Super Atomic

Super Atomic

評価3.5点

Pine Entertainment

ワンキーアクション

どうしてこんなにハマっちゃう?重低音BGMとスタイリッシュグラに心惹かれるワンキーゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Super Atomic androidアプリスクリーンショット1

突起をジャンプして避ける!それだけなのに面白いのはなんで!?

ひたすらぐるぐるしてください!目が回る?知らんがな!

「Super Atomic」は、プリミティブ(原始的)なワンキージャンプアクションだ。

円周の内側をぐるぐる回る自機を、障害物に当たらないようジャンプで避けつつ、規定の回数を周回しよう。

シンプルなアクションが重めのEDM風BGMにマッチして、ついつい次のステージを遊んでしまう。

中毒性の高さはかなりのもの。

ひたすら円周の内側をぐるぐるするだけなのに、やめられないのはなぜなのか!?

に、に、ときには分裂して左右同時にぐるぐる回る自機を操作して、どこまでレベルを進めることができるかな?

あー!ここで広告が出るのか―(自機が障害物にぶつかって破裂しているスマホをぶん投げながら)!

「Super Atomic」の特徴はひたすらぐるぐるジャンプする気持ちよさ!

Super Atomic androidアプリスクリーンショット2

黒い穴に入ると、もう一方の穴にワープして飛び出ます。

基本的に自機の操作は画面タップによるジャンプだけ。

円周の中を一周するごとに、画面に表示されている規定周回数が減算されてゆき、これが0になるとレベルクリアとなる。

円周の内側には障害物となる突起や、突入するともう一方の穴にワープするワープホールなどがあり、レベルごとに違ったゲーム性を演出している。

また、自機自体もレベルによって右回り左回り変化したり、自機自体がふたつに分裂して左右同時に回り出したりするので油断ならない。

とはいえ、ゲームの本質は同じ、ひたすら障害物に当たらないようジャンプして規定周回数をクリアするだけ!

それだけなのに、なんでやめられないんだろうか。

「Super Atomic」攻略のコツはリズムに惑わされないこと!

Super Atomic androidアプリスクリーンショット3

突起が4つを超えてくると、いよいよ忙しくなってくる。

レベル20くらいまでは楽にクリアできる。

その先レベル30に差し掛かるあたりから、トリッキーな障害物が増えてくる。

一定方向に進むだけの障害物ならまだ対処のしようはあるものの、急に向きを変え、ワープホールの前後で変則的な動きをする障害物はかなりやっかいだ。

特にワープホールに関しては、入らずにジャンプして避けることもできるため、飛び込んだほうがいいのか、あるいは避けたほうがいいのか、状況をよく判断して利用しよう。

また、BGMはゲームにほとんどシンクロしていないので、リズムに引っ張られないプレイをしよう。

自機は周回ごとに速度を上げていくので、こちらのリズムに重きを置いたアクションを心がければ、ミスは劇的に減るはずだ!

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ Super Atomic攻略スクリーンショット1
ゲームスタート時、中央の大きい数字は規定周回数、その下の小さい数字はスタート時の自機速度。
androidアプリ Super Atomic攻略スクリーンショット2
円周を一周するごとに規定周回数はひとつずつ減っていき、逆に自機スピードはひとつずつ増えていく。
androidアプリ Super Atomic攻略スクリーンショット3
スピードMAXになると、それ以上の加速はないので、ひたすらリズムに乗ろう。
androidアプリ Super Atomic攻略スクリーンショット4
このワープホールは、入ったほうがいいやつ!
androidアプリ Super Atomic攻略スクリーンショット5
このワープホールは、どっちでもいいやつ!

障害物の移動する向きに応じて、使うかどうかを決めよう。

androidアプリ Super Atomic攻略スクリーンショット6
自機が障害物に当たると、砕け散ってゲームオーバー。

同じレベルを最初からプレイすることになるぞ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

がすけつ

プリミティブな楽しさってのはこういうことなんだよな。ついハマっちゃうし、ストア評価の高さも頷ける!

がすけつ

急に広告が出てそれのせいで死ぬのがとっても納得いかない。ペナルティがないから別にいいんだけどもさ。

Super Atomicの基本データ

タイトル Super Atomic
パブリッシャー Pine Entertainment
レビュワー がすけつ
初回レビュー日 2017年9月12日
最終更新日 2017年9月12日
ジャンル ワンキーアクション
タグ
こちらもおすすめ