゲームセンターを経営している山崎屋さん。

景品を取れやすくしているなど、実店舗の経験がゲームに活かされているので安心して遊べる。

オーソドックスから奇抜なものまで

標準的なクレーンゲームは景品や引換券を掴むタイプ、フックに引っ掛けて運ぶタイプがある。

ルーレットといった他ではあまり見られないゲームも遊べる。

景品はポイントに交換できる

ルーレットではアメやお菓子を獲得でき、これらを含むすべての景品はptに変換できる。

例えば、アメは240ptに還元できるので120ptで獲得できれば2倍の儲けになる。少ない手持ちからptを増やすことも可能だ!

TOREZO(トレゾー)の特徴はオリキャラによる応援要素と無料で挑戦できる所

TOREZO(トレゾー) androidアプリスクリーンショット2

好きなキャラクターに応援してもらえる。

オンラインで実機を動かすクレーンゲームアプリ。

その中でもゲームの種類が多く、美少女や美少年の応援機能が搭載されているのがおもしろい。

ゲーセンでも中々見られないゲームの数々

ルーレットはptをベットし、クレーンで鉄の玉をすくってルーレットを回す。右側にある数字をピンポイントで当てれば景品ゲットだ。

玉入れゲームでも鉄の玉をすくってパチンコのように入賞口を狙うなど、奇抜な実機を遊ぶことができる。

男女を問わない応援機能

ゲーム中にプレイヤーを応援してくれる本作のオリジナルキャラクターが男女ともに複数いて、いつでも切り替えられる。

一部のキャラにはボイスが収録されており、景品の獲得や失敗したときに励ましてくれるのが良かった。

TOREZO(トレゾー)の攻略のコツ

TOREZO(トレゾー) androidアプリスクリーンショット3

日毎のログインボーナスを溜めておこう。

クレーンの操作にはクセがあり、停止を押した場所より少しだけ進んでしまう。

それを考慮したうえで各種ゲームに挑もう。

たこ焼き器にはお試し版もある

6種類あるゲームの中で、たこ焼き器には1日に3回遊べるお試し版がある。

白い枠にピンポン玉を入れても景品は貰えないが、ゲームの操作感を掴めるので何度か遊んでみるといい。

ptは溜めておくのが吉

5日に1回のペースで挑戦すると操作の感覚を忘れてしまうため、ptを溜めてまとめて挑戦するのがオススメ。

スマホだけでなくPCでも遊べるのでログインはスマホ、挑戦はPCというように用途を分けるのもありだ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ TOREZO(トレゾー)攻略スクリーンショット1
メインメニューで景品やゲーム内容のソートをかけ、好きな物を選択する。

1playで基本的に120pt消費する。

実は、他のオンラインクレーンゲームよりも消費ptが安い

androidアプリ TOREZO(トレゾー)攻略スクリーンショット2
各ゲームでは画面左上にある予約する→スタートボタンを押すと開始される。

オーソドックスなクレーンゲームは、ボタンを長押ししてタテ・ヨコにクレーンを動かし、景品を掴んで右隅の穴に入れる。

androidアプリ TOREZO(トレゾー)攻略スクリーンショット3
たこ焼き器は、画面左にあるピンポン玉をクレーンで掴み、白い枠で囲まれた穴に入れると景品を獲得できる。

こちらは以前のプレイヤーが落とした玉が残っている。

androidアプリ TOREZO(トレゾー)攻略スクリーンショット4
ビンゴでは大きなクレーンを使って大量のピンポン玉を掴み、ナナメに設定された5つの穴に玉が入ると景品を得られる。

こちらは1playごとに玉がすべて落とされる。

androidアプリ TOREZO(トレゾー)攻略スクリーンショット5
玉入れゲームは鉄の玉をクレーンですくい、穴の空いたボードに落として下部にあるスロットを狙う。

スマートボールを連想してもらうと分かりやすい。

androidアプリ TOREZO(トレゾー)攻略スクリーンショット6
ルーレットはptをベットし、クレーンで鉄の玉をすくってルーレットを回す。

右側にある数字をピンポイントで当てるか、「1-36」にベットしたときに0もしくは00以外なら景品を得られる。

androidアプリ TOREZO(トレゾー)攻略スクリーンショット7
たこ焼き器には一日三回までできるお試し版がある。

白い枠に入っても景品はもらえないが練習は可能。

androidアプリ TOREZO(トレゾー)攻略スクリーンショット8
獲得した景品は送料無料で手元に届けてもらえる。

ポイントに変換することもでき、例えばルーレットで獲得できるアメは240ptに還元される。

変換した方がお得な物もあるので、うまく利用しよう。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

PC・スマホどちらでもプレイ可能。操作感もほど良く、クレーンだけでなく色んなゲームがある。

納谷英嗣

時間はかかるが、日毎のログインボーナスで月6回程度は無料で挑戦できる。

TOREZO(トレゾー)の基本データ

タイトル TOREZO(トレゾー)
パブリッシャー TOREZO
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2017年9月30日
最終更新日 2017年9月29日
ジャンル ワンキーアクション
タグ
こちらもおすすめ