アズールレーン(アズレン)

アズールレーン(アズレン)

パブリッシャー Yostar, Inc.

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

白熱のシューティングと充実した育成、結婚もOK!課金を迫られないゲームバランスの美少女RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アズールレーン(アズレン)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2022年3月15日 11:41 PM

◇概要◇
実在する軍艦を美少女化させた
海戦シューティングゲーム。
なんといっても、このゲームは
ユーザーフレンドリーだ。
無課金でも課金者でも遊びやすく、
新規でも入りやすい。
とはいえ、簡単に強くなれるわけでもなく
こつこつと地道に成長を実感できるのも
面白いところの一つだ。
◇長所◇
・一つ一つのキャラクターが凝っている
・課金したからと言ってゲーム部分で直接関わらず、衣装のみ
・全体的に無課金にかなり優しい
・ガチャの確率が優しい
・高品質なボイス
◇短所◇
・時間制限付きのイベントが多い
・いささか古く感じるゲームシステム

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年7月25日 11:08 PM

このゲームは、世界中の実在した艦船を可愛い少女に擬人化させて操作するシューティングRPGです。
わたし自身の考えとして、こういう実在した艦船を擬人化させてゲームにするということが、お国のために戦死された方を侮辱しているように思えてしまって好きではないのですが、それは置いておいて書いていきます。
キャラクターデザインはきれいだと感じました。育成要素が多いので、育成ゲームが好きな人はとてもおもしろいと思います。

プレイ歴*:
数分
Aki
読者
Aki
2020年5月10日 4:18 PM

キャラクターは魅力的な子が多く、良いと思いますが、軍艦要素は会話の中に史実での出来事がちょくちょく出てくる程度で、あまり多くはないので、軍艦が好きな人でも好みが分かれると思います。逆に、軍艦に詳しくない人でも親しみやすいともいえますし、ゲーム自体もそこまで難しい操作を必要としないうえ、課金要素は少なく、衣装や「ケッコン」、キャラや装備の枠の購入程度で、課金しなくても遊べるので、誰でも遊べるゲームだと思います。

プレイ歴*:
数日
@tCPEqY56ldaF0f
読者
2020年3月25日 11:02 PM

ゲーム部分への課金は一切必要なく、課金要素はキャラクターの衣装だけである。キャラクターの衣装は、よくappleの審査を通ったなと思うほどのものもありとても魅力的である。シューティングRPGゲームとしてもそこそこ楽しめる出来である。

プレイ歴*:
数か月以上
グウィンドリン
読者
2020年3月25日 11:30 AM

図鑑100%キープ、もう一年以上遊んでいます。
手軽にガチャ(建造)できるのはほんとにいいですね。
課金も自己満足のキャラの衣装のみでゲーム部分は課金いりません。
悪いところといえば、最近アニメや外部に力を入れているらしくゲーム内の更新が遅く、することがない位でしょうか。
とはいえメイン、キャラ育成、武器育成などなどかなりのボリュームできるので今から始めるって方には楽しいのでおすすめです。

プレイ歴*:
数か月以上

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。