西遊伝説

西遊伝説

パブリッシャー VOYAGE SYNC GAMES, Inc.

ジャンル オンラインRPG

これぞ新時代の西遊記ワールド!妖怪と三蔵法師を巡る戦いが展開する無双系アクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

西遊伝説 androidアプリスクリーンショット1

美しいグラフィックと激しいバトルのアクションRPGだ!

古の中国を舞台にしたド派手アクションの無双系RPG

西遊伝説イメージ
西遊伝説」は、西遊記をモチーフにした作品の登場人物と共に戦うMMOベースのアクションRPGだ!

西遊記の世界でド派手バトル

孫悟空沙悟浄猪八戒といったお馴染みのキャラクターや牛魔王といったキャラクターまで西遊記の世界を余すとこなく冒険できる。

フル3DCGによるバトルアクションはド派手な必殺技がたくさん。武器を切り替え戦う無双系のアクションムーブが如く舞えるのだ。

圧倒的グラフィックとボイス演出

さらにステージ演出やボスキャラクターも綿密なグラフィックで作りこまれていて、キャラボイスも日本語でばっちり収録されているぞ。

まずは妖怪にとらわれてしまった三蔵法師を救い出すべく出撃だ!

襲い掛かる敵キャラとボス妖怪を倒して次のステージへと進もう。

「西遊伝説」は、オンラインロビーや街への移動もあってMMOらしさ全開!

西遊伝説 androidアプリスクリーンショット2

街中のさまざまな場所にも、他のプレイヤーの姿が確認できる。

街などで他プレイヤーが実際に動いてる姿が見れたりするMMOの要素が盛りだくさんだ!

オンラインゲームの醍醐味

街の中では他プレイヤーとのチャットが楽しめたり、義勇軍というギルドのような仲間たちとの交流場所も存在する。

そして、街の外でもバトルができたりするなど意外な仕掛けも用意されている。移動手段として馬に乗ることも可能だ。

たくさんの仲間たち

バトル中には、主人公キャラクター以外に任意のタイミングで呼び出せる【神将】と常時バトルをサポートしてくれる【獣魔】を連れて行ける。

さらに自動攻撃モードと自動スキルも発動できる。2つとも選択すればほぼフルオートバトルもでき、ながら作業で進められるぞ。

「西遊伝説」は、さまざまな方法で戦力を強化させるのが攻略のカギ!

西遊伝説 androidアプリスクリーンショット3

衣装は見た目が変わるのはもちろん、戦力アップもする!

キャラクターたちの強さの指標として数値化した【戦力】をどんどん上げていこう!

強化できるポイントがたくさん

戦力はプレイヤー自身に加え、装備している武器・防具、そして味方の武将である神将や獣魔たちの強化で増加していく。

さらに衣装の変更でも戦力アップするので、お気に入りの衣装の強化もしていこう。さまざまな方面での戦力アップがステージ攻略につながっていくのは面白い。

強力な味方をゲットしよう!

序盤は味方の神将も少なく苦戦を強いられるが、ゆくゆくはたくさん獲得できるガチャを引くことができる。


高レアリティ神将を引けるとさらなる戦力アップ間違いなしだ!

ゲームの流れ

androidアプリ 西遊伝説攻略スクリーンショット1
最初に丁寧な操作説明のチュートリアルからスタート!

仮想パッドによる移動、右のアクションボタンによるシンプルな操作性がとてもよい!

androidアプリ 西遊伝説攻略スクリーンショット2
チュートリアルステージもすぐに理解できて、さくっと終わるのはありがたい。

必殺スキルや回避もワンボタンだ。

androidアプリ 西遊伝説攻略スクリーンショット3
戦闘中に神将を呼び出すと、一定時間援軍として戦ってくれる。
androidアプリ 西遊伝説攻略スクリーンショット4
神将にも固有スキルや攻撃タイプ・補助タイプなど個性あるキャラクターが多数登場する。
androidアプリ 西遊伝説攻略スクリーンショット5
主人公は、経脈という独自の強化システムがある。

このへんは中国っぽい。

androidアプリ 西遊伝説攻略スクリーンショット6
そして釣りもできるというなんでもアリさ加減!
androidアプリ 西遊伝説攻略スクリーンショット7
プレイヤー自身の階級とも呼べる爵位を上げても戦力アップだ!
androidアプリ 西遊伝説攻略スクリーンショット8
国に分かれての勢力争いもある。

ドンドン強くして西遊記ワールドでの冒険へ!