ギャング

ギャング

Ameba Platform

カジュアルRPG

基本プレイ無料

アニキ!カチコミじゃぁ!ギャングをまとめ上げて組織を拡大する放置型RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ギャング androidアプリスクリーンショット1

漢キャラばっかりじゃなく、女性の構成員も多数登場!キレイどころもいいね!

坊主にグラサン、モヒカンも!ギャングを集めてカチコミきめる放置型RPG!

「ギャング (マイギャング)」は、ギャングを集めて組織を拡大して勢力戦を勝ち残っていく放置型RPG

バトルに事業に縄張り管理!ヤバイ仕事続々

不良モノというよりヤクザ系の雰囲気があるので「龍が如く」のような世界観というとわかりやすいかもしれない。

システム的には、オートで戦い続けるギャングたちを育成したり、増員したり、事業(クエスト)をしたり、縄張りを管理したりと堅気ではないヤバイ仕事をしていく。

PVPで抗争!存分にアニキ気分を味わえ!

PVPで他のプレイヤーの組織と勢力戦(抗争)する要素もあり、ギャングの世界観が上手く放置RPGに落とし込まれている印象だ。

是非プレイしてアニキ、または親分の気分を味わってみてほしい。

「ギャング」の特徴は、上手く落とし込まれた世界観!

ギャング androidアプリスクリーンショット2

ローカライズミス!ここは「投降する」が正解。

「ギャング」の特徴は、ヤバイ仕事などもしっかりとシステムに盛り込んゲーム・世界観として成立していること。

コミカルだけど本格的なギャングもの

事業などは、ちょっとブラックな感じの仕事だが、人員を配置して顔役にキレイどころを配置して集金率を上げるなど、ゲームとして上手く落とし込まれている。

まぁ、売買されているものが銃器だったりするので、コミカルにドット絵で描かれているとはいえ、やはりギャングものだ。

ダーティな世界が落とし込まれたシステム

放置型の定番ともいえる「転生」が本タイトルにも存在するが、「組織改編」の名目でサツに投降して、レベルがリセットされるといった感じ。

上手く考えたものだなぁ、とついつい関心してしまう。

「ギャング」序盤攻略のコツ

ギャング androidアプリスクリーンショット3

戦闘で強いキャラはガンガン強化だ。

「ギャング」の攻略のコツは、レベルアップだけじゃなく強化進化に重点を置くこと。

強化の基本はレベルアップ!だが・・・

基本的にレベルアップさせることがギャングを強くする一番の手なのだが、それは「組織改編」(転生)してしまうとリセットされてしまうもの。

引き継がれないとはいえ、一番簡単な強化法方法ではあるので、一定以上は強くする必要がある。

手に入れろ!漢の証!

本当にギャングを強くしたいなら、「組織改編」後も引き継がれるキャラアイコンをタップして開くキャラ画面での「強化する」「進化する」を実行していこう。

なかなか手に入らない漢の証ダイヤが必要になるが、それだけの価値があるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ギャング攻略スクリーンショット1
まずは、レベルアップと増員に重点をおいて組織を拡大していこう。
androidアプリ ギャング攻略スクリーンショット2
縄張りの管理・拡張も行っていこう。
戦闘で役に立たないやつもここでなら働ける!
androidアプリ ギャング攻略スクリーンショット3
もちろん放置系だけに、アプリを閉じていても構成員が稼いでくれるぞ。
よくやった!お前たち!
androidアプリ ギャング攻略スクリーンショット4
余裕が出てきたら武器も調達していこう。
組織が強化されていくぞ。
androidアプリ ギャング攻略スクリーンショット5
組織改編後も広げた縄張りや事業は残る。
レベルだけがリセットされるので、どんどん拡張して常に資金源を確保していこう!
androidアプリ ギャング攻略スクリーンショット6
数々の任務をこなしてダイヤを手に入れて、ギャングたちの能力を底上げしてやろう!
そして、組織が大きくなったらPVPで他のプレイヤーにカチコミじゃぁ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。